スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


新しいハーネス 

モナカさんのヘルニア。痛みは今の所治まっているようで、
もう薬も飲んでいないんですが・・(でも時々ちょっと痛そうな時がある)
今後、一生この首とは付き合って行かねばならないので、まずは対策って
事で、ワックスを塗ったら足りなくて部屋の半分しか塗れなかった
馬鹿飼い主。それは私・・・・・・。
でもお父さんは流石に気が利くよ。モナカさんに新しいハーネスを
買ってあげたのです。何故新しいハーネスを買ったかと言うと、
ルナモナさんが今迄していたハーネスは、ケアハーネスと言って
普通のハーネスに+パットみたいなモンが付いているんで
引っぱり癖のある子も食い込みが少なく優しいハーネスって事で
病院の先生も「これなら大丈夫、でも首輪だけは絶対やめてくださいね」と
お墨付きを貰っていたんですが、このケアハーネスは首と胴に装着する
タイプなんで思いっきり引っぱったりするとやはり首に負担が・・・・
モナカさんも痛みがMAXだった時期は、このハーネスもするのを嫌がったし。
そこでお父さん「首につけないハーネスは無いのか?」と
色々探しまわり、見つけました!胸の辺りと胴回りで止めるタイプ。
これは首を通さないタイプなんで装着も楽チン。
はい、早速モナカ嬢に試着して頂きましたよ。
DSC04680.jpg

DSC04701.jpg

DSC04699.jpg

DSC04704.jpg

あ、ちなみに・・・以前ルナっぺはハーネスを卒業してハーフチョークに
しました。とお伝えしましたが、ルナも結構引っぱるので
ヘルニア防止の為にまたハーネスに戻しました。(ルナっぺは以前のハーネスのまま)
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

さすが、お父さん。見つけてきますね~。初めて見ましたよ、この形。首に負担がかからなくていいですね。
はやく痛みがとれて、元気いっぱいお散歩できますように☆
あこぞうさん、半分はいつ塗りましょう。逆戻りの私より、お仕事できてるからいいですよ。笑。

★bigumaroさん
このハーネスなかなかいいでしょ?
前脚通して足と足の間にも縦にヒモが
通ってるので抜けないと思うし・・・

WAX半分を塗るのが大変なんですよぉ~~
乾かすのに数時間かかるので、お父さんのお休み以外無理だし、現在価格の安い店をリサーチ中。でも、モナカさん家の中で殆ど動かないんですけどね(笑)

よさそうなハーネスですね。
びーって引っ張る力が体の割りにすごく強いからけっこう探すには苦労
されたのではないでしょうか。
首のヘルニア大事に至らなくて何よりでしたね。
ニオイかぎと拾い食い・・・・これさえ克服してくれれば問題なにのに・・・とかなわぬ希望を持ってしまう私です(笑)

ハーネスはヘルニアには有効なんですね!勉強になります!
ちなみにろろはハーネスを付けると洋服と間違えて固まります・・・

お首にやさしいハーネスが見つかってよかったですね。ビーはヘルニアになりやすいので、うちもいつか必要な時があるかもしれないし、頭の中に入れときます。少しずつ暖かくなるので、お散歩も徐々に長めに行けるようになればいいですね。あ、リンクお願いしてよろしいでしょうか?

こんにちはー!!
美鈴と柄違い。これいいですよね~。花子はまだ首にかかるのを使用していて、引っ張るのでゲホゲホしながら歩いてます。ケチらず花子のも買ってあげよー。

ハハ・・・ワックス頑張ってしあげてね~。
  • [2007/02/19 13:35]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★マミーさん
ハーネスを見つけるのは結構簡単でした。いつもいってる病院に置いてあるペット用通販カタログに色んなハーネスが載ってたなぁって思ってそのサイトに行ったらあったんですよぉ。

★ろろパパさん
モナカさんは首のヘルニアなんで首輪を付けて引っぱると首に負荷が掛かってしまいますからね、ハーネスの方がマシだという事です~。腰のヘルニアの子だったらどっちでも大丈夫じゃないかな?

★かりんママさん
リンクの件全然OKです!っていうかこちらかもお願するつもりだったのですが、ちょっと仕事でバタバタだったので・・・
こちらも落ち着きましたらリンク貼らせて頂きます!!!

★美鈴かぁーさん
え?美鈴かぁーさんちは柄物なの??
私が買った通販では赤と黒しかなくて、
モナカさんは♀なんで赤にしたんです。
装着も簡単だし、首にも負担が無くていいですよね♪

お父さん、ルナモナちゃんには、本当にお金を惜しみませんね。
飼い主の鏡ですね。

うちのダナちゃんにも新しい何かを買ってあげたくなって来ました。
うちにはその他2匹がいるので、出費も3倍なので、キツイです。

あこぞうさん、もし、モナカちゃんのサプリメントがこちらの製品で値段も安ければ購入して送りますよ。
お知らせ下さい。

★M姉やん殿
あはは、犬には甘いお父さんですからね。
いつも何か買ってくれますよ★
ウチも2匹になってから出費も二倍なので
結構大変!でもルナっぺが最近健康で病院のお世話にならないだけマシですね。
モナカさんのサプリはアメリカの物なんですが、
日本の医薬品メーカーがライセンスを持っていて
こっちで作っているみたいなんで、今のところ大丈夫です!
いつもお気づかいありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/279-584596d5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

