スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ここだけの話・・・ 

実はモナカさんって、かなり鈍臭いんです。
本人(犬)に言うときっとプライドが傷つくので、言わないで欲しいんですがね・・
普段あまり活発に動かないせいか、運動神経がちょっと鈍い感じなのかな。
例えば散歩の時、モナカさんは絶対端っこを好んで歩きますが、
コンクリート製の側溝のフタの穴に足が入って転ぶ事もあるし、
階段は降りれないし、登る事は出来ても勢いだけで上がるので、
途中で足をぶつける事もしばしば・・・・・・・
最近モナカさんがソファーの背もたれの上に乗れるようになったと
ブログにも書きましたけどね、ルナはピョンと軽く登れるのに、
モナカさんはよじ登る感じ・・・そして時々ピョンと飛び乗る事に
チャレンジしてみるんだけど・・すぐに窓があるんで窓に顔をぶつけたり・・・
背もたれの上なんて幅が狭いのに、その場で身体を掻こうとして
後足をあげたらバランスを崩して転げ落ちたし・・・
でもね、モナカさん全てにおいて常に一生懸命なんですよ。健気な子です。
だから笑っちゃいけません。モナカさんが傷つきます(でも笑っちゃう)
昨日もモナカさんソファーの背もたれの上に、よっこいしょとよじ登り
寝んねしてたんですけどね、お尻が重いせいでどんどんズリ落ちてきたんですよ。
でもモナカさんはちっとも気にしません。もう半分以上身体が落ちているのに
そのまま眠ってました。その格好がおかしくておかしくて・・・・
モナカさんの行動を見ていると、いつも心が和みますよ。癒し系です。
DSC03459.jpg

DSC03460.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

あれれれー(@_@;)

乗っかれてないから、モナカさん。
あ!言っちゃった(>_<)
いやいやわざと意地悪したくなりますけど。。。こんなんされて。

うちのもドンくさ子でしたよ前は
溝って落ちる姿可愛いよねー
おっといけね。みたいな 笑

男の人で、ちょっとドジな女が可愛いっていったりするけど、何かその意味が分かるかもなー♪

く~<(`^´)>モナちゃんのこの姿、たまんねぇ~!!かわいすぎる。
なんでだかわんこって意地でもその体勢くずさない時ってあるよね。昔ひめこもソファーの肘掛に(たしか10cm前後の幅)なぜだか不安定でよろよろしながら座ってておもしろかった。

モナちゃんのちょっとトロくてのんびりしてるとこがいいね。ルナッペは元気でおもしろいからちょうどぴったりだね。

モナカさん,かわいすぎるぅ~。
私がそのおちりを支えてあげたくなります♪

でも,ここだけの話し・・・
マロの行動にもすごく似てますよ。笑。

モモモナカさん・・・ジョイナーじゃなかったのね!おばさんはショックだわ!!
・・・・なーんて、花子と同じ。階段は下りれず、上るには掛け声と共に、そして散歩中穴にはまる。高いところに上るには、何回もピョンピョン。
しかし、そのしがみつきねんねは、気持ち良いの??
癒すね~。

ところで、言っておきますけど(何故か挑戦的)、美鈴の目標体重は、残念だけど11kgだいでしたー。花子は、9kgだい。元々美鈴が来る前は9kgだいだったの~。美鈴が9kgだいになったら、頭が重く歩けないかもー?
  • [2006/12/18 09:27]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モナカさ~ん ダイエットがんばらねば! 俺も人のこと言えないけど・・・ 

★皆様へ

今日は忙しかったのでまとめてお返事デス♪
鈍臭いモナカさん、可愛いでしょ??
丸い身体で毎日可愛らしくドジをやってますよ。
体重がちょっと減れば、もーちょっと軽やかな動きで
ドジも減りますかね??
こんなモナカさんですが、これからもよろしくお願いしますね!!

可愛いし~

間違いなく癒し系ですね。
ビーグルって猟犬だから運動神経は良いはずなんですけどね、うちのダナちゃんも毎日朝から晩までぐーすかぴぃ~の生活なんでもう、絶対に野生には帰れません。
モナカ、最高!
愚図で、のろまで間抜け(失礼!)な方が飼い主にとっては可愛いんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/248-b977ecd7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

