スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナモナさんのダイエットレポートなど。 

はい。今日はモナカさんの通院日でした。
モナカさんを引き取って早10ヶ月・・・・その時からずっと外耳炎で
通院しているワケですが、最初は本当に酷くて茶色ではなく真っ黒で
固い耳垢が耳の中の壁にビッチリついていて、それが剥がれる時に
皮膚まで一緒に剥がれてしまったりして、ジクジクになってしまったり、
本当に悲惨な耳でしたが、ホントビックリするくらい良くなって来ました。
あとはですね、モナカさんもカイカイと身体を掻いている事が多く、
血が出る程引っ掻くとか、毛が抜けるというワケではないのだけど
念のため前回の通院日に採血してアレルギー検査に出していたので
その結果も聞きました。結果は「マラセチア」のアレルギー(軽度)だそうです。
マラセチアと言えばよく耳繁殖してしまう菌ですが、どこにでも居る菌で
でもモナカさんの場合はアレルギーなんで少量でもカイカイになってしまうそうな。
口の周りなど湿った部分に多いらしいので、お口周りを清潔に!と言われました。

で、肝心の体重測定・・・。
な、なんと・・・・ルナっぺ11キロ台に突入!11.9kgです!!
で、モナカさんですが、完全なる正月太り+αで昨年末まで
徐々に落ちていた物が一気にリバウンド。12.8kgでした。
一応エサの量は少なくしていますが、冬になってホントに動かないモナカさん。
お散歩は大好きなんで誘えば喜びますが、ソレ以外は食っちゃ寝状態。
身体つきもまるまるで、でも真っ黒の背中はツヤツヤと黒光りしているので
まるであざらし。私は「座敷あざらし」と命名しました。
いやぁモナっぺ頑張ろうね。あ、ルナも油断は禁物だわ・・維持しないとね。
lunamona.jpg


DSC04285.jpg
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

もなっぺ♪

顔が小さいってことは・・・痩せれるってこと?かも!座敷あざらしは笑えるけど、モナッペが不満顔だったわ!
ふふふ。。。
うちも散歩が短くなったら、首回りから気づくレベルで肥えてきたー(T_T)

やっぱり動かなきゃ太りますね

★きの子(かさん)さん
かさん、仕事を初めて散歩の距離減った?
ウチは変わってないと思うんだけど、モナカさん
家の中で殆ど動かないので、もっと散歩増やした方がいいねぇ。(これ以上エサ減らすのは可哀想すぎるし)
やっぱり首周りからお肉付きますか・・・
そのうちウエストのくびれが無くなってくるので要注意ですぞ。

わぁ~ルナちゃんすごーい!!
実は我家の美鈴も夢の?11kg台・・・同じ11.9kgになりましたー。パチパチパチしかし、やはり同じく小顔の花子は0.1kg増10.6kgです。やはり9kg台に戻すのは夢の夢??
美鈴は我家に来た時11kg台でしたので後0.2kg減を目標。花子はの1kg減は大変。
ルナちゃん油断は禁物!頑張りましょうby美鈴
モナカちゃん小顔は美人の条件、デモ・・・あざらしですからー残念!私も運動嫌いなのby花子
犬の1kgは人間の10kg位でしょ。そりゃ大変だよね。私も1kgで良しとする、でもダメなんだな~。ダイエットって奥深!納豆でそう簡単に痩せようなんて甘いよね~???
  • [2007/01/23 11:30]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おほほほっ。
うちのまあちゃんは、11.6キロで~す♪
でも今は停滞期です。
クリスマス、お正月があったからしょうがないわね。

ルナちゃんは順調にダイエット進んでいますね。これからも頑張って~。
背中のお肉が少し薄くなってきたマティより。

お!ルナちゃん11㎏台ですか!ろろと一緒です♪

座敷あざらし・・・ウケました!

★美鈴かぁーさん
いやぁルナっぺ減りました。ルナは骨格自体が大きい子なので、もうこれ以上減らす必要はないかな?って思っています。見た目もかなりスッキリしましたしね。問題はモナカさんですな・・・ホントあざらしだもん(涙)

★紅花さん
やっぱり停滞期ってあるんですねぇ。
年を取ると代謝も落ちるので、それでもダイエットを着実に成功させてる、まぁちゃんは凄く頑張ってると思いますよ。
モナカさんも10キロ台目指して頑張ります☆

★ろろパパさん
おっ。今他の方へのお返事書いてたらろろパパさんからのコメントが入りました。タイムリーですな。そうルナっぺ11キロ台です。快挙です。モナカさんはもっと頑張らないと!!脱☆座敷あざらし目指してます。

あざらし?

モナカちゃんがあざらしさんに?うちにもっとすごいトド級がいます。ろっこうは20キロくらいあります。今、お野菜も与えたりしてるんですが変化はないようで。家ではほんと寝てばかりで動きなし。お散歩は喜んで行くのですが。暖かくなったら飼い主共々、もっと真剣にならなきゃって思ってます。ビーちゃんは体重管理が大変ですよね。モナカちゃん、ルナちゃんが窓からお外を眺めてる姿がかわいいです。どんな景色が見えるのかしら?

うちはセイウチです

アザラシならまだスリムですよ。
うちのダナちゃん、一日24時間中23時間ぐらい寝ているので、トド、セイウチ級になってしまいました。。。。ご飯も他の2匹と変わりなくあげているのに何でダナちゃんだけが体型に直ぐ出てしまうのか不思議です。
妊婦犬に間違えられるのは、恥ずかしいぃ~よぉ~。

★かりんママ様
た、確かにろっこう君はでっかいですねぇ。
かりんちゃんと並んでいる所を見ると、大人と子供みたいな・・でも20キロもありますか??ウチは可哀想だなぁと思いつつ、通常1回の食事がドライフード70~80gあげていい所を50gに減らして、野菜スープでふやかして誤摩化しています。ルナは60g+野菜スープですが、モナカさんの方が少ないのに全然痩せません。

★M姉やん様
ダナちゃん・・23時間も寝てるってモナカさん以上でっせ!そのうち、モナカ&ダナペアの所へシーワールドからスカウトが来るかもしれませんね(笑)

こんばんは。
おぉ!ルナちゃん順調に体重コントロールできてますやん。目指せスリムビーグル。ガンバって下さいね。
モナカちゃんもリバウンドに負けずにね~。目指せ座敷犬ですね。

ウチの事務所の近所にね、ものすごいおデブなビーグルが居るんですよ。飼い主さん曰く『なんぼでも食べるからなぁ』って・・・・・。おいおいコントロールしてやんなきゃってね。食い意地のカタマリ・ビーグル犬なんですからねぇ。ちなみにその子ワタシのこと見かけると巨体をゆっさゆっささせながら駆け寄ってくる可愛いやつなんすけどね。

ビグオも一緒にがんばりまーす^^/
でも座敷あざらしって,なんて愛らしいんでしょう。。。

よくがんばってるじゃないですか!!
食べ物の誘惑に打ち勝ってるのかな?
やっぱり食べる量を減らすと減りましたよ‥(去年のサラの場合ですがね)
ダイエットには、シニア食を使いましたよ。カロリーの低いのを。
それで、おやつもぐっと我慢‥
それで12キロあったのを9キロまでに下げました。
でも、伸びた皮は元には戻りませんでしたので、ご注意を‥
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。サラは元気ですよ!!
また落ち着いたら寄らせてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/269-b7151fc6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

