スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おトイレどうしてますか? 

さて皆さんに質問デス!お宅のワンコどんなトイレ使ってますか?
また、サイズはどんなサイズのトイレですか??
実はトイレの事でとっても困っているのですよ。
ルナモナさん達は、いたってノーマルなトイレ、サイズはレギュラーサイズの
トイレシーツが合う物を使っています。

ルナモナさんはトイレの場所はちゃんとわかっているですけどね、
何故か端っこで用を足す事が多くて、いつもギリギリだったり、
少し外して半分くらい床にしてしまったり、全部外してしまったりなんです。
お陰様で毎日毎日床掃除をしておりますよ。
ルナモナも「失敗した!」って事をお気づきのようで、家に来た当時
トイレの躾が全然出来てなかったモナカさんは、トイレが成功したら
ご褒美が貰えるシステムを導入したんですけどね・・・・・成功すると
誇らしげに「オヤツくれ!」と寄ってくる癖に、失敗するとこっそり
その場から立ち去ろうとしますよ。(わかってるなら失敗するなぁ!)
これはどーやったら直るんでしょうかね??トイレのサイズが小さいの?
そういえば、トイレのサイズって大体がレギュラーサイズのシーツ用のか
ワイドタイプのシーツが使えるタイプですよね?
ビーグルって小型犬のような中型犬のような(本などでも書いてある事まちまち)
中途半端なサイズの犬なんで、トイレもレギュラーなのかワイドなのか
悩む所・・・・だけど端っこでするのが好きなルナモナさん達は
ワイドを買っても結局は端っこでしてしまうような気がしないでもない。
だから怖くてワイドに買い替えられないんですッ。

でも調べてみるとトイレも色々あるんですよね~周りを囲ってある物だったら
囲いの中でやってくれるかな?と思うけど、全面囲いじゃなくて
一部が空いてしまっているので、そこでやってしまいそうだし・・・
ハーフパイプみたいな形の奴は、今迄のトイレとあまりにも形が
違うので、トイレだって気づかないかも(笑)
うーんしかし、トイレの失敗だけは直したい。
何か良い方法を知っている方、教えてくださ~~~~~い。
00001.jpg

00002.jpg

0003.jpeg

この他に、何処かのショップが出してるオリジナルのアルミ製トイレ発見。
なんとお値段3万円以上!!!犬のトイレが3万??なんだそりゃ!!!
シッコやウンで汚れるだけの物が3万って・・・絶対買えないっす。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

マロが室内でするんですが、サイズが小さかったときはうまく入ってくれなかったです。今はケージについてる下のケースみたいなのにシートをひいてます。
がっ、時にはずす!まいっちゃいますよね~。というわけで完全に大丈夫なお家のお話、私も伺いたいです。笑。
マロを観察してると、寝起きのぼーっとしてるときやシートたちの一部に前回のが残ってるとそこを避けるためにはずすような気がします。。。

あこぞうさん、今度はトイレですか?
毎回、子(犬)育てに問題はつき物ですが、大変ですね。
うちは基本的には外でするので問題ないのですが、コッカーだけは何故だか外に出る一歩手前のドックドアーの前で朝しちゃいます。
そこまで来るんだったらもう一歩先に進んで外でやってくれよぉ~と思いますが、しません。
お陰でカーペットが臭くてたまりません。一応トレーニングシートはひいてますが、こぼれたりしてますね。
日本のトイレ事情が解りませんが3万円のトイレは私が使ってみたいです。
何か良い方法があると良いですね。

★bigumaroさん
あぁケージの底にシーツを敷きつめてるんですな。
でもそれだと固定出来ませんよね??
ルナの場合、簡単にズラせるとわかったら
イタズラしそうですねぇ。
ルナモナさんも前のが残っているとそれを
除けるので外す確率が高まりますが、ちょっとだけ濡れてるだけなのに交換するのも
勿体無い感じなんですよねぇ。
しかも、まっさらのキレイな時でも外すし・・・
ルナは最近だいぶ減ったのですが、モナカさんは、トイレ上でクルクル回る癖があって、
回りながら場外へ出てしまってそのまま
気づかずシャーっとやってしまう感じ。
何故そんな回る?って言うくらい回ります。

★M姉やん殿
3万のトイレを使いたいんですか??
マジですか??私は3万あるならば高級焼き肉OR寿司でも食べたい感じです。
ところで・・M姉やんは何時に出社してるんですか?今日は随分早いお出ましのような気が・・・・・・。

ぃぃ方法知りません。。。

知らないのよー
うちもはみ出したり全くのハズレだったりです(T_T)

