スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ビーグルの友達できたよッ 

ここ数日、お父さんの出勤前の散歩をやめて、
お昼すぎの暖かい時間にのんびりゆっくり散歩をしています。
そーすると色んな犬に遭遇するので、ちょっと大変。
以前からの顔見知りだったり、ちょっと寄って行って挨拶出来た子には
平気だけど、素通りされちゃうと吠える吠える。
どうせ近づいて行ってもニオイ嗅ぐだけなのに、なんであんなに吠えるのか。
ところで、ウチの近所ってビーグル飼ってる人がとっても少ない。
いつも見かける「ジョニー君」という♂がいるんだけれど、
会うのがいつもルナモナさんを連れていない時ばかりで、
(ルナは散歩デビュー直後に1度だけ会ってるけど)
唯一のビーグルなのになかなかご対面の機会がなくて・・・・・
と、思っていたら前方よりビーグル接近!ジョニー君だ!!
そしたらね、いつもは犬を見かけるとじーーーーーっと待ち構えてる
ルナモナさん達が自らジョニー君めがけて寄っていったの。
ジョニー君はとってもシャイで臆病な男の子だから、ちょっと逃げ腰だったけど
しつこくされるのが大嫌いなルナモナさんは相手が優しいから安心したのか
落ち着いて挨拶出来ましたよ。ジョニー君のママさんも「あらジョニーが
こんなに落ち着いてるの初めて!友達が出来て良かったわ」と大喜び。
その場で色々お話をしていたら、家が目と鼻の先でしかも同じ名字。
こんなに近くに居たのに今迄出会わなかったのが不思議なくらい。
ジョニー君のお宅は、奥さんとご主人、そして高校生くらいの息子さん&娘さんが
いるんだけど、お年頃のお兄ちゃんも率先して散歩に連れて行くという
凄くいいご家族。今迄はお兄ちゃんやお姉ちゃんが散歩してる所を
時々見かける程度だったんですよ。

ジョニー君もホント落ち着いてて優しくて可愛いんだよぉ。
お別れの時、お互い名残惜しそうに何度も振り返って見たりして、
ルナモナさんもジョニー君がお気に入りらしい。
ホント友達出来て良かったね。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おうちの近くに仲のいいお友達が
いるってステキですね~v-10
うちの周りもビーグル飼ってるかたは
結構いるんですけど、なかなか
お散歩では逢えず・・v-12

ルナモナちゃんいいお友達が
できてよかったね~v-238

こんばんは。
犬友達、やっぱ同じビーグルの友達が欲しいですよね。ウチの近所には男の子ビーグルがいるのですが臆病な子でcocoaを見ると逃げ回ります・・・・・。
あっ、ワタシの職場の近くにビーグルが居るんですがワタシが出勤するとシッポ振ってお出迎えしてくれる可愛い子です。

いいなぁ‥お友達できてよかったですね!
サラも同じビーグルでお友達が欲しいんですが、なかなか散歩時間が違って逢えないでいるんです。
いるお家は知っているので、時々散歩コースとして通るんですが、不審者に間違えられたら困るんで、やっぱ、お互いにお散歩の時に出逢いたいですね。

★格mamaさん
格君はビーグル仲間がイッパイいるけど
近所にはいないのですね。普段のお散歩で
「やぁ元気?」って挨拶出来る友達がいるといいですよねぇ。

★cocoニィさん
臆病な♂ビーグル君は元気なcocoaちゃんに
圧倒されちゃってるのかな?何度か会えば
慣れそうな気もするけど・・・・・・
ウチのお父さんの職場近くにもビーグルがいるらしいのですが、いつも忙しい時に店の前を通るので、未だに話しかけた事がないそうです。

★ぐりーんさん
お家わかってても、そ~~っと覗いていたりしたら、かなり怪しいですもんね(笑)
お散歩の時間ってみんなそれぞれ違うんで
近所でもなかなか会えないもんですよねぇ。
ウチはたまたま散歩時間を変えてみたら会えたので、
ぐりーんさんも時々時間変えてみては??

いいなぁいいなぁ、ご近所お友達うらやましいです^^しかもビーグルのボーイフレンドなんて♪
同じ名字ってのもびっくりですね。
ビグオは相手方に突進したり、相手にされないと吠えるのでなかなかお友達が寄り付いてくれません・・・。
ロングリードや解放されてるといいのに、お散歩のときだけ。なんででしょうね。

おはようございます!

まぁ~BF出来たんですね。良かったね~~~。
ルナモナちゃん好みが一緒?
近所って、意外と気づかないものなんのよーねぇ。
  • [2006/12/21 10:12]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★bigumaroさん
本当は近所にホントの兄弟(同じ歳)を
二匹飼っている方もいるんだけど、その方は東京と大阪の家を行ったり来たりしているらいしく、
ルナが小さい頃に一度会ったきり。
もっとビーグルいっぱい居るといいのになぁ。
あ、ルナモナさんもお散歩の時は何故か強気で吠えまくりです。
でもドッグランでは大人しいの(笑)

★美鈴かぁーさん
ホント凄い近所なんです。100mも離れてなくて、
ウチからも見える(笑)
ジョニー君の存在は知っていたけど、こんなに
ご近所だったとは!!!!!
でも先方もお散歩の時間がバラバラらしいので
次はいつ会えるやら・・・・・。

おはようございます!
ジューベーママの処で、レン君みた?かわいいでしょ。小さい男の子だけどすごーいパワーなの。死にそうでした。レンママさんのイメージとあこぞうさんのイメージがなんか重なっちゃうのよ・・・・それはネットショップをやっているし、同年代だと思うし・・・。そんなことでおばさん的イコールなのかな???
どうでも良いことでしつれー。
ふぅ~。
  • [2006/12/22 10:54]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
我が家の2wanはbigなので、小柄なワンコがいると
「羨ましいぃ」って思ってしまいます。
ウチのルナモナさんに不満がある訳じゃないけど・・
もーちっと小さかったら、バッグに入れてお出かけとかも
出来たのでは?と思います。
ダイエット中だけど、ある程度減っても
元の身体が大きいからレン君みたいには
なれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/250-e09ff024

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

