スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカさん通院日 

本日モナカさんの通院日。
さてさて、まずは体重を測って・・・・・・(ついでにルナも測ってもらいました)
な、なんと。二匹ともいい感じで落ちていますよ!!!
モナカさんはヘルニアになって以来、お散歩短め、激しい動きは禁止だったので
リバウンドしちゃうかな?って思ったけど・・・

lunamona2.jpg


★モナカさん 2/5 12.64kg → 2/19 12.25kg (-0.39kg)
★ルナっぺ  2/5 11.65kg → 2/19 11.45kg (-0.2kg)
今回はモナカさんの方が減りましたね。

で、問題の首ですが・・・以前のように先生に押されても痛そうな反応は無し。
痛みがMAXだったと思われる時期に比べ、動くのも嫌そうじゃないし、
触っただけで「キャン」という事もないんで良い方に向かっているという感じですが、
時々、ブルブル~っと首を振るのをためらう感じの時があるので、
多分少し痛い時や違和感を感じている時があるんでは??という感じ。
「痛い時だけお薬を飲ませる方法にしましょうか?」と先生にいわれたんですがね
モナカさんが「痛いよ」といってくれるワケもなく、見極めも難しい上に
あまり薬を飲み過ぎると副作用で内蔵に影響が出る場合もあるので、
関節や軟骨の働きを補助しつつ炎症も抑える効果のあるサプリを飲む事に・・・
これは、ず~~~~~~っと継続して飲まないといけないですけどね。
薬ではないので副作用はないし、炎症も抑えて関節や軟骨に良い成分を
摂取出来るなら一石二鳥だ!薬の場合は炎症や痛みを取る事は出来ても
関節に良い成分を摂取出来ないもんね。
っていう事でそのサプリを貰う事にしたんですが、病院で在庫切れ。
でもそれがちょっと高い物なので、ネット等で同じような成分の入った物を
購入しても良いですよと言われ、病院で勧められたサプリの名称を聞いて来て
家に帰って成分を調べて、同じ物が買えるかor似た商品は無いかを探して
みたんですが、結構色々ありますね。迷ってしまいます。
しかし近日中に手に入れて、毎日飲ませなきゃ!!!
これでヘルニアと上手い感じに付き合って行ければいいんだけどね~。

あ、今日病院でビーグル君に会いましたよ。
9歳の男の子で名前が「ごはん君」食いしん坊ビーグルにはピッタリの
名前ですねぇ。ごはん君、とっても落ち着いていて優しい子でした。
帰りの車の中でルナっぺに向かって「今日はごはん君に会えて良かったねぇ」って
言ったら「はっ!!!!!」という顔をして振り返り、ちょっと興奮気味。
そんなに彼の事が気に入ったのかぁ。って思ったら「ごはん」って言葉に
反応しただけでした(ほんと食いしん坊だ)

20070219121433.jpg

20070219134236.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

リンクの件、ありがとうございました。早速「びーぐるず」に登録させていただきました。ヘルニアの方も落ち着いてきたようですし、ダイエットも実に順調でよかったです。あこぞうさん達の努力がビーちゃん達にも伝わってるんですよ。ごはん君って珍しい名前、すぐに覚えてもらえるか。年齢を重ねてこんな落ち着きのある、良い感じのビーになってくれるといいんですが、うちの2人には無理だなぁ。

モナカさん、いい調子ですね^^サプリメントも効いて、ほんとうまく付き合っていってほしいですよね。
ごはんくんってごはんごはんって言うからかなぁ~とふと思いました。笑。穏やかな顔してますね。かわいらしいです。

あはははー ごはん君最高♪
確かにビーグルにピッタリの名前ですね!
更にルナちゃんが反応したのにも笑ってしまいました!
絶対にろろも反応する名前です!

しかし ごはん君って・・・つくづくウケマスね!
ドックカフェとかで「ごはん!おいで~」とか呼んでる場所に居合わせたいです♪

★かりんママさん
こちらもリンクさせて頂きました♪
ごはん君ほんと優しい顔ですよね。
ウチの二匹もこんな感じの穏やかなお年寄り犬になって欲しいデス。

★bigumaroさん
モナカさん体重は減ったとはいえ、やっぱりまだおデブ。ルナより重い事自体マズいですよね。
まだまだ頑張らないと!!!
サプリも今日注文しました。結局病院で紹介されたのが成分が多く含まれていて値段も安かったので、病院で手配してもらいました。効果出るといいなぁ。

★ろろパパさん
ホント食いしん坊なビーグルにピッタリの名前ですよね。実際ごはん君も食いしん坊だそうです(笑)
でもね、以前病院の受付でもっと凄い名前を見つけた事があるんです。でもそれが何だったのか思い出せない。
「えぇこんなの名前にしちゃ可哀想だよ」って
犬に同情しちゃいそうな名前だったんだけどなぁ。

もなかさーん順調にダイエットね~!モナカさんの想像の大きさだと10kg位が理想???
もう少しがんばれー!!
美鈴はベスト体重11.4kgになりましたよーパチパチパチ。こうなるとこれ以上痩せさせないよう太らせないよう・・・難しいじゃん。来た時の体重なので、これ以上痩せさせたらたーいへん。花子は10.6kgでぜーんぜんダメ。太らなかったけど、痩せない。理想は9kg代だから。きびしー。
ルナちゃんは現在ベストくらい?スマートだよね!!

↑たこ焼きくいてぇ~。食べに行っていい??
  • [2007/02/21 11:44]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
モナカさんのベスト体重って多分10キロ前半位ですねぇ。ウチに来た時そんな感じでしたが、あの頃のモナカさんは痩せてて毛もバリバリで貧乏臭いくたびれた感じでした。
だから10キロ前半だと貧相に見えるかも・・
先生と相談しながら落としていきまぁ~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/280-f54dea4f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

