スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おしさしぶるです。 

いやぁやっと終わりましたよ。確定申告っ!!!
もっと前に書類は揃っていたんですが・・・・税務署がちょっと遠かったり
最近は週に2回くらいモナカさんが通院してたりなんかの都合で
今頃になってしまいました。でも終わってスッキリした!!
その後は、またモナカさんが病院。首の調子はまぁまぁいい感じです。
でもあと1週間消炎鎮痛剤を飲む事になりました。まぁこの薬は
ステロイド剤などよりも軽いもので、内蔵への負担も少ないらしいので
あと1週間ならいいか・・と言う感じ。
そして病院の後は・・・・帰宅して少し休憩してから
二匹のシャンプーをしましたよ。何しろね、1月の上旬から
洗ってない。本当は2月の初め頃に洗う予定だったのだけど
モナカさんがヘルニアになってしまったりで出来なかったんです。
でも二匹ともそんなに臭くない。(ルナっぺの足は臭いんですが身体は平気)
しかし、モナカさんのフケが凄くて、背中に粉雪が降ったようになっていて
見た目も良く無いし、ルナモナさん達最近身体を掻く回数が増えて来た。
こりゃぁ早く洗わないと!!!って何日も前から思っていたのに
洗おうと思うと寒い日だったりするんでなかなか出来なかったんだけど
今日やっとシャンプー出来てホント良かった。
二匹は仕方なしにシャンプーされてる感じですけどね(笑)

初公開モナカさんのセクシー入浴ショット
DSC04922.jpg


それから、最近ブログをサボり気味だったので紹介し忘れていましたが
我が家のヘルニア対策。ソファー編。
二匹はソファーの上が大好きで、いつもソファーに飛び乗り
背もたれの上で寝たり、窓の外を眺めたりしていて、
近所でもちょっと有名な?窓から覗いてる犬なんですが・・・・・
ソファーに登るのも危ないし、降りる時は大体慌てて凄いジャンプを
するんで、ソファーを閉鎖しました。使ってないケージを分解して
網を立てかけただけなんですが・・・この網が怖いルナっぺも
近づけません。でも急にソファーに登れなくなったので二匹とも不機嫌。
特にルナっぺは毎日網の前で「ハゥ~~~」とか「ウムゥ~~」とか
切ない声を上げて鳴いています。仕方ないので日当りの良い時間は
私の監視のもと、私がソファーの乗せてあげて、ある程度時間が過ぎたら
私が下ろすという作業をしておりますよ。それで結構満足しているようで
後はクレートか偽オコタの中で寝ています。
あ、残りのワックスはまだやっていません(笑)
DSC04716.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

お久しぶりです。
ブログがなかなか更新されなかったので寂しかったです。
確定申告無事に終わって良かったですね。
お疲れ様でした。
姉やんところはまだです。
私は典型的A型で何でもかんでもとっととやらないと気がすまないんですが、まだ戸籍上はだんなが典型的なAB型で今やる事は今しない、何でも後回しな性格なんでまだです。締め切りの4月15日までには終わらせたいです。

おっと、ソファが大変な事になっていますね。
人間が座る時はどうするんですか?
色々と大変ですね。

☆M姉やん殿
私はA型なんですが、夏休み最後の日に泣きながら徹夜で宿題をやるような人です。全然A型らしくない私・・でも期日間近に行くと混むんで、並ぶの大嫌いな私は早めに行きたかったのですよ。お陰で今日は殆ど並ばずとっとと終わりましたぁ。
ソファーの件ですが、あの二匹がソファーを占領するんで元々私達は殆ど使ってなかったんです。
折角買ったお気に入りなのになぁ~
ルナモナが引っ掻くので変なカバーも掛けてるし。犬を飼うと決める前に家具を買ったのが大間違いでしたワン。

モナカさん,超セクシーですね。ちょっと弱ってる感じにそそられます。笑。ビグマロがこんな顔するとついついいじわるしたくなるおかぁちゃんです。
ソファの囲いが・・・座れないですね^^;ルナちゃん,おねだりを覚えそうな感じですか?

ところで,私もA型ですが,夏休みぎりぎりまで宿題を放置しちゃうタイプでした。

驚き。。。^^;

ワンコーズの為に、ソファーがゲージの中に設置してあるのかと思ったら、ワンコーズが怪我し無い為にソファーが檻の中に入ったんですかv-12

☆bigumaroさん
モナカさんセクシーというか眉間にシワより過ぎ!なんでそんな困った顔するんだろう
?(笑)
あ、bigumaroさんもA型?でも夏休みの宿題はギリギリなんですよね。しかも「まぁいいや」って宿題やらずに行く勇気も無くて焦って全部終わらせようとするタイプじゃないですか?(私がそうなんですが・・)

☆kimicatsさん
あはは、モナカさんヘルニアになってしまったので使用禁止にしたんですよ~~。
モナカさん・・あと2週間程で我が家に来て1年ですが・・・病気ばかりの1年でした(涙)

皆さんのA型はきっとBとかABが混ざってるA型ではないでしょうか?
姉やんはO型混じりのA型なので、きちんとしているようで、実は抜けてるって感じです。しかも根性と耐久力がないので、夏休みの宿題は前半ものすごい勢いで頑張りますが、途中中だるみで、結局31日にもせこせこやっとりました。
もう何十年も前の事です。

ア・・・徹夜はできなくって。。翌日,元気いっぱいにまぁいいやと言って先生に今度ねーというタイプです・・・。
国英数社理は終わらせとくんですけどね~。工作と読書感想文がダメでした。感想文は本の後ろにある評の要約をしてました。
これでもAAとAAからできたAA型です。笑。信じられんとよく言われます。

あぁ 確定申告しなくちゃ~・・・何をやるにもギリギリにならないと動かない性格なんですよねぇ・・・でもそろそろやらないと!
友達ワンコのヘルニア経験コーギーもやっぱりソファを撤去してましたよ!
早く良くなるといいね!がんばれ!モナカさん!

★M姉やん殿
私の場合、付き合いの浅い人に「何型に見える?」って聞くとたいてい「B型」とか「O型」って言われますね。付き合いが長いと「あぁA型だよねぇ」とか言われますけど。
かなりズボラなんですが、やるとなればトコトンやってしまうタイプです。「やろう」と思ったらやらずには居られないけど、なかなか「やろう」と思わない(笑)

★bigumaroさん
小心者の私は宿題をやらずに学校に行く事が出来ず(やって来ない人も結構いるんで、別に叱られはしないのに)小学生の癖に朝迄寝ずにやったりしましたよ。親には毎年叱られていました。夏休みの計画を立てる所まではやる気満々で、初めの3日くらいは予定表通りやるんですけどねぇ・・・・夏休みとか午前中からテレビでアニメとかやってるもんで、ついつい見てしまったり(笑)

★ろろパパさん
ろろパパは申告が必要なんですか??
早くやってしまった方が良いですよっ。
ソファーに乗れない二匹はやっと諦めがついたのか、ソファー以外のくつろげる場所を見つけて寝ています。

モナカ風呂♪妙に色っぽい・・・
わんこってみんなで風呂入らんかな~人も一緒に雪国で露天なんか入ったら最高なのにぃ♪

^^

v-238ほんとうに。。。モナカさん大変でしたね^^;
でも、それだけ、可愛がられ、手を掛けられていたら、モナカさんも幸せです^^v色付きの文字

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/283-2b049b1d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

