スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


土・・・・ 

今1つ悩みがあります。
モナカさんの事なんですが・・・・最近を食べるんです。
草を食べるとか枝を食べる事は日常茶飯事なんて動じませんが、
モナカさんは駐車場などの砂利の下にある土を無我夢中で食べているんですよぉ。
「モーちゃん食べちゃ駄目っ」って言うと「てへへっ」って顔で一瞬やめるけど
すぐにまた食べ始める・・・・・・・
しかも何故か草むらの土には目もくれず、駐車場の砂利の下の土限定。
車の出入りでカチカチに固まっているので、ごっそり食べれるわけじゃないけど
固い土を前歯で一生懸命削って食べています。何故??
これが始まったのがつい最近。最近散歩の時間を色々変えているのがストレスなのか?

あ、今日もビーグルのお友達が出来ましたよ。今度は4歳の女の子「ラッキーちゃん」
目がパッチリの美人さんですが、カメラ持って行かなかったので写真は無し!
やっぱり夕方頃に散歩に行くと、色々な犬に会えるね~~ッ。
今迄は犬の居ない時間ばかりだったからなぁ・・・・・・・
とにかく、ルナモナさん達は相手がビーグルだと仲間だ!って思うのか、
他の犬種に会った時よりもフレンドリーな態度です。また会えるといいね。

それから・・・昨日の夜の事ですが、モナカさんまた鈍臭さを披露しました。
ソファーの上で背中スリスリしてたモナカさん、あまりにも夢中でスリスリ
やってるので、「もしかして落ちるかも」と思った矢先、頭から落ちました(笑)
幸い怪我もなく、痛い思いもしなかったみたいだけど・・・・・・
モナカさんはスッと起き上がってまたソファーに上がって、何事も無かったような
顔で澄ましていましたよ。モナカさん気をつけてくださいよッ!!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

なんで土なんでしょう。硬さがいいんですかね?味があるのかなぁ・・・
マロは砂浜へ行くと砂をばりばりやっちゃってますが^^;
それと、お腹すいたときにお散歩してると拾い食いが増す気がしますよ。

★bigumaroさん
そういえば以前テレビで土だけを食べている
おばあさんってのを見ました。
そのばぁちゃん曰く、ある特定の場所の土が
美味しくてソレ以外は食べられないんだそうです。
しかし、世の中には美味しい物がいっぱいあるのに
何故「土」なんでしょーか?

あは!私もそれが浮かびましたよ。
衝撃的な映像でしたよね。
土を食べて過ごすおじさんもいましたよ。
私はもっといろんなものをおいしく食べて生きたい,と思いました。笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/251-0181e954

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

