スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


暖冬ですな。 

ホント今年の冬は暖かいですね。異常気象です。
昼間はポカポカな日が多いので、張り切ってお散歩でも・・って気分ですが、
モナカさんお散歩自粛中短縮中なので、短時間で済ませて帰って来る為
元気なルナっぺは不完全燃焼気味で、家の中ではオモチャを持って来ては
「遊んでくれぇ~~~」としつこい(笑)
オモチャ大好きルナっぺは、オモチャ以外にも好きな物があるんですよ。
それはヘアゴム。私は仕事中や家事などする時髪が邪魔なので
ヘアゴムで結んでしまうんですが、ソレ以外は手首に付けているんですよ。
そーするとルナっぺはソレを狙ってやってきては、「これで遊んでくれ~」と
またまたしつこい。仕方ないのでくわえさせてゴムを引っぱってあげたり、
マズルにはめてみたりするんですけどね、今日はちょっと意地悪をして
マズルじゃなくて顔全体にゴムをつけてみました。そしたら・・・・・
とっても不細工。悲しいくらい不細工です。これじゃビーグル界のアイドルに
なるのは無理ですね(笑)
DSC04472.jpg


しつこい時は非常にしつこいルナっぺですが、殆どの時間は寝ているので
その間は静かな時間です。夕方になればいくら暖冬でも少し冷えてくるので
偽オコタをスイッチON!!二匹仲良くダラァ~んと寝ておりますよ。
モナカさんの首の調子も良いので、いつもと変わらない毎日です。
お散歩もあと2週間くらい短めにして、痛みもないようであれば
普通にして良いって言われているし。早く普通に散歩に行けるようになると
いいねぇ~~っ。
DSC04468.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

モナカさん、2週間お休みなんですね。その間の体重管理、がんばってください。
お散歩短めなのはルナちゃんにちと負担かもしれませんが、バランスとってあげてくださいね。モナカさん、ケージでお留守番できるといいですね。たまにはルナちゃんもひとりっこを味わえていいかも。って、実は、ビグオがそんな感じです。甘えたなんで。笑。
おこたは、ルナモナさんにちょうどいいですね♪もっと距離が縮まると嬉しいなぁ☆

★bigumaroさん
あぁごめんなさい言い方が悪かった。
モナカさんも散歩してるんですが、「短めに」って言われてるんで、ルナっぺも短くなってるんで不満なんですよぉ。

モナカさんにしても、犬だし
やっぱ散歩命!ですよねー@
思いっきりはしゃげないストレス
溜まんなきゃいいな。。。
確かモナカさんは、ひっぱり癖はないんですよね♪お母さんには悪いけどゆっくらゆっくら長めに散歩してもらって下さい。

ルナちゃん、ヘアゴムがーーー!!
格もヘアゴム大好きで、最悪なことに
あたしの髪を結ってる状態から
「よこせーー!」とひっぱるので
だいたいいつもあたしのマヂ切れで
遊びは終わりますv-12

実家のパピヨンなんですけど、
格に首を捕まれた衝撃でヘルニアに
なってしまって、丸2ヶ月かかりましたけど
今はすっかり元気ですv-91
それ以来格と実家の子は絶妙な距離感
でお互いに気を遣ってるように見えます。
格もすこしは反省してるのかな(汗)

モナカちゃん、早く痛みが取れて
ふたりで元気にお散歩ができますように。

不細工な。。。。。

不細工な子(大変、失礼!)ほど可愛いって言うじゃないですか。
ルナちゃんたら。。。。もう、可愛い!

私もよくダナちゃんに意地悪して同じような事します。
チャウチャウのような顔になってすごく面白いのですが、本人はその後、ものすごくすねて、なかなか呼んでも近くに来てくれません。
だら~んと近くに無防備で寝てられると何か意地悪したくなってしまうんですよね。

確かに ルナさん ぶっさいくですね(笑)
ろろはゴム輪で遊ぶと取って食べようと必死になるので監視が必要なんです・・・
モナカさん散歩少なくてストレス溜まらないといいですね

★格mamaさん
ルナっぺも私が髪を結んでいる状態の時もゴムを奪おうとしますよ。
だからその時はルナの届く範囲に頭を近づけないようにしています(笑)
モナカさん元気になってきていますよ。
現時点では深刻な状態ではないので、今後酷くならないように気をつけます!!

★M姉やん殿
もぉ不細工なんて失礼な!(笑)
私はルナの不細工加減が気に入って飼う事に決めたくらいですからねぇ。
パピー時代はもっと不細工だったんですよ(笑)

★ろろパパさん
何でも食べちゃルナっぺですが、ゴムは何故か食べずに遊んでくれます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/276-b3f06e29

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

