スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっぱり駄目だった・・・ 

昨日の昼の散歩時にハーネスを見事脱出してプリンセス天功並みの
脱出イリュージョンを見せてくれたモナカさん。
帰宅後、首輪をつけてみたら意外にも嫌がらなかったので
夜の散歩はハーネスじゃなくて首輪でトライしてみました。
初めは順調に歩いていましたけどね、しつこくニオイを嗅いだりした時に
リードをピンっと軽く引っぱるのですが、これが今迄よりもダイレクトに
伝わる為これが嫌みたいで、いきなり首をグルグル回しながら暴れて
首輪を外そうとしていましたよ、首輪まで脱出されちゃかなわないので、
本日からまたハーネスに戻しましたよ。
このハーネス・・洋服を着せた時にベルトを緩めたままになっていて
裸の状態だとちょっと余裕が有り過ぎたんですよ。
だから今日はピッタリフィットで行きました。これからは毎回ベルトの長さを
ちゃんとチェックしないと・・・事故になってからでは遅いですからね。

あ、そういえば今日はクリスマスイブですね。休日だし皆さんお家で
美味しい物を食べたりしたんでしょうか??
我が家は明日がお父さんのお休みの日なので、明日の夜にでもケーキなど
食べてみようと思うのですが・・・・ルナモナさんには何をあげようかな?

DSC03470.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ちょっとゆるいとひゅるっとテンコーしちゃうわけですね。
この胴輪でもなんだぁとちょっと驚きですが。

イブはちょっと奮発して美味しいもの食べました^^
ビグマロには何にもなしですけどね~。笑。

ルナッペはねぇ・・・

枝の特大ケーキが欲しいです!
モナ功は・・・また年末イリュージョンしたいです(^_-)-☆

ったってダメじゃん。ふふふ
イイコにしてたら美味しいのもらえるよん☆
今更ながら銀座か新宿で買い物ついでにケーキでも、と思ったら予約!
そう、予約なんですね(>_<)

メリークリスマス♪

カラーはダメでしたか~
...うちは逆にハーネスをつけた事がないんですが、お散歩しやすですか?
うちも買ってあげよっかな~♪(←レモンのものばかり増えます(汗))
...昨日は楽しいイブの夜を過ごせましたか~?

クリスマスはドックランに行ってきましたよ♪
首輪 ろろは布製のチョークにしてます 「くぃっ」っと引っ張るとオスワリするようになりました♪

ルナモナちゃん☆
メリークリスマスv-10

格もカラーを考えたんですけど
春さきに喉を悪くして圧迫
するのが怖くて・・結局ハーネスのままなんですv-12
しかも、何度かカラーつけたこと
あるんですけど、同じく必死に取ろうと
してぐるぐる大暴れ・・v-12
我が家のプリンセスてんこうさんにはなかなか
悩まされます(つд・)

ルナモナちゃん、匂いかぎに
夢中~??こっちむいて可愛い
お顔みせてーv-238

★bigumaroさん
このハーネス、簡単装着なので抜けるのも簡単なのかも。首と胴だけで縦のヒモがないですしね。これからは毎日ベルトチェックしますよぉ~。

★きの子さん
そうよ、いいお店のケーキは予約。
予約無しで買えるのはコージーとか不二屋とか
スーパー、コンビニくらいですね。
我が家は結局ケーキも食べなかったよ。

★れもぬなさん
ハーネスはリードをちょんっと引っぱっても
伝わり方が鈍いので、躾向きじゃないと聞きますけどね、ビーグルはハーネスの子多いですよね。
ワンコからしてみれば、首輪よりもハーネスが楽なんじゃないかなぁ??と思います。

★ろろパパさん
我々は本日、小金井公園近くの車屋さんに
カーナビの取り付けをお願いしていて、
終わる迄の約4時間、延々と小金井公園で遊んでいました(笑)

★格mamaさん
格君はモナカ以上にイリュージョンを得意とするタコ人間(犬なのに)ですからねぇ。
ルナも以前は革製のカラーだったんですけどね、
引っぱりが酷い&アレルギーのかゆかゆで
首の毛が凄く抜けて真っ赤になっていたので
ハーネスに変えて、二匹ともハーネスになってしまいましたぁ。
カラーに変えるにしても、布製がいいのでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/253-f74736cf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

