スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


またやられましたよ! 

先週の木曜日、お父さんが代休でお休みでした。
そのとき、ルナモナさんに留守番をさせてちょっと出かけたのですが・・・
私は携帯を持って行こうと思いつつテーブルの上に置き忘れ・・・
また携帯かじられちゃいました。前回は基盤までバリバリにやられて
再帰不能。データも全部パーでしたが、今回は手加減してくれたのか
本体が一部欠けて基盤が見えている部分と、歯形がしっかりついている部分が
あるだけで使えます!あともう少しかじられていたら駄目だったかも。
でもねぇ・・前回壊されて機種変したのが今年の5月。まだ10ヶ月経っていません。
私はドコモのFOMAなので別に携帯屋に行って機種変の手続きをしなくても
オークションとかで本体を入手してFOMAカードを差し替えるだけでOKなんですがね。
FOMAって古い機種でもあまり値段が落ちないのです!!!
これは困った・・・でも良く考えてみると自宅で仕事していて、留守番の出来ない
ワンコ二匹を抱えた私は、外出する事も殆どなく・・・友人ともパソのメールで
やり取りする事が多いので、携帯は殆ど使っていない。
じゃぁ穴が開いててもいいじゃん。って思って買い替えるの辞めました(笑)

でね・・問題はココからなんですよ。
携帯の事は100歩譲って許してやろうと思っていたのですがね、
今日も二匹を置いて出かけたんですよ。テーブルの上にちょっと物が
置いてあったのですが、高さがあるし、真ん中に寄せておいたので
届くわけないなぁと思っていたら、やられました。
今日はちょっと長めに4時間程留守番させたのですがね、
帰って来てみると、色々な物が散乱。テーブルの上に置いてあった
私のデジカメ用USBケーブルが破壊されていました(涙)
このケーブルね、サイバーショット専用で普通のUSBケーブルと違うんです。
だからその辺で売ってない。まぁテーブルに置いた私が悪いんだから
仕方ないや・・ネットで探して買おうって思ったら
売ってないんです!
多分、その特殊なケーブルって私の機種だけで使っていたのかな?
4年程前に買ったデジカメなんだけど、もう製造中止になってる。
ネットオークションや色んな所を探したけど駄目!!!
それが一番のショック!!!!なんでこのカメラこんな特殊なケーブルなのよ!!
で、仕方ないので色んなメディアが読み込めるカードリーダーを購入する事に。
これがあれば携帯のminiSDに貯めた携帯の写真も楽々転送出来るしね。
色んなメディアが読み込めるので便利だ。あんな特殊ケーブルを血眼になって
探して買うより、こっちの方が全然いいのだ。

そんなわけで、デジカメの画像が取り込めない本日は写真無し。
早くクレートの中でお留守番出来るようになってもらわないとなぁ~。
ルナのイタズラで余計な出費が増えるばかりだよ(涙)
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

解るよぉ~

そうなのよねぇ~。ビーグルの子供の時って本当にすんごい大変で、破壊王って感じですよね。うちもテレビのリモートコントロールやポケベル(古っ!)携帯、電話の子機、鉢植え、ゴミ箱などありとあらゆる口が届く物はやられました。家に帰ったら、え!泥棒が入った?ってくらいにめちゃくちゃになっていて、まずは掃除っていうのが、2年ぐらい続きました。今は8歳になってほぼ、ご隠居さんなので、その心配はなくなりましたが、ルナちゃんはまだまだ、時間が掛かりそうですね。頑張って下さい!犬トウを祈っています!

