スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


草津温泉プチ旅行 

26日(月)に一泊二日で草津温泉に行ってきましたよ~。
しかし草津に出発する前に、予定外の用事が出来てしまい
草津に着くのが遅れてしまった!到着したのは夕方6時過ぎ。
今日の宿はペンション「ブランシェ草津」さん。
DSC05444.jpg

DSC05441.jpg

↑これは翌朝撮った写真ですけどね。
駐車場に車を停めて外に出た瞬間、硫黄の香りが・・・・・・
ここは街全体がもう温泉の香りなんですねぇ。そしてとっても寒い!
東京を出た時はとっても暖かかったのでビックリ!山には雪も残ってます。
お宿は既に食事時間になっていたので、チェックインも適当に
すぐに部屋に案内されてそしてすぐ食事。のんびりくつろく暇もなく
写真も撮る暇もなく、レストランへGo!勿論食事の写真も撮り忘れました。
DSC05434.jpg

↑これも翌朝撮った写真ですけどね・・・
いやぁでも朝からロクな物を食べてなかったので、やっとありつけた
まともな食事に満足満足!!!ルナモナも初めは落ち着きなく
ウロウロしたり、オーナーさんに吠えちゃったりしてましたが、
ルナモナ用に牛の蹄まで頂いちゃって、それでちょっとは気持ちを
落ち着かせる事が出来ましたよ。予想よりもいい子に出来ました。
お腹もイッパイだしさて部屋に戻ってゆっくりするかぁ~って
事で、館内を色々見ながら部屋に戻ったんですがね・・・・
このペンション迷路みたい(笑)物もイッパイ置いてあるし、
階段も多く迷いそうになるんですよ。
DSC05429.jpg

DSC05431.jpg

このペンション、ちょっと古い感じだしオシャレだったりするワケでも
ないんですけどね、何が良いって食事も犬と一緒でいいし、
源泉掛け流しの温泉にも犬と一緒に入れるっつーのが魅力。
ワンコ用プールもあるし、メインは犬なんですよね。犬連れじゃない
お客さんなんてまず来ないだろうな。
部屋でちょっと休憩してからまずは犬用プールへ。
でもルナモナさん全然入りたがらない。モナカさんにはライフジャケットまで
着せてプールに入れてみたけれど、半分溺れているような感じだし(笑)
DSC05406.jpg

DSC05401.jpg

DSC05405.jpg

DSC05411.jpg

DSC05415.jpg

まぁこんな感じでプールには長くはいなかったです。
ルナっぺなんてプールサイドで走りまくりで転びそうになって危険だし。
で、プールを出るとすぐにトリミングルームもあるんですよ。
ここである程度乾かしてまた部屋に戻ったんですが・・・・・
朝から予定外の用事でバタバタしていた私達はこの時点で結構
ネムネムになってしまっていて、部屋でゴロゴロしていたんですが、
このままじゃ寝てしまう!その前に露天風呂に入らねば!!!と
少し慌ててフロントに連絡して(貸し切りにしたい場合連絡するんです)
貸し切りをお願いすると「じゃすぐにお風呂の前まで来てください」と
言われたのでバタバタ~っとお風呂まで行ったのでカメラ忘れた!
そんなワケで皆さんお楽しみにのルナモナセクシー入浴シーンは
撮影出来ませんでした。お風呂はとっても良いお湯でしたよ~
流石名湯草津の湯!人間の入る所の横に犬用の浅いお風呂があって
犬と向き合って入れるのが良い!しかも犬用はちゃんと温度が低めに
なっているんですよ。このお湯はかなりしょっぱいんですがルナなんて
いつものようにお風呂のお湯飲んじゃって、ちょっとしょっぱさに
ビックリしていたみたい。お風呂の後はプレイルームにて
無料のマッサージチェアで身体のコリをホグしましたよ~
ホント極楽極楽!!!こんな感じで夜も更けて私達は就寝したのですが
この後・・・・私は原因不明の歯の痛みで目が覚めてしまい
朝迄殆ど眠れないという辛い状態に陥ってしまいました。
ホント朝迄長かった~~。虫歯でもなんでもない場所が本当に痛くて
仕方なかったんですよ。しかしなぜか翌朝の朝食の頃にはすっかり
治ってしまい、朝食もモリモリ食べてしまったんですけどね。
2日目の出来事はまた明日にでもアップしまぁ~す。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おかえりなさ~い

