スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お悩み解消!だけどまたお悩み。 

先日はトイレの悩みに関するコメントを沢山頂きありがとうございました。
DSC04945.jpg


で、皆さんのコメントをずずずぃ~~っと読んでみて
出た結論・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「シッコはみんな外す。」

わぁ~いウチだけじゃなかったよぉ~。
皆さんに聞くまでは、「まぁウチのルナモナさんはいつまで経っても駄目ねぇ」
なんて思っていて、他のお家の子はもっとシッカリ出来てるモンだと
思い込んでいたんですよ。でもみんな結構外すってわかったら
悩みが悩みで無くなったよ!(笑)ありがとうみんな!←単細胞。
でも、やっぱりシッコが床にこぼれると、拭いたりする手間や
消臭剤を使うコストなど塵も積もればなんとやらなので、
何か対策は考えようと思っておりますよ。はい。
色々試してみて、改善された暁にはまたご報告いたします。

ところで・・・最近ほんと~に暖かいですよね。もうすっかり春。
上着なんて着ないで散歩に行ったり出来ちゃうしねぇ。
ルナモナさんもポカポカ陽気で気持ちよさげに昼寝しています。
でも・・・そろそろですよね?換毛期。あぁまたこの季節が
やって来るのかと思うとため息が出ます。特に毛深いモナカさん。
モナカさんの抜け方はハンパじゃないからねぇ。
今年こそファーミネーターを買おうかどうか迷っています。
アレって初めは凄く高かったけど、色んな店が取り扱うようになって
だいぶ値が下がって来ましたよねぇ~~。ブルーツールって言う
青い奴は刃が取り替え不可なんで元々お安めでしたが、
刃の取り替え可な「プロ」っていう黄色いのは1万以上の店が
殆どだったのに、現在では送料込みで6000円台の店がありますぞ!!!
http://www.rakuten.co.jp/dogbox/1145401/#1012460
うーーーんどうしよっかなぁ??
DSC04943.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

もぅ抜け毛?

モナカさん早いねー
季節先取りじゃん!!!
ファミ使って教えて下さい♪
結構痛い場合もあるとかで・・
うちはお試しに買ってみるなどと言う余裕は今ないので、是非毛の硬いビーグルには○○、柔らかいブリ美には△かなーみたいな(わかんないって!笑)カンジでコメお願い致します

トイレの件,みんなと同じで私もちょっとうれしかったですよ。笑。
換毛期,始まったぽいです。カキカキが多くなってきたし,マロの鼻の頭をなでてたら,うわってくらい抜けました。我が家はブラッシングをたまにするくらいですが,ごっそり抜けるのって気持ち良さそうですよね。

トイレのコメント遅れましたがろろもたまに外します
しかも怒られた後はわざと外します!
そして横目で「へっ やってやったぜ」みたいな目で見ます!

こんにちは!
おしっこ問題はどの子も大変だよね。我家は太郎・花子はほぼ完璧。花子はまず外さないし、量も少ないので真ん中に3度くらいはご利用。いい子でしょ~。・・・ということは勿論美鈴さん。おーーーーー外しは日常です。拭いたり何だかんだと結構労力お金大変ですよ。そこで試行錯誤のうえ、今ユニ・チャームペットケア スーパーデオシート26枚入りを使用です。高いのですが、吸収漏れの割合が低いと思います。いろいろネットで見てると、ビックヤマトヤフー店が安いよ。1,218円で5,250円以上だと送料無料。我家はいつも1箱で購入です。ただあこぞう家は車があるので、ホームセンターで1個購入してみて試しては?
ちなみに我家は、ペットシーツそのまま。ケースは使用してません。ケースにかかりそれを洗うのも面倒なので。
参考になるかな??

ファーミネーターは、私が買ったときでも、ネットで結構安かったよ!でもケチって替刃できないタイプにしたの。今思えば後悔。高いけどいいと思いますよー・・・・ただ美鈴はじゃれて遊んでなかなか進まないけどネ!
  • [2007/03/05 16:26]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★きの子さん
まだだけどもうそろそろですよきっと!!!
ファ-ミネーターは毛のフサフサしてる犬向けらしいので、対応表を見るとビーグルは△なんですよ。でもモナカさんはモサモサなのでOKだと思います。ルナっぺは薄毛さんなので不可だなぁ。でもまだ買うと決めておりませんぞ。やっぱり高いもん。

★bigumaroさん
先日モナカさんのブラッシングをしていたら、結構ホワホワのアンダーコートが抜けて来ていたので「そろそろだわ」と思いました。いやだなぁ~掃除が大変なんだよなぁ。だからファーミネータで一気に毛を落としちゃえばいいかな?って思ったんですが、まだ買う決心がつきませぬ。