こんにつわ!
またまた、ビーグルらしさ炸裂ーですね。
我家は、留守番の時、フリーでしょ。だから、いたずらスポットには、ホームセンターに売っている、ケージの1面(ばら売りしているから)とか、2面連結、キャタツのような物でも何でも良いのですが立てかけたり、置いたりして出かけると、ガタッと動いたり、倒れたりするのが怖いので、いたずらはしません。でも忘れたり、ちょっとした隙間から顔が入れば、もちろん探検&いたずらしてますよ。なかなか犬知恵もバカに出来ない。
写真をお見せできれば分かりやすいのですが・・・。もしアドレスなど教えてくれれば(悪い事するかも??)、写真送るけど?必要であれば、私のアドレスを「管理者にだけ表示を許可する」で教えちゃいマース。
我家も、美鈴が来た当時、油断だらけで、当時のPCソーネットで、ケーブル?食いちぎられ、その辺では売ってなくソーネットに問い合わせたら、無くて、PC買い替えました。いたーい出費。何回美味しいビールが飲めたことか!!
  • [2006/12/19 14:12]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★M姉さん
ほんとねぇもう困っちまいますよ。
っつーかテーブルの上に物を置かない事に決めました。
1年程前はMacの電源ケーブルもやられたし。
高い物ばかり噛むのですよ!!!!
まったくもぅぅ。

★美鈴かぁーさん
アドレスなんて教えられませんよ!(嘘)
ウチもお留守番はリビングでフリー状態ですからね
実は昨日はカメラのケーブル以外にも
テーブルの上に置いてあった、柿の種耳パックも
食べられてしまったんです。
本日ウンの中にピーナッツが入ってました(笑)

机の上の物に興味の無いビーグルって居るのでしょうか・・・?近所の子達はみんな良い子でご馳走が乗ってても一切食べませんが ろろだけはダメなんですよぉ 躾の問題かな?とかも思ったけど なんかビーグルだから?とか最近思っています 

ルナッペなん?
モナカさんだったりして!
なーんてことはないのよね。
うちも絶対にきのが犯人だもん。ぷぷ
携帯のminiSDうちは毎日利用してます
16メガしかないらしく、すぐに一杯になっちゃうの。
サイバー5年前に使ってましたね♪
その後、確か凄い薄型のが登場して頭キタの覚えてます。

ルナちゃん足が長いから・・・
今度足の長さ教えて下さい!

★ろろパパさん
もールナなんて常にテーブルの上に顔のっけて
「何があるかなぁ~~」って観察してます。
ろろ家の近所の犬はお利口ですね。
躾け次第でなんとかなる物でもないのかな?

★きの子さん
犯人はルナっぺに決定です。モナカさんも多少は参加してるかもしれないけど、
主犯格は確実にルナですね。
ルナの足の長さ??犬の場合何処から測るんだろ?
確かにルナっぺはビーグルにしては脚長で
おまけに胴も長いです(笑)

★美鈴かぁ~さん
上のコメント返しに書くの忘れてた!!!
密かにメアド教えてくださいッ☆

ご無沙汰しておりま~す。
やられてしまったんですね~v-14
うちもフリーにしていたパピー時代...いろいろやられました~(汗)
今はバリケンなので、イタズラは心配ないのですが...
いろいろ問題はあります。
早く画像がアップ出来るようになるといいですね~

あれあれ、またやられちまいましたか。。。ひめこの子犬時代を思い出すよ。自分が油断してたから自分が一番悪いんだけど、腹が立って腹が立ってしょうがなかったなぁ。あこぞうさんはやさしいから許しちゃう??ゆっきは「しばらく口きいてやんない<(`^´)>」って怒ってました。

★れもぬなさん
ルナっぺも、もうパピーじゃないんですけどね(笑)
でも不思議な事に家具や電気コードなどはかじらないのですよ。
ウチもバリケン買ったんで、早くバリケンでお留守番出来るようにしないとね。

★ゆっきさん
そうそう、自分が悪いんだけどねw
あ、でもひめごんはパピーじゃないけど
ワセリン食ったりしてるよね。やっぱり何歳になっても
ビーグルはイタズラッ子なのかなぁ。
私は優しくないよぉ~~。叱る時はガッツリ叱るし、30分くらい無視する時もあります。
そんな時、しょんぼりした顔するんだけど、
犬って反省してるわけじゃないんだってね(笑)
「なんだか知らんけど怒ってるや、怖いなぁ」
って思うくらいらしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/249-a39f0d86

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

