スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


祝!モナカさん1周年 

去年の今日、私達一家は茨城県に車を走らせ一匹のビーグル犬の
里親になりました。初めて会うそのビーグルはおめめパッチリで
ルナよりちょっと小さめ、とっても可愛い子でした。
その子は、私とお父さんの顔をじーーーーっと見て黙って私達に抱かれて
車に乗せられ東京までやってきました。それがモナカさんデス。
もうあれあれから一年経つんだなぁ~。あっと言う間だったけれど
モナカさんとはもっともっと昔から一緒に暮らしているような気分デス。
初めは痩せてて、毛ツヤも悪くバサバサの毛だったモナカさんも
今では丸々太って(太り過ぎ)毛もツヤツヤのフサフサ。
色んな所にも行って色んな経験もしました。
そして、子宮蓄膿症になってしまったり、家に来た時から腕にあったシコリが
悪性だったと判明したり、首のヘルニアになってしまったり、多分
以前居た場所では殆ど手入れしてもらってなかった耳は酷い外耳炎で
今でも通院しているし、とにかく病気の多い1年でしたけどね、
なんとか乗り切って今はとっても元気です。
モナカさんちょっと変わり者っていうか、人も犬もあまり好きじゃなくて、
結構アウトロー犬。知らない人には吠えるし、触らせないんですよ。
でもお父さんや私にはべったり。何処へ行ってもちょこちょこ着いて来て
プチストーカー気味です。
1年前私達が迎えに行った日も、モナカさんはひとつも吠えずにすぐに
触らせてくれたし、家に連れて来てもパニックを起こしたりしなかったんですよ。
「きっと新しい家族ってわかってたんだろうねぇ」と今でもお父さんと
話をする事があります。
まだまだ子供のルナっぺがいるのに急に1頭増えたので初めは大変だったし
ルナ自身も知らない犬が急にやってきて大きな顔をするから
やりづらかったかな?って思う部分もあるんですけどね、
多頭飼いだからこそ味わえる楽しみもいっぱいありましたよ。
ルナモナは年が離れているので「超仲良し♪」って感じではないけれど、
やっぱりお互い家族って認め合っているので、居なければ寂しいし、
寂しい時は寄り添っているし、見ていて微笑ましいです。
いやぁとにかくですね、モナカさんが我が家に来てホント良かった!!!
モナカさんこれからもよろしくお願いします。

DSC06816.jpg

DSC06828.jpg

DSC07024.jpg

DSC07423.jpg

DSC09182.jpg

DSC00725.jpg

DSC01041.jpg

DSC05204.jpg

DSC05207.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

いろんな出来事があった1年ですね。あこぞうさん達に吠えることなくやってきたモナカさん、何か運命的なものを感じたんでしょう。新しいお家ではテレビも見れるし(笑)、体重の増加はそれだけ安心できてるって事でしょう。読んでてじぃ~んと来るものがありました。これからも元気に育って欲しいです。

モナカ産!

キャーもなかさん を変換したらば
モナカ産になったよー@
本来あんこなどがみっちりと詰まっている最中だけに・・・モナカ産ケーキなぞは さぞかし甘かろう。涙

おめでとねー@
かさんの知らない病院事もあったようで、大変でしたね。
シニアの会作りますから、、みんなで心配事を相談したりできればいいなーって思います

家族記念日おめでとうございます

あこぞう家のみなさま、家族記念日おめでとうございます。お写真を拝見しながら「あ、これも知ってる、あ、これも見た、あ、これも覚えてる」とひとりでつぶやいておりました。

あこぞうさんから影響を受け、毎日のように里親募集のサイトをチェックしています。じつは今、気になるわんちゃんが2匹いるのですが、夫は単身赴任中なのですべて私の肩にかかってくるし、自分で自分の首を締めることになりそうで、引き取るのはガマンしています。

