スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


新しいビーグル仲間とモナカの困った謎。 

ちょっと遅れてブログを書いています。
もう火曜日ですが、今回は日曜日のお話・・・・・・・・
日曜日、とっても天気が良くポカポカだったので、二匹は窓辺でウトウト・・・
DSC04116.jpg

でもぼーーっとしてるとあっという間に日が暮れてしまうこの時期。
二匹を叩き起こして、午後3時頃に散歩へ・・・・・・・
日曜の午後三時と言えば犬の散歩をしている人が比較的多い時間で
結構色々なワンコに出会いましたが・・なんとビーグル君に遭遇。
あまりビーグルを見かけないので、嬉しくて飼い主さんと長話しちゃいました。
ルナモナさん達は始めにちょこっと挨拶だけして、あとは臭い嗅ぎばかりでしたけどね。
DSC04121.jpg


DSC04122.jpg

そして「さて、もう帰ろうか」と家路を急いでいると、モナカさんが珍しく
枝以外の何かを拾って口に入れました、そして「カリッ、コリッ」と
良い音を立ててカジっていたのですが、変な物を食べていたら困るんで
無理矢理口を開けて取り出してみると・・・・・・・・・・・
カチカチに乾燥した犬のウ●チ!
ギャぁ~~~~~~~~っ
私はそのブツをすぐに草むらへ投げて、お散歩バッグに入っているティッシュで
手を拭いて、超早歩きで家まで戻り(二匹を引きずるように)帰宅後猛烈に
手を洗いましたよ。とほほ・・・・・・
しかしその日の夜、お父さんの帰宅後に夜の散歩に出かけると、
またもやモナカさん他の犬のウンを食べようとしました。
(っつーかなんでこんなにウンが落ちてるのよ我が家の近所は!!)
モナカさん、急にどうしちゃったのでしょうか?謎です・・・
DSC04139.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おはようございます!
そうなのー、コメントしようと思いながらタイミングがね~、見学には平日マメに来ているのですがー・・・。最近の経理は四半期決算っつー物があり、言えば3か月ごとに決算。あーめんどー。
そうなのそうなの・・・、年末年始、旦那はんが帰省していて、私が2wan散歩したのね、同じ驚きだったの!!まぁーウンが落ちてる事落ちてる事。こんなに落ちていたっけ??運だったら喜んで拾うけどさ。そこで普段拾い食い無しの花子が、何か固い物を口へ・・・勿論怒鳴ると花子は「ペッ」と吐き出すのですが、驚愕モナカさんと同じ物。ありえなーいです。これって犬に責任無いよね!!!!もーーーーーーう。
さいてーのマナー守って欲しいですね。
色のきれいなビーグル君ですね~。私もビーグルを見ると、つい話しかけてしまいます。
  • [2007/01/16 09:36]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うげげ。
モナカさんどうしたんでしょ。
お腹すいてるんですかね。
マロも数度・・・。
猛烈に手を洗う気持ち,わかります。笑。

かわいいルナッペ

どんなに可愛い顔してても許してはいけないこともある~♪
心を鬼にしなくては~♪
教訓ですぞ!
ってあたしだよね、やっぱv-14

★美鈴かぁーさん
やはりお仕事が忙しいんですね~風邪など引かぬように十分お気をつけ下さいっ。
花子さんもウン拾ったんですか?あらまぁ。
我が家の近所は腹が立つ程ウンが落ちています。
都内でも田舎ですし、昔ながらの飼い方をしているお家多数なので・・・・・・。

★bigumaroさん
何処のどんな犬かもわからぬウンが手に付いたら必死に手を洗いますよね(笑)
自分ちのワンコのだと「あらら、ついちゃったよ」という気分になれますけど・・・(笑)

★きの子さん
最後のルナっぺの写真可愛いでしょ?
久々に可愛いルナっぺだったので、なんの脈絡もなく写真を採用してみました。

ぐわ~~~って感じでしたね。
なんとも自分勝手な話ですが、自分ちのワンコのうんPはけっこう平気?
でもこれが知らぬ子のうんPと
なると猛烈に拒否反応が出てしまう・・・ってものすごくわかります。
災難でしたね。
モナカちゃん、枝かまつぼっくりに
しましょうね。

★マミーさん
よその家のワンコも好きですけど、ウンは別物ですよね(笑)ルナモナさんのウンだったら手は洗いますけど「ぎゃぁ~~」とは思いません。しかしモナカさん急にそんな物を拾い食いしたので衝撃でした。

ルナちゃん モナカちゃん そしてろろ 共通する行動は う○ち食い・・・ビーグルって一体・・・・

★ろろパパさん
ホントねぇ~なんなんだろ。う●ち食べるのって。
ちなみにモナカさんは乾燥したからからのヤツを好んでいるようですし、ルナはフレッシュな物しか食べません。
モナカさんは最近土を食べるという変な行動もするので、その延長で乾燥ウンも土だと思っているのかも・・・・
先日お会いした時にも話してましたけど、
落ちてるウンは病気を持っている犬や猫の恐れもあるんで怖いですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/264-2f9c0a17

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

