スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


プリンセスモナ功 

本日は天気も良く暖かくて午後2時半頃からのんびりお散歩へ。
長めに散歩してさて家に戻ろうと思って歩いていると
前からジョニー君がやってきた。今日はお兄ちゃんがお散歩係だったのですが
一昨日会った事をお母さんから聞いていたみたいで、道路脇で立ち話をしていました。
ルナはジョニー君とクンクンしたり、お兄ちゃんにジャレついたり、
そしてモナカさんは吠えはしないけど、お兄ちゃんとジョニー君に
若干怯え気味で一歩下がった所でじーーーっとしていましたが・・・・・
ルナのニオイを十分嗅いだジョニー君がモナカのニオイを嗅ごうとして
近づいてくると逃げる逃げる。モナカさんジョニー君に会うと近づく割に
ニオイを嗅がれたりするのが嫌みたい。ウチの二匹とジョニー君のリードが
絡まってしまう勢いで右へ左へ逃げ回ってると思ったら。モナカさんの
ハーネスがいつの間にか抜けてしまい、モナカさん車道にはみ出してしまった。
モナカさんは臆病だから私から離れて逃走したりはしないし、
立ち話していた道は住宅街でそんなに車の通りも多くないけど
運悪く車が来てしまったぁぁぁ(ピ、ピンチ!!)
モナカさんは状況が理解出来ず、出来るだけジョニー君から離れたいので
「おいで」って言っても戻ってこないので、ルナのリードをお兄ちゃんに
持っててもらって、私はモナカさんを確保。無事ハーネスを装着出来ました。
ホント、車にぶつかったり、逃走されなくて良かった(涙)
しかしモナカさん・・・・どーやってハーネス抜けたの???
まるでプリンセス天功の脱出ショーみたいだよ!!!あぁ怖い怖い。

で、家に帰ってから今後またこう言う事があると怖いなぁと思って
試しに以前ルナが着けていた革製の首輪を着けてみました。
ルナに初めて首輪を着けた時は、ホント嫌がって3日くらい首を気にしてばかり
いたのですがね、モナカさんは全然気にならないみたい。
でもね・・・・おデブなモナカさん。首輪をつけると首の周りの肉が
段になってますよ。ウチに来たばかりの頃は首周りスッキリだったのにねぇ。
ところで、モナカさん首輪で散歩いけるかな?
DSC03481.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

危なかったですね。
ビグオは前の8の字胴輪をテンコウしてましたよ。
(プリンセスモナ功っておもしろい。笑。)
今のボックス型?というのは大丈夫そうなんですけど、モナ功さんのはどんな型ですか?

にしても、く、首輪・・・くいこんですますね^^;

プリンセスモナ功 さん、
無事でよかった!
たまに脱走すると焦りますね。
クリスマスだからイリュージョンサービスだったのかしら??

★bigumaroさん
ハーネスを抜ける事を「テンコーする」と呼ぶ事にしました。
あ、モナカさんの名誉の為に言っておきますが、
モナカさん首周りの毛がやたら多いんですよ。
勿論余分なお肉もあるんですがね・・・・
首輪は余裕を持って緩めに留めてるんですが・・・。

★きの子さん
サービスイリュージョンは家の中でお願いしたいものです。
でも、他の人が居る時でホント良かった!
あれが私一人の時だったら捕獲出来ずに
車にひかれていたかも(涙)

あはは モナカさん首輪きついよ~
写真だけ見ると苦しそう!

何をっ??

★ろろパパさん
これねぇキツくないんですよ。マジでぇ~。
指2本以上はいりますから!!!
モナカさんの余分な肉がはみ出てキツそうに見えるだけ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/252-6863effb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。