スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


失敗だった・・・・その2 

今日はルナっぺからクイズが出題されます。
DSC04331.jpg

なんともシックな柄の敷物ですね。でもルナっぺの家には全然合っていない
気がするし、お父さんやお母さんの趣味とも違う気がしますが・・・・
一体なんでこんな物がココにあるの?&ソレは一体なんなの?


教えてルナっぺ!!!



DSC04132.jpg

あ・・簡単に正解を教えちゃうんですね。あんまりクイズになってないような・・
で、もうクイズはおしまいですか・・・・お疲れさまでした。

ルナっぺに頼ると話が進まないので私が説明しますが・・・・・
ルナっぺの言う通りこのゴージャスな花柄の敷物はホットカーペットです。
我が家ったら殆どフローリングなんで冬は寒いっ。でも床暖房なんて
洒落た物はついてない・・・・だけど大きめの部屋に対応してるエアコンなんで
エアコンだけで結構ポカポカなんですけどね・・・・・
お正月にお父さんの実家へ帰った時、モナカさんがホットカーペットの上から
動かなかったので「モナカさんはホットカーペットが好きなんだよ!しかも
モナカさん寒がりだから我が家でもホットカーペットを買おう」と
お父さんが購入を決めました。で、東京へ帰ってきてすぐに電気屋さんへ行って
あーでもないこーでもないと迷った挙げ句、二番目に安かったコレを購入。
柄はこれしかなかったので仕方ないのだ。
そして家に帰って早速設置&スイッチON!!「ほ~らルナモナさん達ポカポカだよ~」
ってお父さんがカーペットに誘っても二匹は全然乗り気ではなく、
ソファーの上でゴロゴロ・・・。「まぁ1日目だしね、まだこれがとっても暖かくて
気持ち良いものだってわからないんだよね」とお父さんと慰め合いましたが、
次の日もその次の日も使う様子はなく・・・・無理矢理カーペットの上に呼んで
マッサージなんかしてあげると、しばらくその場にとどまるけどまたすぐに
ソファーに戻ってしまう・・・・。このカーペットの上でスヤスヤと寝たのは
たったの1回だけ!!!
DSC04059.jpg

ルナモナさんはソファーの上や、クレートの方が落ち着くみたいです。
ソファーの上は背もたれや肘掛けがついていて周りは壁状態だしね。
犬って狭い場所の方が落ち着くって言いますもんね。
これがコタツだったら良かったのかも・・・・
では、何故お父さんの実家でモナカさんはホットカーペットから離れなかったのか。
謎が解けました・・・・実家にまだ全然慣れていないモナカさん・・・
そこしか居場所が無かったんです・・きっと。あぁまた余計な買い物しちゃったよぉ。
DSC04142.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ホットカーペットって・・・ルナモナおしっこ大丈夫?
ろろは毎日こたつでヌクヌクしています 

★ろろパパさん
以前タイルカーペットの安いヤツを買って、
二匹がトイレと間違えないかテスト済みなんです。
実は1度だけ安いカーペットにおしっこされたんですが、ソレ以降間違ってないので、
多分大丈夫だなぁって思って・・・。
今のところおしっこはされていません。
っていうかソレ以前に使ってないからw

ルナちゃん、スカート履いて可愛い~。
急にお嬢様になっちゃったみたい。(笑)
これ着て外行かれる~?
笑いが止まらない私です。(ごめん)

うちのマティもホットカーペット大好きです。
もしかして温度が高すぎるって事はありませんか?
うちでは一番低い温度に設定してます。
低温火傷が心配なので。

★紅花さん
このスカート付きトレーナー。昨夜遅くに行った散歩の時着せてみました。ちょっと昼間に着せてあるくのは・・・・・恥ずかしい気がします。

ホットカーペット、温度は低め設定なんですけどねぇ。何故だか使ってくれません。

そそ、ホットカーペットってそういう柄多いのよねー@うちもシックなの探すの大変だった(T_T)
で、ルナッペ使ってよ~v-222

★きの子(かさん)さん
このカーペットを買った理由、それは安かったから。その一言に尽きます(笑)
もっと安いヤツはカーペットが異常に安っぽかったし、もっと高いヤツはもっとシンプルな感じで良かったけど、カーペット自体の質っていうか手触りはこれが一番良かったのです。
あ、掃除も凄く楽。掃除機で犬の毛簡単に取れます。問題は柄だけ(笑)

ビグマロならゴロンゴロンしちゃいそうなふかふか感がありそうなのになぁ。
もっといいものがあるからまだ使わないのでしょうか?
あ、ここに掛け布団みたいな潜り込めるものを置いとくと良いのでは!!

ホットカーペット好きなワンコ結構多いのに
ルナモナちゃんは違うのね~
我が家は今年はハウスダスト対策に電気ヒーターにして
敷物も出来るだけ小さくしたから
人間のほうが寒くて家の中でダルマ見たいに着込んでますw

★bigumaroさん
あなた様のアドバイスを元に、今日コードを無くして使えなくなったコタツをカーペットの上に置いて、こたつ布団が無いため毛布を掛けてみました。そしたら使ってくれましたよっ。その様子は明日にでもブログでアップします♪

★himiさん
「これはきっと喜んで使う筈」と思って
買った物に限って全然使ってもらえなかったりします(笑)
あぁhimiさんちはアレルギー対策で色々変えたんですよね。まぁ厚着して寒さがしのげるならば、電気代の節約&地球温暖化防止にもなりとってもエコロジー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/267-cf593270

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

