スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナモナさんのお散歩レポート 

本日はルナモナさんのお散歩を壮大なスケールで一挙大公開(笑)
寒くなる前は、お父さんの出勤前にみんなで散歩してましたけど、
寒くなってからは、お父さんにはゆっくり寝てもらって、
我々は一番暖かいお昼過ぎに散歩に行っており、ダイエットも兼ねて
ちょっと長めに歩いています。
お父さんの出勤前だとどうしても時間が限られてしまうけど、
お昼に行けば好きなだけ歩けるからね。
歩くルートも時々変えたり、時間もまちまち。だけど散歩自体の内容は
殆ど変わりません。ルナモナの行動はいつも同じ(笑)
メニューはドングリ食べ、ニオイ嗅ぎ、枝拾い、会った犬や人と遊ぶ。
こんな感じの事が毎日繰り返されています。

まずは家の前の駐車場でドングリ拾い、しかし残りあとわずか・・・
DSC04077.jpg

そしてニオイ嗅ぎは色々な情報を集める重要な仕事なのでかなり念入り。
DSC04080.jpg

枝拾い&枝食いは絶対に欠かせない。
DSC04092.jpg

ハトに会ったらじーーーーっと観察する。
DSC04094.jpg

ルナっぺはボーイフレンドに会いに行ったりもすり(モナカは無関心)
DSC04099.jpg

彼の姿が見えないとかなり気になるらしい・・・
DSC04100.jpg

でも会えたら会えたで、大きくて怖いので挨拶程度でおしまい。
DSC04105.jpg

今日は小学生に遊んでもらったりもして、かなり寄り道してしまった。
DSC04108.jpg

寄り道している間に、アイボ君登場!ルナっぺやっぱり逃げ腰(笑)
DSC04110.jpg

こんな感じでお散歩は終了です。
DSC04083.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

きゃわいい

相変わらず2匹は可愛いですね。
いつも散歩でどんぐりや枝を食べても下痢とかにならないんですか?
うちは平日は仕事で散歩に行けないので学生のバイトさんにお願いして30分散歩に連れて行ってもらっています。
週末は朝、夕と2回私が連れて行っています。
犬にもよりますが、うちの子も散歩と食事命!ですからね。
休みの日は今か今かと待っていますよ。

あはは

ちょっとーモナカさんの枝拾い&枝食い可愛いわ~すっごいしわくちゃな顔が余計にいい♪
ルナッペがこっち向かないわ。。
最近お母さん、モナカさん贔屓なのよねーv-63

最後のモナカちゃん、とびっきりかわいい~♪
お昼間のお散歩、ほんと楽しそうですね^^
ルナちゃん彼氏がいるのね~。
マロ、がんばらないと。笑。

★M姉やん殿
アメリカではベビーシッターとか犬の散歩などのバイトがいっぱいあるから結構安いのかな?日本だとそういうのは殆ど企業でやってたりするから高いっすよね。
我が家の二匹も散歩とご飯とおやつ命!!
「そろそろご飯じゃない?」とか「そろそろ散歩じゃない?」って誘いに来ますよ。

★きの子さん
あはは、たまにはモナカさんをメインにしてあげないと!って思っていたら、最近モナカさんの露出度が増えてしまってましたね。ルナっぺだってちゃんと可愛がっていますよぉ。

★bigumaroさん
彼氏って程じゃないんです。大きくて怖いから(笑)でも家の前を通ると気になって仕方ないみたいです。「どーせ付き合うならやっぱハンサムなビーグルが良いわ」ってルナっぺは言っています。
でもルナっぺはオナベちゃんなので男子に人気ないんですよねぇ。

楽しそう♪

いいお散歩ですね~。
小学生のコや、他のワンコとも仲良く出来るんですね~♪
レモンはワンワン吠えてしまいますよ~。
...お天気のいい中、お散歩行くのはサイコーですねっ!

ン・・・・・・たしかあけおめですかね??
ことよろもですかね??

確かに充実した散歩ですねー!
ルナちゃんは、あの悩ましいはじけっぷりのお洋服姿・・・新しいの買ってもらった??
あれ、前の記事で買ってもらったって書いてあったっけ??
ルナちゃんが着ているの、もしかしてオニューって事??
我2WANにも買ってあげよう・・・って心はあるんだけど、近所に売ってないのよね~。ビーグルサイズって、なかなかないよね~??あってもいい感じのないよね~?
  • [2007/01/15 12:50]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハトを眺める後姿みてたら
にんまりしちゃいまいしたv-10
かわいいですね~v-266
どんぐり拾ったり枝をgetしたり
お散歩楽しいですね☆

格は昨日、格ぱぱに「愛情胴輪」なるものを
買ってもらいました(笑)
クッションが付いていてぐいぐい
引っ張っても喉が痛くない、と書いて
たんですけど、痛くなくなったせいか
今までより引きが強くなりました(汗)
今のところまだイルージョンはしてません☆
格の強敵現る!?

ルナモナちゃんたち、たっぷりお散歩を楽しんでるみたいで、なかなか◎
犬でも子供でも、たくさんお友達がいて、よいわぁ~♪
ハトさんを二匹並んで眺めてるところがかわいいですわ!

★れもぬなさん
今年の冬は比較的暖かくて散歩も楽ですよねぇ。
ルナモナさんは子供には吠えませんねぇ・・・
でもモナカさんはおじさんがかなり駄目みたいで・・・・おじさんが通るといつ吠えてしまうか、私がヒヤヒヤしています。

★美鈴かぁーさん
あけおめです。ことよろです。
なかなか遊びに来てくれないので心配していました。
今回着ている洋服は秋口に買ったもので、
このパーカーとチェックのダウンベストしか
着れる物がないんですよ。
昨年の今頃、まだルナが小さい頃に買ったヤツが全滅だったのです。
新しく購入した物は通販でまだ届いてませ~ん。

★格mamaさん
ルナっぺは散歩中に鳥を見つけるとじーーっと凝視して、いきなり飛びかかろうとします。(いつも失敗するけど)
愛情胴輪って、我が家で使っている物の新しいバージョンだと思います。
まだイリュージョンしてませんか。でも多分、時間の問題だと思いますよ!何しろタコ人間だし(笑)

★ぐりーんさん
最近お散歩時間を色々変えて行っているので、
時間帯によっては色々な子供や犬に出くわします。
今まで他の犬が散歩しない様な時間に散歩してたんですが、やっぱり少しは友達が出来た方が楽しいでの、他の犬に会えそうな時間に出かけていますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/263-0c6165e2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

