スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お父さん出張中。 

月曜日、お父さんはアメリカへ向けて出発。無事現地へ着いたそうです。
で、心配だった2匹は・・・・・・・・・・・・・・
DSC04452.jpg

DSC04454.jpg

とりあえずいい子にしています。夜お父さんが帰って来ないからって
大泣きするかな?って思ったけど、意外にも大人しく寝てくれました。
何しろ「お父さん」って言葉を一切使っていませんから。
もし私が「お父さんは??」って二匹に言ったら「はっ!!」
気づいてソワソワしたり吠えたりしそうだもん。
来週お父さんが帰って来るまでは「お父さん」はNGワード決定。
さぁお父さんが帰って来たら二匹はどんな反応をするんだろう??
ちょっと楽しみですね。

あ、私の仕事が忙しくてブログをサボっている間に、ちょっとした事件がありました。
その日はとっても晴れていて暖かい日だったので、散歩コースをちょっと変更して
遠くまで行ってみましたが、時間帯が悪く沢山の犬に会ってしまいました。
他の犬に会うとすぐ吠えちゃう我が家の二匹・・・・・あぁこれはまずいと思い
Uターンして帰る事に・・・そしたら前からビーグルがやってきました。
ちっこくって可愛い女の子なんですが、こっちに向かって小走りで近づいてきて
飼い主さんも何も言いませんでした。ルナモナさんも相手のフレンドリーな
態度に安心したのか吠える事もなく、近づいて来たその子と
鼻と鼻を合せてクンクンするのかと思ったら・・・・・・
いきなりその子がルナっぺもマズルにガブっと思いっきり噛み付いたので
慌てて引き離してルナの様子を見ると怪我はないみたい・・・
でもいきなり噛むなんて・・向こうの飼い主さんは「すみません怪我はないですか?」
と謝って来たし、実際怪我もなかったので「大丈夫ですよ」って言いましたけどね、
その飼い主さんが自分の犬に向かって「あんたはいつもなんでそうなの!」
みたいな事を言ったんですよ。え?いつもそうなの??じゃぁ近づけるべきじゃ
ないんじゃないの?ちょっと腹が立ちました。しかも旦那さんも一緒にいるのに
旦那さんは部外者みたいな顔してるし。なんだかとっても失礼っていうか、
自分の犬の性格をわかっているなら、ソレ相応の散歩の仕方とか他の犬に対する
対応ってあるでしょ?って感じですよね。噛む癖があるならばいくら
遊びたそうでも近づけちゃいけないよ。でもその時はよその犬に噛まれたなんて
初めての事でビックリしてたし、ルナの事が心配だったので、すぐに
その場を離れてしまいました。するとね、モナカさんがルナの事をとっても
心配したみたいで、「大丈夫?」って感じでルナに寄り添ってましたよ。
普段はそんなに仲良しじゃないけど、やっぱり心配なんだねぇ。
弱虫ルナっぺが他の犬に噛まれてトラウマになってしまうんでは?と
ちょっと心配でもありますが、噛まれた後はそんなに怯えた感じでも
なかったのでちょっと安心しましたよ。DSC04435.jpg

DSC04437.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

麗しき姉妹愛ですね!

やったあ、いちば~ん。^^)V

ルナちゃん、とんだ災難でしたね。お見舞い申し上げます。でも、その後のモナカお姉ちゃんの心暖まる仕草、やっぱり家族なんですね~。

大変でしたね

ほんと災難でしたね。怪我がなくてよかった。やはりそういう子なら飼い主さんの方で近づけるべきではないですよね。うちのかりんも同じような経験があります。トラウマを心配しましたが、翌日には元気になり、他のわんちゃんと鼻をつきあわせてくれました。モナカお姉ちゃん心配してくれたのね。いいお姉ちゃん!。

いろいろな飼い主がいるから・・・
なんともいえない出来事でしたね。
私も、以前JUNが噛まれてとんだ思いをしました。
オーナーの意識ってこれからとても大事になってくると思います。
もともと「噛む」行為はしつけをして必ず強制しなくてはと思いますが・・・それが出来なければ飼い主の配慮で防ぐように努力する必要が絶対あると思います。
こなつも、小さい頃シェルティに噛まれて以来すっかり挨拶が出来ない子になってしまいました。
今はその辺を良くわかっていて自分からはほとんど近づいていかなくなりましたが。
ルナちゃんトラウマにならないように・・☆

大丈夫?

