スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


昨日は・・ 

お父さんがお休みでしたので、晩ご飯はお父さんの希望で
たこ焼き&ビールに決定!数ヶ月前にたこ焼き器を買ったので
たまには作らないとね。前回作った時はまだ鉄板に油が馴染んでいなくて
生地がくっつきまくりで散々でしたが、今回は油も馴染んできっと
上手く出来るハズ!!! 我が家ではお好み焼きやたこ焼きの時は
お父さんが下準備してくれます。お父さんこだわりの生地は
なかなか美味しいんですよ。で、お好み焼きの時は焼くのも全て
お父さんが担当するんですが、たこ焼きはお父さんが上手くひっくり返せないので
焼くのは私担当。今回はネギ多めで作ってみましたよ~~。
まぁ形は完璧じゃないけど、味は最高でしたよ。ウマウマっす。
でも今回、紅ショウガを買って来たままの大きさで入れてしまったのですが、
それでは長いので、みじん切りにした方が良いみたいですね。次回の課題です。
たこ焼きを焼いている間、部屋中に漂う良いニオイにルナモナさんも
反応して、鼻をクンクンさせていたので、二匹にはキャベツだけを入れた
ミニミニタコ無したこ焼きを作ってあげました(写真撮り忘れた!)
で、たこ焼きだけで晩ご飯なのはちょっと・・・という感じだったので
その後お父さんが焼うどんを作ってくれましたよ。これも美味しかった!!
美味しい食べ物と冷たいビールで大満足な夜でした。
DSC04707.jpg

DSC04708.jpg

DSC04710.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

やー、うまそうです。よだれがでます。
たこ焼きも食べたいなぁ~♪
ビグマロ付で、泊りに行っていいですか?

★bigumaroさん
bigumaro家なら喜んで!是非家族揃って泊まりに来てください。あぁしかし我が家は劣悪環境の中に建っているので、騒音が酷いです(笑)耳栓持参でお越しください&たこ焼き器が小さいので一度に沢山焼けないから、
待ってる時間が長いです(笑)

お、おいしそすぎです~、あこぞうさん!
たこ焼きと焼うどんですか~。ヨダレがじゅるってなりそうです。しかもお父さんが作ってくれるなんて最高!うらやましい~。うちのロイパパなんて、まな板の上のにんじんの前で固まってしまう人ですから・・・(- -+)
私はそれほどお酒は飲めませんが、確かにこのメニューの組み合わせならビールが進んじゃいそうですね♪

ビックリしました!
何がって我が家も昨日たこ焼きだったんです!(本当です)
しかも紅しょうが長いままで!
今日の夜の献立も一緒だったらチョット怖いですね・・・

★ロイママさん
普段ウチのお父さんも料理はあまりしませんよ。仕事も忙しいですしね。
でもお好み焼きとたこ焼き、そしてオムレツなどの卵料理は張り切ります。
私より上手いですよ(笑)

★ろろパパさん
えぇ同じだったの?凄い偶然ですね。
ちなみに今日は麻婆豆腐がメインです。
さて、ろろ家の晩ご飯はなんだろう??

おぉ、関西の味だっ!
一家に一台たこ焼き器!ですからね。そういえばウチのは最近登場してないけどどこいったんだろか?

モナカさん、首の様子少しよくなったみたいで安心安心。
階段の上り下りや激しいジャンプはヘルニアの危険性を高めるってどっかで聞いたことがあって、ウチのはめちゃ激しいので見ていてちょっと心配になります。
少しでも痛いなら『痛い』って言ってくれたらいいんですけどね・・・。

とにかくこれからも元気でいてね、モナカちゃん。

おいしそ~

なんだかお腹が減って来ました~
うちもにいさんが関西人なので、一応たこやき機はあるのですが...
使ったのは一回くらい..(笑)
あこぞうさんちのお父さんみたいに作って欲しいな~

たこやき!

小麦粉関係は関西出身の姉やんの得意とする料理です。
あきませんなぁ、紅しょうがのみじん切りは基本ですよ。

あ~ん、姉やんも参加したいです。

★cocoニィさん
ウチのお父さんは四国だけどお好みとかたこ焼き大好き!東京のお店で食べるとマズくて嫌だ!って言って自分で作る様になりました。
私も大好きですよ~~~。

★れもぬなさん
たこ焼き器ね、ウチも買っても使わなくなるかも・・・と思ってずっと買わずにいたんですが、とうとう買ったのです。
お父さんに頑張ってもらうしかないっす。

★M姉やん殿
はい、紅ショウガは次回からみじん切りにしますです。
M姉やんのロスのご自宅にはたこ焼き器ないんですか??

それが、無いんですよぉ~
関西人としては家にたこ焼き器がないのは非常に恥ずかしいことなんですが、子供が小さくてまだ危ない為に購入時期を見計らっている状態です。ヴィトンのバックやエルメスよりもたこ焼き器が欲しいっす!

わお~おいしそうですぅ♪
食べたくなります!!
うちも、ホットプレート付きのたこ焼き機買いました。ばあちゃんがよく作ってます。私は食べる方ですね‥

たこやき器だー
電気屋で気になる一品ですよね、それ。上手く出来るんですねー
ひっくりかえし棒もあるんですか?
くるくるするやつ。

モナカさん、いい感じに痩せてるんですね♪

★M姉やん殿
たこ焼き器がないのは関西人の恥とまで言い切る所が関西人ですよね(笑)
えぇじゃぁボクちゃんが大きくなるまで我慢??そんなぁ~~ッ。


★ぐりーんさん
やっぱり作るより食べる方がいいですよねw
たこ焼き器のあるお家結構あるんだなぁ~
でもアレってご飯のおかずにはならないですよね。やっぱり「おやつor おつまみ」って感じかな。

★きの子さん
結構上手く出来ますよ。味も自分好みに出来るし、好きな量作れるし~~。
クルクルする奴はないんです。アレって何処で売ってるのかな?今度買って来ないと!って思いつつ忘れてました。こないだはお箸でクルクルしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/281-725367b2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。