一番上の写真の大きさのをケージの中にいれ、留守番用に使ってます♪んでワイドサイズの網網つきのを普段使ってます♪シートの噛み癖はなおったんですが、最近はうんPを関係ない場所でして食べてます

ブリ美は外でしかしないしいい子なんですけどねぇ、、ビーグルは他の犬種より少し遅めの時期が躾期間ですって読んだんですよね~多分ルナッペ&きのは今がチャンスかもですね

いい方法あったら誰か教えてくだされ

肝心なことを・・・

忘れましたが!周りを囲ってるタイプ(下から2番目の写真)は、狭い所でしない子は苦手ぽいですよーブリはお尻に草が触るのも嫌で足上げするので、買ったけど使えませんでした。

★きの子殿
何処のお家も多かれ少なかれ、トイレのはみ出しには困っているもんなんですな。
やっぱそっかぁ~広い所でしたいんだよねぇ犬は。
得にモナカさんは広い所で用を足すのがお好きらしいよ。
元々ルナのトイレがある場所が若干狭くて、
モナカさんそこじゃ絶対しなくてね、
キッチンの方にちょっと空いたスペースがあって、必ずそこでしちゃうので急遽モナカ専用トイレを買ってキッチンに置いた程ですから。でもキッチンがトイレって・・・・・・だけどそこ以外では絶対にしないので仕方ないのです。
うーーーんやっぱ今のノーマルタイプのトイレで大きめサイズがいいのかなぁ?

姉やんは8時半から出勤しておりますだ。

3万のトイレを使うくらいだったらやっぱり、おすしや焼肉にします。
そんなのを使った日にゃ、おしりが腫れてしまいますがな。

トイレ問題は深刻ですね。

おひさしぶりです!

あこぞうさん、ご無沙汰しています。
...レモンは、ゲージの底の上にレギュラーサイズのトイレシートを、↑写真一番上のにセットして置いています。シートがキレイだったら殆ど失敗はありません。こぼれたとしても、ゲージの底を拭くか洗えば済みます~。

...そうそう、レモン膝を脱臼してしまいました。
先天的なものだったようで、今は激しい運動が出来ません~。モナカさんも大変ですね...
また相談に乗って下さいね~

今でも・・

なかなかうまくいきませんです。もうすぐ4歳になるのに(かりん)、レギュラーシート2枚分の大きさのトイレ、でもはみだすんで、車の中で使ってた大きなトレイをトイレ用にして、そこにシート敷き詰めてますが、気分次第で他でやってます。ビーグルはトイレの躾、むずかしいって本に書いてたけどいまだにだめ子です。オスのろっこうは庭に出て行きます。各自自分のお気に入りがあるみたい?ほぼあきらめ状態です(涙)。

ケージの底サイズです。ケージ自体は置いてないので固定できないんですよ。で、はずすと裏全面に広がるので、近頃は新聞紙を敷いてます。遊ぶってことはないので安心なんですが。。。そうそう、トイレシート、もったいないので一部だったら折りたたんで使ってます。とりあえず、きれいなとこだけであればいいみたいです。
言い忘れてましたが、大ははずす確率が高い!やっぱりもっと広いとこでしたいみたいで、くるくる回ります。お尻を眺めながら・・・マロは大が出てくることが不思議でしかたないのかしら?って思ってます。笑。
もうなるようになれ、くらいに思ってます。

トイレ。。。悩みですよね

ゲージに付いていたトイレを使用しているんですがペティオ ドッグトレーレギュラーhttp://petdou.petcart.jp/item/11747.html
未来がどうしても、床にオシッコをして、でも、する場所がゲージの入り口に決まってきた時に、折りたたみペットトレーウルトラワイド http://www.interzoo-pet.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ayisv10&cid=10&scid=58&vmode=&view_id=12-11002を購入。ゲージ前に設置しました。
そしたら、失敗する事も無くなりました。小さなトイレは、小型犬にはいいのですが、片づけがその都度できないときもあり、そうした時には、大きなトイレは、助かります。また、この大きなのは、半分は壁避けに出来るので、何かの折には、半分にして使うことも可能かなと思っています^^

こんばんは。
ウチはワイドサイズですけど同じく外枠ギリギリを攻めるのが好きなようで・・・・。たまにオーバーさせては『ありゃりゃ?』みたいな顔して眺めてます。
これといって対策はしてませんけど見ているときに真ん中でしたらしこたま褒める、褒めまくる!って感じっすかね~。
そっか、枠ありトイレって手があったかv-219

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/284-562afc87

トイレのススメ

トイレ便所(べんじょ、英''Toilet'')とは、大小便をするための設備を備えている場所。
  • [2007/03/25 07:32]
  • URL |
  • マイホームのススメ |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