夫は私が頑張れるなら多頭飼いもOKというのですが、いま居る先住犬を溺愛しているので、その犬がストレスを感じるのが気がかりと言います。ルナちゃんみたいに若いといいのですが、
彼はこの春で5才になり、無口でとてもおとなしい性格なので、よく老犬と間違われるほどなのです。引き取りたいわんちゃんは推定2~3才ということなのですが・・・。里親が見つからないわんちゃんたちはどうなっちゃうのでしょうね。

それはさておき、みなさまのご多幸をお祈りしています。

モナカちゃん、よかったよね~あこぞうさんちに引き取られて。
本当に幸せだと思いますよ!!
あこぞうさんも多頭飼いで大変ですよね‥
でも、それでよかったと思えるならいい事だなぁ~
うちも二匹になってよかったと思うし、これからある事もまだ分からないけど、楽しみだし、悪いことばっかりじゃないよね~♪

一年かぁ。
毎日毎日があっと言う間に過ぎていって一年なんてすごく早いですよね。

あこぞうさんのブログを発見した時にはもうすでにモナカさんはあこぞうさんちの家族の一員でした。
写真で見る可憐なモナカさんに直ぐに私は恋してしまい、毎日ブログを楽しみにしています。

うちも多頭飼い、元々犬は群れで生活する動物だから、きっと犬にとっても多頭の方が良いのではと思っています。

色んな事があった一年ですが、確実に言えるのはモナカさんは一年前よりも今の方がず~と幸せだと言う事です。

来年も3年先も5年先も10年先も楽しみにしています!

一年なんですね...

モナカさんが来て一年なんですね...
その前の生活を考えると...この一年は、モナカさんにとって本当に楽しくってステキな一年だったでしょうね!!!
そしてこれからもずーっと、その楽しさが続くのでしょうね~

ゆっくりと読んでしまいました
あこぞうさん一家と出会えたモナカさん 幸せになれて本当に良かったですね!
もう里親の里の字を取ってもOKって感じですよね?

ところで父ちゃんハーレーですか?かっこいいっすね!

モナカさんとあこぞうさん家にとっての幸せ記念日♪おめでとうございます。
ちょっと豪華なごはん,食べられたでしょうか^^?
モナカさんの笑顔をこれからも待ってます~♪

1周年おめでとう!

今回のブログ、読んでいて胸がとってもジ~ンとしてしまいました。モナカさん、長く辛い時期を乗り越えて、やっと幸せを手に入れたんですね。大変なこともたくさんあると思いますが、本当にあこぞうさん一家の愛情の深さを感じます。
私が犬ブログの存在を初めて知ったのも、このあこぞうさんのブログのおかげでした。あの頃はまだロイスもうちに来ていなくて、私はまだまだクーパーを失った悲しみから抜け出せず、外でレトリバーとすれ違うたびに泣いてばかりの日々でしたっけ。モナカちゃんの腫瘍がクーパーと同じものだと知った時は、もういてもたってもいられないくらいの気持ちになりました。とても他人事とは思えませんでした。
でも今は、様々な困難を克服し、あこぞうさん達とともに元気に生活をしているモナカさんの姿を見ることができて、私もとても嬉しいです。
これからもモナカさんの健康を祈り、あこぞうさんの事を応援しています!

赤い糸ってあるんだね~♪

あこぞうさんお疲れ様です。
本当に病院三昧でしたね。その分ルナちゃんが健康になったのかな?
捨てられてしまう犬・・・たくさん居て可哀想です。少ない救われる子の1人になれてモナカさん良かったね。あこぞう家に来るまで、なんの愛情も幸せも知らない子だったんでしょう。
そして、今は幸せ一杯。「お父さんとラブラブ」写真のモナカさんのお腹を見たら判るような気がします??プックラ????? プププ
ルナちゃん共々、これからも楽しい毎日をネ!
  • [2007/03/15 13:53]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

皆さんコメントありがとうございました!!

★かりんママさん
どもども!いやぁ1年はあっと言う間ですね。
病気の多いモナカさんですが食欲旺盛で丸々してるのできっとこれからも元気です!!

