スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


カーナビを買った理由 

前回、カーナビの取り付け待ちで4時間以上小金井公園を散歩した
話を書きましたが・・・・カーナビを新調した理由を今日はお話しましょう。
我が家の車は超大特価の中古車です。ホント安かった。みんなビックリする位。
勿論年式は古いですよ、8年くらい前の物で買った当時で10万キロ近く走行してた物。
しかし、販売当時その車種の中では一番グレードの高い物だったらしく
装備も良いし、調子も良くて大満足の買い物だったのです。
でね、この車にはカーナビも付いていたんですが、何しろ古いので
CDナビだったんですよ(今はCDナビなんて売ってませんよね)でも使えない事は
ないので使っていたのですが、地図が古いので新しい道は載っていないし、
(徳島へ行くのに明石大橋を渡ると地図に橋がない為、海を渡ってるような画像になります)
イマドキのナビの様に、渋滞情報が出たり抜け道を教えてくれたり
そんな機能は一切ないので、カーナビに頼ったが為に遠回りになったりしたので
「新しい地図のCDを買おう」と色々探してみましたが、既にCDナビ用の
新しい地図CDも生産されてなかったりして・・・・
そして今年の夏、お父さんの実家に帰ったのですが・・お父さんが東京に
戻るときは今迄と違う道を通って帰ってみよ~~と、遠回りになるけど
瀬戸大橋を通って帰ると言い出したんですね。「ナビもあるし平気だよ~」って
感じだったのですが、このナビのお陰でとんでもない事に!!!!
オバカなナビが道なりに行けば良い場所を「左折」と指示したので
素直に左折したら、どんどん人里離れた寂しい山奥へ・・・・・
しかも道も細くUターンも出来やしないし、殆ど崖っぷちギリギリの道。
これは絶対間違ってるよねと、言いつつも戻るに戻れず・・・・・・
やっと途中でUターン出来る道があり戻って来ましたよ。
もうその日からナビを信じる事はやめました(笑)

そんな訳で冬のボーナスでNEWナビを購入してみた訳です。
しかし凄いね今のナビ。最新だけど一番安いのを買ったのに機能満載過ぎだよ。
行きたい場所選択する時に「観光スポット」とかのジャンルで検索すると
そのスポットの写真や説明まで出て来るんだから。ガイドブック要らず。
HDDだから聞きたいCDを全部読み込ませておけば車にCDを積んでおく必要もないしね。
でも機能を全部把握してないし、操作も覚えていませ~ん。
ナビ係は私なので、お父さんの実家に帰る前に覚えておかないとね!
今迄知らなかった観光スポット巡りをしなければ!!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナッペ居るんかい?

かさんも方向音痴っ子で
いっつも迷ってたわ♪
千葉の市川でかっぱというラーメン屋へ行く途中、狭狭の道をUターンできず走ってたら前と後ろから車が!!!

もぅ、降りちゃおうかと思ったけど
肝っ玉かさん、運転には自信があります!乗り切りました~

ナビ買えなかったしね☆

おはようございます!

私も本日仕事納め。午後から早々帰りますよ。
楽しくかわいい話題をありがとうございました。突然の訪問にも快く?受入れていただき感謝です。
来年も、亡き青島さんの意を継ぎパワーアップ本音&レトロでオジャマします。
美鈴が来て早一年チョイ。まだまだ大変な事があります。老後は花子とのんびり・・・と思っていたのですが、美鈴がやってきて一変。あ~何でと思う事等々多々あります。お互いに頑張りましょうね。
良いおとしを・・・♪
  • [2006/12/29 09:41]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★きの子様
ルナっぺ勿論いるよ~。写真無しブログでごめんなさい(笑)
運転に自信があるなんて一度で良いから言ってみたいわ。

★美鈴かぁーさん
仕事納めですか!今年もお仕事ご苦労様でした。
お正月休みはゆっくり2WANと過ごすんですか??
また来年もブログ頑張りますんで宜しくお願いしますね!!
良いお年を!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/255-64830461

“新品”ナビ パーツカロッツェリア  楽

・商品の状態:極上・取り扱い説明書:有り・保証書:有り・箱:有り即納OK! カード決済OK!この商品はイエローハットリサイクルマーケット新伝馬店からの発送となります。新伝馬店についての詳細はコチラ・三洋、市販初の地デジ/ワンセグチューナー内蔵カーナビ・カーナ
  • [2007/08/12 14:22]
  • URL |
  • カーナビがすごくよかった |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

