スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


草津温泉プチ旅行 2日目 

前回からの続き・・・
草津温泉にて原因不明の歯痛に悩まされ、眠れぬ夜を過ごしたくせに
翌朝の朝食はしっかり食べた私ですが・・・・・・
チェックアウトする日の朝って結構慌ただしいですよね。
自分たちだけの旅行でもバタバタするっていうのに、ワンコを二匹も
連れていると、荷物も増えるしホントバタバタしながらチェックアウト。
勿論、のんびり朝風呂~なんて事も無し。だってルナモナをお風呂に入れたら
乾かすのも大変ですからねぇ。

で、昨晩は予定外の用事の為に草津着が遅れたのでなんの観光もしていません。
観光するなら今日しかない!って事で「何処へ行く?」ってお父さんと
相談しましたけど、実は予定外の用事に気を取られていて
なぁ~~んにも下調べしないで来てしまったので、観光スポットとか
なんにも分からない状態。しょーがないのでナビで近場の観光スポットを
探してみると、白根山の火山湖めぐりなんて物があるらしい。
とっても綺麗な湖だし、草津の町から車で30分という近さなので
早速行ってみたんですがね、まだ道の脇には雪が沢山残っていて
白樺林に囲まれたキレイな道でとっても良い場所。温泉街の中心から
わずか数十分でこんな大自然を満喫出来るなんて草津って良い場所ですねぇ。
山の麓にはスキー場もあってまだ滑っている人がいっぱいいましたよ~。
DSC05473.jpg

DSC05446.jpg

暫く走ると道が閉鎖されていました。まだまだ雪が深いんでしょうね。
その閉鎖されている所に、火山湖めぐりのロープウェイ乗り場が
あったので、係の人に犬も乗れるか聞いてみたんですがね・・・
乗れるんだけど今の季節は上に登ってもスキーしか出来ず
火山湖めぐりは出来ないんだよ~って言われてしまいました(残念!)
でもルナモナ今年初めての雪をちょっと体験出来ました。
DSC05452.jpg

DSC05453.jpg

DSC05460.jpg

DSC05461.jpg

白根山はもう遊ぶ所がないので、では次は何処へ??って事で
今度は榛名湖へ行く事に・・草津からは約40分くらい。
山をいくつか越えるので、ぐにゃぐにゃの山道を通って行ったのですが、
これが悪かったらしく榛名湖に到着してすぐにモナカさんゲロッパ。
ちょっと虚ろな目をしていましたよ(涙)以前も曲がりくねった道を
通った時に吐いた事があるので、モナカさんこういう道は苦手みたいです。
湖ではスワンのボートとかに乗れるんですが、なんだかとっても寒いし
私は寝不足だし、モナカさんは車酔いなのでボートはパス。
そして山に登れるロープウェイもあったのですが、こちらは
クレートなどに入れないと犬は乗れないって事なんで・・・
大人しくしてくれないだろうなぁ~って事でパス。
DSC05475.jpg

DSC05477.jpg

DSC05484.jpg

DSC05486.jpg

とにかく榛名湖に着いたら風が強くなってきて寒くて仕方ないので
「犬OK」と書いてあったお土産&お食事処へ入って昼食をとった
のですが・・・・・・・・・・・・・。まずい。高くてまずい。
観光地ってこんなモンだよな・・と自分に言い聞かせてみたが
量も少ないので全然食べた気しないよ!!金返せ~~ッ。
しかもルナモナがちょっと吠えたりしたので、申し訳ないと思い
そこでちょっとしたお土産を買おうと思ったのだけど
ロクなモンが置いてない。仕方なしに無難な物を購入したが
「おまんじゅうは買わないの?」とかウルサい(笑)
あぁ犬OKに釣られて入った私達が悪いんだけどさぁ~~~~。
その店を出た後は「もう行く所ないね。モナカさんも車酔いだし」って
事で、帰る事にしましたよ。ホントペンションで温泉に入る事だけが
目的だったようなプチ旅行でした。帰り道高速のSAで「てんや」発見!
思わず天丼食べてしまいました(これが2日間の中で一番旨かったw)
帰宅したのが午後5時頃。ルナモナさん達が家に着くなり爆睡でしたよ。

この旅行の話を楽しみにしてくださってた方も居たみたいですが
なんだか全然中身の無いよーな・・・・期待はずれだったらごめんなさい!
でもルナモナさん達は初めての場所にもかかわらず安眠できたようです。
しかしねぇ、同じ部屋の中に居ても「ちょっとトイレ」ってトイレに
行くだけで二匹とも大慌て&大泣きだったので、ホント食事もお風呂も
一緒でOKなこのお宿で良かったなぁと思ったワケですよ。
ホント最近は犬と泊まれるお宿とかいっぱいあるし、こじゃれた感じの
オサレなお宿もいっぱいですけどね。一緒に温泉に入れる貸し切り風呂
ってなかなか無いので絶対オススメ!!!
まぁ館内には色んな物が飾ってあるのでイタズラも心配ですが、
あの落ち着きのないルナっぺも大丈夫でしたので、是非チャレンジ
してみてください!勿論オーナーさんも犬慣れしてるんで、
ちょっと吠えたくらいじゃ動じません。「いいよいいよ~」って
笑って対応してくださいますよ!!

で・・・ルナモナ一家。草津に行く前に予定外の用事がありましたが
これってなんでしょう??ぶひひ・・・・・
それは来月9日にわかりますよッ。お楽しみにに~~っ。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

犬たちと一緒だとなんだかばたばたしますよね~。
でも温泉がよかったようで何よりですよ!お父さんも疲れはとれましたか?
私もビグマロたちと一緒だとお散歩がメインになりますよ。観光地ってなかなか入れないですよね。ルナモナちゃんはいろんな匂いをかいで満足だったことでしょう^^

お帰りなさい

こんばんはぁ~。
何はともあれ温泉に入って日ごろの疲れを癒されたようでi-1
ウチは外泊経験も温泉経験もないので興味深く読ませてもらいましたよ。宿泊費って普通の宿とそんなに変わらないモンなんすか?

犬と一緒OKってところ、確かに増えましたよね。ホームセンターとかこぞってOKになってるし。まぁその逆に『飼い主マナー』の問題で入れなくなっちゃった公園とかもあるけど。。。。

ルナちゃんのミミ、風になびいて可愛いですね。車の窓あけっぱ?寒かったんじゃないっすか?

★bigumaroさん
ホント犬がいるとバタバタしますねぇ~
あ、我が家の場合いなくてもバタバタですが(笑)
温泉はホント良かったですよ~。もっと入りたかったぁ~~
お父さんは多分・・・余計疲れたと思いますよ。明日の月曜はゆっくり休ませてあげようと思ったけど、そうも行かないようで・・(笑)

★cocoニィさん
宿泊費ですが、このペンションは
人間は一泊1人1万位で、犬は1匹1050円です。
でももっとこじゃれた所に行くと犬1匹3000円とか取られる場合も・・・・
でもそういう所は犬のゴハンも出たりします。
今回の所は犬ゴハンは各自持参でした~。

車の窓アケッパにしている写真の場所はそんなに寒くなかったんですよ。しかも他に走ってる車もなかったのでゆっくり走行・・・・
寒かったのは次に行った湖!ココは寒かったぁぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/295-0451384d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

