スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お父さん服を買ってください。 

今日からお父さんは仕事なので、また普段の生活に戻りました。
今日は天気も良くお散歩日和だったので、午前中に掃除や洗濯を終えて
ちょっと遅めの昼食をとった後、ルナモナさんを連れて散歩に出かけましたよ!
ルナモナさんはかなりの寒がりなので、冬場の散歩は必ず何か着せて出かけます。
家にはいくつか犬の服があるんですが・・・・・・
殆どがルナっぺがまだ6ヶ月頃に買った物なので(福袋で安く買えたので)
もう小さいんですよ。ルナよりも横幅のあるモナカさんは絶対無理。
でもルナに着せてみるとジャストフィットという感じで一応着れるんで
着せて出かけてみたら・・・・・・・・・・・・
途中で前ボタンがドンドン外れて行き、なんどもボタンを留め直したんですけどね
結局全部外れてしまって、脱げかかったような格好で歩いていたので
散歩中に脱がしてしまいました(笑)
でも服を着せ慣れていると、服を着ていない状態が「裸」みたいな気がするのは
私だけでしょうか??
あぁでも家にある半分以上に服がもう着れないと言う事になりました。
お父さん新しいの買ってあげてください。今なら冬物セール中だよ(笑)
あ、そういえば昨日からルナちゃんはハーネスを卒業しました。
卒業っていうか、今までのハーネスだと凄く毛が抜けてしまうし、
(ハーネス取ると裏地にビッチリ毛が付着してるんです。)
長時間してるいと痒くなるみたいで、徳島から帰って来たら胸の辺りが
赤くなってしまっていたのです。以前首輪を使用していた時は革製の
ちょっと固い物だったので、今回はナイロンや布製にしようと思ったんですけどね、
そういうのってプラスチックのバックルみたいな物でカチっと留めるのが
多いでしょ?あのプラスチックが散歩中割れたら怖いし、ルナっぺの引っぱり癖を
直したいってのもあったのでハーフチョークにしてみました。
凄く嫌がるかなぁ?と思ったら、かなりすんなり受け入れてくれて一安心。
それに、よそに行きそうになった時や引っぱって先を急いでいる時に
リードをチョンっと引っぱってやると、ハーネスの時よりも衝撃が伝わるからなのか
以前よりも言う事を聞くようになった気がしないでもない(笑)
装着も楽々なので、私はとっても気に入っています。


DSC04040.jpg

DSC04052.jpg

DSC04055.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ごめん~
ルナっぺめんこくてめんこくて笑ちゃったよー^^
うちの黄菜もおいらんです!
花魁通り越して、遠山の金さんになって
それも通り越して、横綱のまわしになってるから(笑)
胸板厚いみたいで~たくましいんだよね♪

私も笑ってしまってごめんね‥
でも本当におかしいの‥
やっぱりパパさん、かわいいお洋服を買ってあげてくださいね‥

ルナちゃんったら。
マロもセクシーしょっとになっちゃいますよ。
ルナちゃんはお父さんに買ってもらって、マロにはルナちゃんのおさがりを頂いてっと。笑。

★もちままさん
ルナっぺねぇ女の子なのにでっかいから。
年末の犬福袋で凄くいい物ばかり入れている店を発見したんだけど、一番大きなサイズも多分着れるか着れないかのギリギリサイズだったので買うの断念しました(笑)

★ぐりーんさん
昨日の夜お父さんに頼んで服を注文しましたよ。
今まで買っていた店で1サイズ大きい物です。
今まで男の子っぽい色ばかりだったので今回は女の子用福袋です。どんなのが来るかな?

★bigumaroさん
着れなくなった服5着くらいあるんですよ。
捨てるの勿体ないし、どーしよう?って
思っていた所・・・しかも全部男の子向けの色なんですよ。明日取りに来てください(笑)

ルナちゃんハーネス卒業
したんですね~v-266
ハーフチョークよく似合ってますっv-238
格もハーネスすぐ脱げちゃうし、ハーフチョークに
したほうがいいんですよね・・きっと。。

お散歩してるうちに、どんどん
脱げてきちゃいますよね!!格も
首の所がびろ~んと伸びてすぐ半脱げ
状態になっちゃいます。
しかもデブ化してしまって去年の服が
入らないので・・また1から買いなおしv-12
格家も格ぱぱにお願いしてみます(*>m<*)

★格mamaさん
格君も服を買い直しですか。今の時期福袋などもあるし、冬物セールだったりするんでお買い得ですよね。我が家は昨日の夜福袋を注文しちゃいましたぁ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/261-398385e7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

