スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


大掃除 

現在、大掃除って程じゃないけど普段より丁寧に色んな場所を
毎日少しずつ掃除してるんですけどね・・・・
今日、リビングから出られるベランダの窓を拭いていたら
ダラダラ寝ていたルナが起き出して来ましたよ。
中からは拭き終わったので、外に出て拭いていると、雑巾の動きが気になるのか
私だけ外に出ているのが気に入らないのか、窓をガリガリして
「おぉぉ~~いおかぁ~~さぁ~~ん」と訴えている。
っつーか内側拭き終わったんで汚さないでくれますか??って言ったら
初めはガリガリだったのが段々エスカレートしてきて、今度は窓をベロベロ舐め出した。
全然掃除にならないっつーか、あんたわざと邪魔してるね!!!仕方ないので
また内側も拭きましたよ。思いっきり二度手間でした。

大掃除といえば・・・ウチのルナモナさんもお正月はキレイで臭わない身体で
迎えたいなぁと思いまして、お風呂に入れました。
最近使い出した「ポチの泡」なかなか良いですよ。犬臭くなりにくいです。
1ヶ月洗わなかったけど、二匹共全然犬臭くなぁ~い。でもね・・・・・・
ルナっぺは胴体は臭くないんですが、何故か足(肉球)が臭くなるんです。
もぉなんつーか香ばしいカホリがするんですよ。それが日増しに酷くなってきたので
寒い時期だけどやむを得ず洗ったというのが正直な所・・・・・・
モナカさんは全然足臭くならないのになぁ・・・・でも人間も人それぞれ
独特にニオイってありますもんね。仕方ないのか。
今日はちょっと寒いので贅沢にもお風呂場の暖房(普段使わない)を入れて
一人で二匹をざぁ~~っと洗って、ドライヤー嫌いな二匹の為に暖房の効いたお風呂場で
念入りにタオルドライした後、暖房ガンガンのリビングで更にタオルドライ&
細かい部分はキッチンペーパーで水分を吸い取ってあげて・・・・・
濡れてハイテンションな二匹をなだめる為に、ご褒美のオヤツをあげて完了。
でも、こっちが洗ってあげてるのになんで私がご褒美をあげるんだ?
美味しそうにオヤツを頬張る二匹を激写していたら、モナカさんの顔が全部
凄く怖い顔で写ってました。モナカさん大人しくシャンプーさせてくれるいい子なのに
本当は心の中でお母さんを呪っているのですか?

DSC03544.jpg

DSC03542.jpg

DSC03564.jpg

DSC03571.jpg

★モナカさんの名誉の為に言っておきますが、真剣にオヤツを食べてるだけです(笑)
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

うふふ‥モナカちゃん、許さん!!って感じが出てる!!
おもいっきり笑ってしまってゴメンネ‥
おやつをもらって、皆さんご機嫌になりましたか?
あぁ~サラも洗いたいけど‥寒いし、父ちゃん手伝ってくれないし‥困った困った!

モナちゃん・・・
濡れてるから色が濃くなるのよね

何枚もあれが写ってたかと思うと笑いが止まらないっす!
キッチンペーパーまでして拭いて上げたんですか?なんとまぁ(>_<)
それにしても水っぽく感じますよね。

おかあさん、ちゃんと拭いたの?
ってルナッペが言ってますv-217

★ぐりーんさん
モナカさんの顔凄いでしょ?恐ろしいですよね(笑)
サラちゃんもそろそろシャンプーの時期ですか、
この季節いつシャンプーするか悩みますよね。
あ、でもサラちゃんは風邪ひいたら大変!
お医者さんで診てもらった後の方がいいかも。

★きの子さん
耳周りとか肉球とか結構水分取れにくいのでキッチンペーパーです。写真はお風呂上がりの雰囲気を出す為に、まだ濡れた感じの時に撮ったのよん。
一番したの恐いモナカ写真はフラッシュのせいで頭の色が変だね(笑)おじさんぽい顔になってる。

あはは!最後の最後に,モナカさんのステキなお顔を拝見できて嬉しい。笑。
ビグマロもカホリしますよ。最近,それも好きになってきましたよ^^;

アハハハ・・・。2WANの表情、語ってるわね~!
今日は、朝旦那は金沢へ旅立ち、私は最後の掃除が終わり、大好きな檜の酵素バス&マッサージ、そして何時も行く店でビール&年越しそばそうして今に至る。
ビール飲みながら2ワンです。今日から2ワンとずーーーーーっと向き合うと思うとゆーつー。いくら好きでも一緒過ぎは疲れる。酷い母です。
寒いけど天気ヨサゲ、楽しいお正月を!!
  • [2006/12/31 20:17]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/256-874b22e9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

