スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


つくね君とろろちゃん 

昨日の話ですが、とうとうルナっぺの異母兄弟のつくね君に会いました!
以前から「いつかご対面させたいですね」という話をつくね君のママさんと
していたのですが、お休みが合ずなかなか実現しませんでしたが、
お正月のお休みを利用して遂に実現!
もしルナっぺがつくね君に会う時は是非参加したい!と名乗りを上げていた
レモンカラーのろろちゃんも一緒でした。
場所は年末に下見して来た青梅市の「Curare」さん。
こちらは半室内ドッグランとカフェがあるので、雨が降っても安心だし
ゆっくりお話も出来るし良いなぁと思って選んだお店ですが、
選んで正解!昨日は朝から雨でしたもんね。
ろろ家なんて片道2時間半もかけて遊びに来てくれましたよ~~ッ。
で、初顔合わせの反応は・・と言うと・・・・
DSC03749.jpg

ルナっぺ初めて会った兄さんと早速追いかけっこしたり出来ましたよ。
つくね兄ちゃんはデッカい身体だけど、弱虫のルナっぺを必要以上に
追いかけ回したりもしないし、優しい兄ちゃんでした。
で、ちょっと遅れて来たろろちゃんも加わってレモンビーグル3匹+トライカラーの
4ビーグルが揃ったワケです。
DSC03751.jpg

DSC03814.jpg

DSC03812.jpg

お互いニオイをクンクンしたり、走り回ったり、勿論モナカさんは
ニオイ嗅ぎはするけれどじゃれ合いには参加出来ず、ルナはちょっと参加するけど
つくねvs ろろの激しいバトルにはついていけなかったようです(笑)
とにかく、一番小柄で小顔のろろちゃんが強い!つくね君もろろちゃんには
タジタジでしたよ。やっぱり毎朝いろんなワンコと遊んでるろろちゃんは
ルナとは全然違って物怖じしないし、怖い物無しといった感じでした。
途中、つくね君のオモチャがみんなの前に登場したのですが、ルナっぺは
オモチャで遊びたいのにろろちゃんから奪えず、ずっと羨ましそうに眺めながら
「ウォ~~ん」と吠えて「ちょっと貸してよぉ」とアピールするんだけど
ろろちゃんがオモチャから目を離している隙に横取りする事もなかなか出来ず
弱虫っぷりを発揮していました。
DSC03889.jpg

DSC03929.jpg

途中、ランチを兼ねてカフェでみんなでお話しつつ、ワンコ達も「WANどら」という
ワンコ用のどら焼きを食べさせたりしましたけどね、みんな落ち着きが無くて
常に目が離せない状態。下手するとカフェに併設されてるショップのオモチャで
遊んでいたり、展示品に手を出したりするんで怖い怖い。
DSC03573.jpg

ランチの後はまたドッグランで遊ばせましたが、天気のせいでちょっと暗かったり
みんな動きが早くてロクな写真が撮れませんでしたよ~。
最後はみんなで記念写真、みんなって言っても犬をメインで撮りたいわけですが
じっとしちゃいないので、初めは抱っこして撮影。(でも激しく動く)
DSC03950.jpg

そして次はルナっぺ&つくね兄ちゃんの兄弟ショット
DSC03965.jpg

そして最後は無理矢理犬だけ記念写真。これはホント全然まとまらなくて
何枚も撮ったのにちゃんとした写真はほんのわずか・・・・・
必ず誰か一匹変な方を向いていたり、激しく動いていたりして大変でした。
DSC04022.jpg

でも、ホント皆さんに会えて良かった~~~。皆さん気さくで話しやすいし、
特につくね君とは初対面だったので「どんな子かなぁ?」って思っていたけど、
想像以上に優しくて頼もしい兄ちゃんだったので良かったです。
血がつながっているだけあってルナっぺに似ている面も沢山あったしね。
ほんと兄弟なんだなぁ~って感じでした。
そして帰りがけ、つくね家より思いがけないお土産まで頂いてしまって
そんな心遣いに感謝感謝・・・
そして悪天候の中遠くから来てくださったろろ家の皆さんにも感謝感謝。
また是非集まって遊びたいですね(今度はお天気の良い日に!)
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

似てるかも。
よかったねー待望の御対面!
つくパパさんに怯える最中さんったら可愛いわ~

かわいいなぁ~。レモンが3匹もいるなんて、感動的♪
ルナちゃん、いいお兄ちゃんに出会えてよかったね~^^

こんにちはー生きてましたよーもちままです♪
長編記事にコメントありがとうございます。
月一更新だと皆に忘れられているブログですが、あごぞうさんのレスコメにうるうるしてました(笑)
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
親戚ビーちゃん、ルナ嬢と同じで可愛いですねー♪
そして最中さんの艶っぽさが檸檬ビーの中でますます光ってるワン!
かわいいぞー♪

おめでとうございます

つくねちゃん!もしかしてあの「ソウソウ」に似ているという”つくねちゃん”かしら…?
つくねちゃんのママにしかわからないコメントでスミマセン…

☆きの子様
ルナ&つくね君結構似てる部分が多かったですよ。さすが異母兄弟!
モナカさんはホント家族以外の誰にもなつかなくて困ります。凄く腰が引けてるでしょ?

☆bigumaroさん
やっと兄弟に会えて嬉しかったでぇ~す。
つくね兄ちゃんとっても可愛かったですよぉ。
でもルナはお兄ちゃんだってわかってなかったような(笑)

☆もちままさん
ホントもちままさん忙しいからねぇ~仕方ないんだけど、気を抜いているといつの間にか大量更新されているので、今年も気を抜かずにチェックしますよ♪

☆Y&M様
そう!ソウソウ君に似ているつくね君です^^
以前、ケイちゃんと偶然ランで会った話を
つくね君のママに聞きました^^
つくね君とソウソウ君のご対面も面白そうですね。
私もソウソウ君に会ってみたいです。

こんばんは。
いいですね~兄弟と会えるなんて。
確かに似てるかも、ルナちゃんとつくね君。
ウチもね、親戚さん探ししてみたんですけど曾祖母が『THE DOG』のモデル犬ちゃんと同じだったんですよ~。ちょっと遠いけど。

つくママです。その節は有難うございました。
最後の「犬だけ記念写真」よく撮れてますねー。これは奇跡に近いショットですよね。すごい。
兄妹のご対面でもあり、レモンの集いでもあり、ビーグルの集会でもあり、楽しい1日でした。また一緒に遊んでくださいね。
つ く ね 『またみんなと遊びたいなー』
ルナ ちゃん『ま、考えとくわ』
モナカちゃん『あたしはもう嫌だからね!』
ろろ ちゃん『つくねー、覚悟しときなさいよ!』
という感じでしょうか。

※Y&Mさん、あの“つくね”です。いつかソウソウ君にも会えたらいいな。

★cocoニィさん
親戚探しねぇ~あんまり期待してなかったのに、
都内に近い兄弟が居てビックリでしたわ。
THE DOGのモデルさんと遠い親戚なんですか?
あらま、これもちょっと自慢じゃないですか^^

★つくママ様
こちらこそありがとうございました。
非社交的なルナモナと遊んでくれて嬉しかったです。
つくね君、次回はろろお嬢様に負けないように
トレーニングしておかないと(笑)
負けそうになったら、ろろちゃんに服着せれば勝てます(笑)
最後の記念写真、何枚も撮った中の奇跡の1枚でした。
よく他のブログなどでキレイに並んで撮影しているのを見かけるけど・・・我々には無理でしたね(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/259-15edf0b4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