★ろろパパさん
モナカさんは仕返しのような行為はしませんが、ルナっぺはやりますね。特に私達の食事時間・・何も貰えないとわかると、私達が食べてるっつーのにウンをします。ほぼ毎日です。これは嫌がらせ以外の何物でもないと思うんですが・・・・

★美鈴かぁーさん
なんだかとってもお久しぶりな感じ^^
え?太郎ってなんですか?花子ちゃんと
美鈴ちゃん以外に犬飼ってるんですか??
知らなんだ・・・・・・・
花子ちゃんは失敗無しなんですね、優秀ですな。
ルナっぺに爪の垢を煎じて飲ませたいです。
ユニチャームのシートは以前使っていたんですが、ルナっぺがシーツを破いて中身を食べちゃったりしたんでやめたんですよ。デオシートって吸収は良いけどその分中に吸収体がいっぱい入っていて破かれると粉がちらばるんですよねぇ。
しかも我が家はシーツの取り替えが頻繁なんで(少しでも汚れていると嫌がる)
激安シーツを使っております(吸収はイマイチですが)

うちのロイスの換毛期は1月後半に終ってしまいました。ちょっと早すぎますよね~。これもやはり温暖化のせいなのでしょうか?その間ロイスは2週間ほど毛が抜けまくるので、お掃除が毎日ホントに大変でした(泣) 朝起きてリビングの床を見るのがすごい恐怖でしたっけ・・・。

それからトイレですけど、うちも絶対に「端っこ派」です。交換したてのきれいなシートの時でも敢えてトイレの縁を狙ってます・・・。困ったもんです。だからロイスがした後には毎回トイレの縁とその周りの床も拭き拭きしてます。本人(犬)は家の中では控えめに足をあげてくれてるのですが(外ではもちろん全開デス)、それでもどうしても飛び散ってしまうんですよね(T_T)

私の個人的な意見では、ビーグルにはやはりワイドサイズの方が合っているのでは、と思います。やっぱりトイレの上をグルッと1周できるスペースが合った方が良いかなぁ、と。スペースに余裕がある方がトイレの失敗はぐんと減ると思います。あと、あこぞうさんのおっしゃる通り「囲い」があるのも有効ですよね。うちは大小2つのケージをつなげてロイスのハウスにしていますが、小さいケージ(トイレの大きさとほぼ同じ大きさのケージ)の方をトイレルームにしていた時はトイレよりもケージの壁面に狙いを定めてしまうせいでよく失敗していましたけど、大きいケージの方をトイレルームにしてからは失敗しなくなりました。「ワイドサイズのトイレと、その周りにトイレよりちょっとだけ大きめの囲いをする作戦」で、うちは何とかトイレの失敗を克服することができました(^ ^)

こんばんは。
なんだかみんな外すみたいですね。
まぁトイレでするって認識してるだけでもワンコにしちゃぁ難しいことなのかもしれないのであとは人間側で対処するしかないかな?
大きな気持ちでいきましょ~(笑)

抜け毛ね。ウチも結構な量なのでファーミネーター買おうかな。値段下がってるんなら検討の余地ありっすね。
レンズ買う前にこれ買うか。

ファーミネーターって何ですか?
日本って色んな便利そうな物がうじゃうじゃ売ってるんですね?

うちも抜け毛がすごい!
しかも、3匹分。
一日置きに掃除機かけても、毛で一杯になります。
ダナちゃんの毛は他の子のに比べて短くて硬くて頑固なんですよね。

今日,ビグマロの毛が脱皮するように生え変わる夢を見ました。
びっくりしましたが,1回で終わるからすごい楽かも。笑。

おはようございます。

そなんだー・・・ルナちゃんは、あこぞうさんが居ても、シーツぐちゃぐちゃにしちゃうのね。それはいかんね~。
我家は留守時に美鈴がやるけど、居る時はしない・・・やったら怖い事わかっているから?安いのをいろいろ試したけど、たどり着いたのがデオシーツ。グジャグジャ具合もだんだんマシになってきてますが、居る時は1回シーごとに替えて上げないと、美鈴は同じところに出来ないので不経済。花子は本当に偉い!やっぱその子それぞれね~。
太郎は1代目ビーグル。凄くかわいい顔の子でしたが、性格が・・・。ちょーカミカミ犬で大変でした。本当に死ぬ間際、寝たきりで口が開かなくなるまでカミカミ。モナカさんと同じで、ヘルニアになり、痛いときはカミカミ倍増。アレルギーも酷く、よく病院にかかる子で、お金もかかる子。この当時保険があったらと思ってました。13歳くらいの時、死んじゃうと大変と思い花子を迎えたわけ。そしたら、太郎爺さんは若い女子を見て元気になり?17歳まで生きたとさ!花子は健康な子で感謝してます。その分美鈴が何かとやってくれますけどー。
あこぞうさんは、ルナちゃんもモナカさんも結構病院通い多いし大変ですね~。
  • [2007/03/06 09:53]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★ロイママさん
おっ。ロイママさんお久しぶりデス!お元気ですか??え?ロイ君換毛期終わり?それはまた気の早い話ですね(笑)じゃぁ今年は冬毛要らなかったじゃない!って感じですよね。
昨日、ホームセンターにて色んなトイレを見ていましたが、ワイドサイズの実物を見ると「デカっ!」と思いましたが、レギュラーサイズは小さく見える・・・うぅどっちがいいのかなぁ??