★かさん
モナカ産はね、甘いの大好きなんです。
夏に病気した時全然フードを食べてくれなかったのに、試しにちょっとあげた蒸しパンを喜んで食べました(ホントはあげちゃ駄目だけど)お祝いにケーキとかあげたいところですが、ただ今ダイエット中なんでお預けです。

★handsomebeagleさん
コメントありがとうございます!
里親募集のサイト見てると「なんとかしてあげたい」って思ってしまいますよね。私も今でも「あと1匹くらいなら」なんて思う事もあるんですが・・・・・色々考えてみると無理があるんですよね。
でも引き取るだけが全てじゃないので、
保護団体さんを援助するとかそういう方法で協力出来たらいいなぁと思っています。

★ぐりーんさん
多頭飼いは大変な面もありますが、楽しいですよ~。ぐり-ん家でもこの先大変だけど楽しい事がいっぱいあると思います。ビバ多頭飼ですね!

★M姉やん殿
はい、この先何年も今の状態で楽しくやって行けたらいいなぁと思っています。
とにかくモナカさんにはもっと健康になって欲しいなぁ~~。

★れもぬなさん
モナカさんが以前の場所でどんな生活をしてどんな扱いをされていたのかは、わからないんだけど、「この家に来て良かった!」って思ってもらえる様にしたいなぁ~っていつも思っていますデス。

★ろろパパさん
初めはねモナカさんも少し遠慮がちだったので、「貰われっ子」な雰囲気でしたけど、今ではすっかり慣れて「実の子」って感じです。
あ、そうそうお父さんのバイクね。ハーレーですぞ。っつーかお父さんはハーレー屋さんで働いているんですぞ。

★bigumaroさん
お祝いのごちそうは無しですよ。普段通りのゴハンでした。ダイエット中だしね(笑)
その代わり誕生日(8/31)にはごちそうをあげようと思います。
だって去年は手術後で食欲全然なかったしね。

★ロイママさん
モナカさんの腕のコブを見て心配してコメントを下さったロイママさんも、今ではレモンビーグルと暮らして、しかもお子さんも生まれようとしてるんですもんね。
なんだか月日の流れを感じますね。
モナカさんは今の所、肥満細胞腫の再発もなく
首の痛みも緩和され元気です。
このままずっと元気で居て欲しいな。

★美鈴かぁーさん
昨日、この一年を振り返って1年間の写真を見ると、我が家に来た当時のモナカはとってもスリム。あぁ甘やかしちゃったなぁ~と言う感じ。でもモナカさんはいつもいい子なのでついついご褒美あげたくなるんですよね(笑)ダイエットもなかなか効果が上がらず、増えたり減ったりの日々ですよ。


ざざ~~っとコメント返ししてみましたが、
皆さんからのコメント本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
これからもルナモナさんと共に楽しく暮らせるといいな。
引続きブログも頑張りますので今後も宜しくお願い致します。

お願い!

愛犬についての質問に答えて次に3人の方に回すバトンが回ってきました。今、次を受け取ってくださる方を予約させていただいてます(笑)。明日、アップの予定なんです。お忙しい中ですが、よろしくお願いします。

親戚バンザイヽ(^。^)ノ

あこぞうさん、私メッセージを頂いてから興奮しっ放しで・・・・コメントをまとめる事ができませんでした!
何度もココのモナカさんの画像を見ては「うふふv-343」とにやけていましたョ~。

親戚だなんて!
ロックと似ているような?似ているかな?いやそっくり!(v-411
しかもモナカさんの1周年記念の時期だなんて♪
急にお姉さんができたルナちゃんの困惑や、予定外の多頭飼いで悪戦苦闘されているあこぞうさんやお父さんの事
、ずっとこっそり読ませて頂いていました。
モナカさんは運の強いワンコですから病気にも負けないと思います。

出遅れましたが、モナカさんの1周年記念日おめでとうございますv-352

☆ロックの母さん
うひひ。まさかロック君とモナカさんが
親戚だとはねぇ~。モナカさんのお父さんが、ロック君のおじいちゃん!!
これからもヨロシクお願いしますね!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/289-27d70b52

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

