スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お父さん久々のお休み。 

先月末にアメリカへ行ったお父さん、帰国後は翌日から仕事だったので
今日までずっと休み無し。やっと今日お休みだったので寝坊助一家の我が家は
今日もゆっくり寝ちゃいました(笑)今日は特に病院に行く予定もないし、
他の予定もなかったので、とりあえずモナカさんのお散歩短縮に付き合わされて
ストレス溜まり気味のルナっぺをドッグランへ連れて行きました。
勿論モナカさんも一緒!でもモナカさんは勿論抱っこ。私達の膝の上で見学です。
モナカさんは普段もドッグランで遊ばない子なんで特に不満もないようで、
じーーーっとしててくれました。ルナっぺはビーグルちゃんと追いかけっこしたり、
他の子とも追いかけられたり、追いかけたり、グルグル走り回っていましたが
ルナっぺは足が速い。親ばか発言かもしれないケド相当早いっすよ!
でも弱虫ルナっぺは追いかけっこが精一杯。他の子達は仲良くなると
ガシっと組み合ってじゃれ合うんだけど、ルナっぺはそれを絶対しないの。
だから他の子達はつまらないみたいで、段々ルナと遊ばなくなっちゃうんだぁ。
可愛い♀のビーグル「モモちゃん」もルナと少し走り回った後は、
ルナがどんなに誘っても知らん顔・・・そして他の子と取っ組み合いしてました。
まぁいっか。ルナっぺはそういう事したくないんだもんね。無理にする事はないさ。
それより今日ビックリしたのはグレートデンが来てた事。子馬みたいだよデカ過ぎ!
ロットワイラーもいたんだけどそれが小さく見えたもん(笑)
ルナっぺはまるで別の生き物を見る様に珍しそうに近づいて行ったんだけど
やっぱり怖いみたいですぐに逃げ帰って来ました。
あの犬に夜道でバッタリ会ったら怖いだろうなぁ~~~。

ある程度遊んだら帰りはホームセンターにお買い物。今日はやたらと犬が
多くて、しかもシェパードをカートに乗せている人とか居たよ!!
大きな犬もカートに乗りやすいように、犬用踏み台だってあるんだから!!
最近のホームセンターは犬連れOKの所が増えたから便利便利。
ルナモナさん達も初めてカートに乗った時はビビリ気味だったけど
今では「余裕っすよ」って顔しています。

DSC04608.jpg

DSC04626.jpg

DSC04645.jpg

DSC04649.jpg

DSC04651.jpg

DSC04665.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

やった~コメント一番乗り!
気持ちE~

ルナちゃん、久しぶりにいっぱい走れて良かったね。
ちょっとはストレス発散になったかな?

私も前はよくドックパークに行ってたけど、うちの3匹はどうも内弁慶なので、公園に行っても他の子と全然遊ばないし、運動にならないので最近は行っていません。
でも、これ読んでたらまた行って見ようかなぁって思いましたよ。

グレートデンを日本で飼うなんてよっぽど大きなお家に住んでいるのでしょうか?
ワンルームとかだったら、部屋中グレートデン!って感じですよね。

★M姉やん殿
まだ起きている私・・・・・
我が家の近所は23区じゃないし、埼玉寄りだし、
畑ばっかりだし、大きな家が結構あります。
勿論グレートデンの飼い主さんは年配の方。
きっと大きなお家に住んでいると思われます。
ちなみに、私の知人の家では大きなロットワイラーを飼っていますが、
庭に6帖クーラー付きの犬専用の家が
建っているそうです。(小屋じゃないよ家)
風呂無しクーラー無しのボロアパートに
住んでいる人間より良い生活です。
それくらい余裕のある家じゃなきゃ
超大型犬は飼えませんよねぇ~~。

ルナちゃんいっぱい走ったんですね^^足が速いんですか!そうかぁ,足長いしなぁ。同じカラーでもマロとは大違い。笑。
グレートデンと遊べるなんていいですね~。すごい~。ロットワイラーは見たことないです!私も参加したいなぁ。
以前,グレートデン3匹に,シェパード,キャバリアと暮らしてる人と病院で出会いました。みんなすごくおとなしくて感心しました。
カートに乗ってるモナカさんの不安そうなお顔がたまりません。笑。

そうそう、若手お笑い芸人よりいい環境で生活しているお金持ちのペットってきっと多いんでしょうね。

プリンセステンコウだって前テレビで見たけどすごいよね。
ちょっとあほかって思ってしまいましたけど。。。。。

あこぞうさん、早、寝なさい!