★cocoニィさん
おぉ心が広いっすねcocoニィさん!!!
でもね、我が家のように多頭飼いですと、何かとコストがかかりますので、コストを抑える為に色々工夫も必要なんすよぉ~。二匹でおしっこ外しまくりなもんで、ホント消臭剤やらやたら使うんですよぅぅ。

★M姉どの
確かファーミネータはUSA製のハズ。
きっとそちらで売ってます&そちらの方が安いっす。先日、父ちゃんが渡米した際に買って来てもらえば良かったと後悔しておりますが、日本の価格も安くなってるんで良かった!!

★bigumaroさん
「夏毛服」と「冬毛服」があって
衣替えの日に着替えるだけでOKだったら
助かりますよね(笑)

★美鈴かぁーさん
あ、ルナっぺシーツを破くのは卒業しておりますが、生後6ヶ月頃まではちょっと留守番させるとビリビリやって食べていたんですよぉ。
太郎君は前に飼っていたビーグルなんですね、ルナっぺは最近病気知らずですが、モナカさんは通院多過ぎなんで保険すごく助かっています。

食事が始まるとう○ちをするってろろも全く同じです!
絶対に嫌がらせですよね~

おはようございます。
ルナちゃん、シーツ破り卒業したのね!エラーい!
その使っているデオシーツは、破られても粉粉でないですよ!美鈴はまだまだ破いてますが、今迄使った中では1番良い。ふち漏れ防止、吸収率良し、足濡れしないし長時間用で、石鹸のような香りがして、何か失敗が少ないのでーす。我家のような長時間留守番犬向きのようです。あこぞう家はお留守番が少ないですよね。まぁお留守番の時に試してみると良いかも??
  • [2007/03/07 10:24]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!

ブログ村からやってまいりました。小笠原のロコ&locomiと申します。
トイレの悩みのブログを見ました。
うちは床にワイドサイズのトイレシーツをひき、ロコがよく、しっこする角に半分の大きさのシーツをひいています。そしてその上にバーベキュー用の網をのせています(600円位)
それで、シーツはいたずらできないし、固定できます。
角でしっこをしたら、半分サイズのシーツを取り替えるだけでいいので、下にひいたワイドサイズのシーツはほとんど取り替えなくてすみます。
よかったらやってみてください。
うちもなぜか、角好きでたまにはずしていたので、この方法にしました。
これからもよろしくおねがいします☆

★ろろパパさん
ろろちゃんも食事時にウンですか・・・
あれは嫌がらせ以外の何物でもないと思います。
「何もくれないならこーしてやる!」って感じですね(笑)

★美鈴かぁーさん
あ、デオシーツって中身コナコナじゃないんですか?石けんの香り?それだったら車の中のトイレに良いかも。
我が家は車の中にもトイレあるんですよぉ。
長距離移動を時々するうえに、ルナっぺはお外でトイレを殆どしないので車の中に設置してあるんです。でも臭いが・・・。

★locomiさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。!locomiさんのブログは時々読み逃げしてました(笑)床にシーツを敷いてその上にバーベキュー網を乗せて固定してるんですね。それはGoodアイディア。
でも網が相当汚れませんか??洗うの大変じゃないですか??我が家では以前ルナっぺがシーツを破いて困っていた時に、網付きトイレを買ったのですが、ルナっぺは中途半端に柔らかいウンをする事が多く、それが編み目に入り込んで洗うのがとっても大変だったんで、そのトイレは車用にしてしまったんですよ。大変めんどくさがりな私なので、それが気になる所・・・・・
あ、これからもヨロシクお願いします!!

たしかに汚れますね。。うちは、うんPがゆるい時は水洗いしていますが普段のしっこのときは気にせずシートをかえるだけです。
なので、何ヶ月かすると、網はサビついてきます。そしたら新しいものにとりかえています。
ルナちゃん、やらかい、うんPが多いようでしたら、洗うのが面倒そうですね。う~んお悩み解消の打開策にはなりませんでしたね。失礼しました~。
これからもよろしくおねがいしま~す☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/285-960f207f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。