うちも私が妊娠中に散歩している時に広場で他の犬2匹に襲われた事があります。
ダナちゃん、必死に身重の私を守ってくれました。
自分より大きい2匹相手にすごい噛まれても、振り回されても頑張ってくれました。
それ以来小型犬には大丈夫なのですが、自分よりサイズの大きい犬に対してはかまえるようになりました。
ルナちゃんの心の傷になってないと良いのですが。。。。。

お父さんもきっとアメリカで2匹に会えなくて寂しい思いをしてるでしょうね。
帰って来た時の反応楽しみですね。

NGワード

...ルナちゃん、かわいそうに...ビックリしたでしょうね~。
うちはレモンが噛み付く勢いなので(噛み付いた事はありませんが..)いつも緊張します。

...NGワード、わかります~。
うちは”にいさん”がNGワードです(笑)
出張の時なんて,絶対使えません(笑)
来週まで長いですが,頑張ってくださいね!

すぐ戻るよっ

ルナッペとモナカさん、
お父さんが待ち遠しいでしょうね♪
ってことはあこぞうさんも
さみしいでしょ。。。うふふ
寒い冬はみんなでホクホクしたいよねールナッペ♪
かさんは最近疲れて二日に一回カップラーメンをさみしく食べてまーす

年一だから超美味しくってついつい
ラーメンラーメン♪ってなってますの

ルナちゃん大丈夫でよかったです。モナカさん心配したよね。やっぱり仲良し姉妹。心の傷も癒してあげてね。
散歩中やご挨拶はいろいろ気を使いますね。ビグオはたまに攻撃的な挨拶をしそうなことがあるので気をつけないとなぁ。

あこぞうさん、女子で楽しんでくださいね~♪

★handsomebeagle さん
そーですね。普段全然一緒に遊びもしない二匹ですがお互いの事はとっても気になっているようです。ルナっぺも普段モナカさんに叱られて鍛えられているので、今回の事件もそんなに残らないかもしれません。

★かりんママさん
ウチの二匹も結構他の犬に吠えてしまうんで、散歩中に他の犬に会うとちょっと不安になるんですが、かなりフレンドリーな感じで近づいて来て、ルナモナも吠えなかったので油断しちゃいました。
次回から気をつけねば・・・・

★マミーさん
何度も会った事ある犬なら安心だけど、初めて会う子はどんな子なのか、どんな飼い主さんなのかわからないので、こっちも気をつけないといけないっすね。
初めての事で焦りましたがルナっぺは比較的落ち着いていましたので心配はないようです。

★M姉やん殿
ダナちゃん凄い!!ママを守らなきゃ!と必死だったんでしょうね。でも振り回されたんですか?そんな乱暴な犬がその辺に居るなんて怖いですね。

★れもぬなさん
ウチの二匹はすぐ吠えるんで、いつも他の犬に迷惑にならないように・・・ばかり考えていたら、逆にやられちゃいました。ワンコもいろんな性格がありますからねぇ、近づいて来てくれたから友好的とも限らないし。気をつけないと!!

★きの子さん
お父さんがいなくて一番退屈なのは私だと思います。何かあっても話せる相手いないし、二匹を相手に話をしても知らん顔してるし(笑)早く帰ってきて欲しいっす。

★bigumaroさん
なんだかんだ言ってルナモナさん達
仲良しです^^今日も偽オコタでポカポカ
とねんねしておりますよ~~。

敵討ちに我が家の猟犬「ろろ子」貸しましょうか?


めっちゃ弱いですけど・・・

★ろろパパさん
最強女子のろろちゃんを借りたら
絶対勝てますって。だって相手は小さな
女の子ですよ。多分体重9キロくらい。
ろろちゃんに勝てる子はそういないって(笑)

通りすがりの者ですが

>噛む癖があるならばいくら遊びたそうでも近づけちゃいけないよ

と仰っておられますがそんな犬はいません。
ブログ主様ご本人が相手犬の様子を見誤ったことをご自覚なさると
今後の類似事故をより防げることになるかと存じます。
カーミングシグナルを学ばれることをお奨め致します。

★じょじ子様
貴重なご意見ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/272-78f8b600

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。