★bigumaroさん
えぇグレートデンを3匹 & moreですか。
凄いお家ですね。どんな家なんだろう?
きっと大金持ちに違いない!!!
ロットワイラー君はちゃんと訓練されていて
飼い主さんの言う事を忠実に守るいい子でした。
グレートデン君はまだ1歳になったかならないかの子犬です(笑)

★M姉やん殿
夜型人間の私・・・昨日は4時半まで起きておりました。朝はねお父さんより遅くまで寝てるんです(駄目主婦)
プリンセス天功はちょっとどうかと思いますよ。お金の使い方を間違っています。しかもいつになったらハリウッドスターと結婚するんだよ!!あれは絶対自分だけで思い込んでるに違いない(笑)

休日

ランで走って遊んで、みんなでお買い物、お父さんも休めてよかったですね。ホームセンターでこうしてわん子乗せるの夢なんですが、うちのあたりはまだまだだめですね。最初は怖がると思うのですが、モナカさんがふんばってる表情かわいいなぁ。シェパードが乗ってるっちゅうのがこれまたすごい。すれ違う瞬間、妙にドキドキしそうです。

すっごーーーーく久しぶりです。ちょー読み逃げのうえに、1月から更新されないな~なんて思っていたら、2月を見に行ってなくてビックリ。
モナカちゃん、ヘルニアどうです?良さそうですね。太郎もヘルニアで噛んでましたよー。もともと噛み犬のうえに、痛くてカミカミ。参りました。
短足胴長の犬種はヘルニアになりやすいよねー。お大事に。
モナカちゃん痩せた感じ??効果出てるね。
ルナちゃんのブチャイク顔には笑いました!!
  • [2007/02/14 17:47]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★かりんママさん
我が家の場合、お留守番苦手、車の中で松野も苦手なんで仕方なしにホームセンターは一緒に入っていますが、他の犬に出会っても結構大人しくしててくれるんで助かります。
でもドッグフードやオヤツコーナーに行くとソワソワしていますよ(笑)

★美鈴かぁーさん
もぅ~ちょっとサボり気味でしたがちゃんと更新してますって~(笑)
モナカさんは痛みも取れたようで元気ですが、
激しい動きは止められているのに動くんで困ります。
最近散歩も短縮気味なんでまた太ったかも・・・
ダイエットはまだまだ続きます~

ごぶさたです~。
お父さん、お勤めご苦労様です。アメリカは何処いってらしたんですか?研修かなんかっすかね?HDの工場とか行ってらしたんでしょうか?

ルナちゃん、足速いんですね。
ウチのは何気に遅いこと発覚。先日同い年のビーちんと走り回ったのですがすぐに追いつかれる。。。。後日UPしますね。

グレートデン、めちゃでっかいっしょ。まさに異次元なでかさ。同じワンには見えませんよね。ウチの近所の公園じゃそんなでかい子がノーリード。。。。洒落にならんちゅうねん。

こんにちは~
おとうさん、無事に帰国で良かったです~!
あこぞうさんもお疲れ様でした。
...モナカさん、ヘルニアなんですね..。
これからずーっと付き合って行かなきゃならにんですよね..。かわいそうに。
でも人ごとではないですね。あこぞうさん、次から次へと大変ですが、応援してますよ~!

おひさしぶり~
モナカちゃんのヘルニア如何ですか?
軽いうちに分かって本当に良かったです
大事にしてあげてくださいね

ルナちゃんいつの間にかワンコと沢山遊べるようになったのね~
しかも大きなワンコにも自分からご挨拶に行くなんて・・・
プロレス出来なくても一緒に走れるだけでも凄い進歩!

★cocoニィさん
お久しぶりです。お父さんはですね、
LAとシンシナティに滞在してたんです。
シンシナティではアメリカ最大級のバイクショーに参加したりしてました。
比較的過ごしやすい西海岸から、いきなり極寒のシンシナティに移動して大変だったみたいです。

★れもぬなさん
こんにちはぁ。モナカさんは痛みも引いて元気です。この先悪化しないようにヘルニアと上手く付き合っていかねばなりません。でもモナカさん元々あんまり活発な子じゃないので助かります。もしこれがルナっぺだったら・・・・・激しく動かないように制御するのが大変!っていうか無理です。

★himiさん
お久しぶりです!!今年に入ってバタバタしててすっかりご無沙汰ですがお元気ですか??またブログに立ち寄らせてもらいますね。
ルナっぺちょっとずつ弱虫を克服していますよ。
他の子とおいかけっこも出来るし、モナカさんに怒られてもビビらなくなりました。
でも逆に気が強くなりすぎて言う事を聞かなくなるんじゃないかと、ちょっと心配です(笑)

グレートデンのブリンドルカラーじゃないですか!
欲しかったんですよ~・・・本気で
いつか欲しいなぁ 虎柄のグレートデン!
以前さすがのろろもグレートデンにはビビってましたよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/277-01a44a73

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