良いお湯、良いお食事はよかったけど旅先での歯の痛みなんて 辛かったですね。あわただしい日程だったので疲れが歯にでたのかな?朝ご飯までに治まってよかった!モナカさんのライフジャケット いいわよ~。これ着てうちのろっこう兄貴も泳がせたいわ。また続き楽しみ。

温泉でゆっくりするつもりがいつもあこぞうさんちはなんだかバタバタしてますね。

しかし、趣味のよく解らんペンションですね。
まぁ、肝心なのはお犬様なので、その辺は目をつぶるしかないですね。

続き楽しみにしてま~す。

お帰りなさい♪
やっぱり、かさんと同じ所!でした
ってかイケそうな距離と施設が
そこしかなかった気が・・・

明日たっぷりコメントしますね☆

同じ草津のブログでも僕のとは大違いで感心しました!
いい所ですね!館内の人形はろろが食いそうですが 温泉に一緒に入れるのは相当魅力です!
今まで一回もろろと旅行に行ったことが無いので今年は絶対に行きます♪

ゆっくり、のんびりできましたか?
っていうか、気分転換できましたか?
やっぱり、日ごろの疲れは、温泉でゆっくり取りたぁ~い!!また愛犬と一緒に入れるなんてすごい!!
まだサラとは一緒に一泊とかした事ないんで、うちも挑戦したいなぁ~コロンも増えた事だし‥

ワンコがメインのお宿なんですね!
ちょっと人形が・・・(@_@;)
うちもろろパパさんちと同様「破壊の心配」があるので・・・。
向かい合って温泉に入れるなんて、いいなぁ♪
ルナモナさん達はゆっくりお湯に浸かったのでしょうか?
  • [2007/03/31 14:43]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★かりんママさん
もぉ歯の痛み辛かったです。あれは何だったのだろう?モナカさんのライフジャケット姿イカすでしょ?これ着てると必要以上に浮いてしまうので逆に動きにくかったみたいで溺れそうでした(笑)ろっこうアニキも是非チャレンジ!

★M姉やん殿
いつも計画性の無い家族なのでバタバタでございます。ほんと温泉に行って疲れ果てた感じですよ(笑)でも犬と露天風呂は楽しかったデス^^

★きの子さん
ここは昔からある有名な所でしょ??
かさんもそのウチ行ってみてくださいよ~。
でもお風呂のお湯はかなりしょっぱいので
きのちゃんは熱燗飲めないと思いますよ~。

★ろろパパさん
ろろパパの草津旅行記は飲んだくれ日記でしたしね(笑)こんどろろを連れて是非草津へ!!!

★ぐりーんさん
コロン君がもーちょっと大きくなったら旅行とかキャンプとか楽しそうですよね~。
コロン君はお風呂好きかなぁ??
まだ入れた事ないですよね。お風呂大好きだったら温泉もOKですね!!

★ロックの母さん
温泉ホント良いですよぉ~~。
露天と行っても建物の中にあって窓が無くて外気が入っているってだけのお風呂ですが、貸し切れるし♪
あぁでもねぇホント館内には沢山のお人形などが飾ってあるし、ワンコは自由に出来る場所がいっぱいあるので危険と言えば危険・・・でもオーナーさんもその辺は覚悟の上で飾ってると思いますよ。

源泉掛け流しv-238
しかも一緒に温泉に入れるって
すてきですね~~~っv-266

格家はまだ草津に行った事がないので
行ってみたいねって話してました!
その時はブランシェさんにお世話になろうかな~っv-10

★格mamaさん
我が家も初草津でした。いつも出かけると言えば富士山方面ばっかりだったしなぁ~。
犬と温泉いいでしょ?格君はお風呂好きなんでしたっけ?それなら楽しめると思いますよ★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/294-33978982

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

