スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


通院日&小金井公園 

はい。今日はお父さんお休みでルナモナさん通院日でしたよ。
昨日アザラシのようなボディを晒したモナカさん。さて・・・体重はどうなったか?
前回急激に体重を落とし過ぎて良く無いなぁ~と思い、エサ量を減らしすぎないように
注意した為、減りも増えもしていない感じ(ルナは0.05kg減ってたけどね)
まぁ焦らずゆっくりと落として行きましょう。
ついでと言ってはなんだけど、定期検診としてウンとシッコの検査もしました。
結果は二匹とも問題なし。触診などもしてもらったけれどモナカさんの
腫瘍の再発もないようで一安心です。

そして病院の後はそのまま小金井公園、これは急に決めて行ったので
カメラを忘れました。まぁカメラを持って行っても、他の犬と遊ばない&走らない
ルナモナさんなので、たいしたネタもないんですが・・・・・
今日はメインのドッグランの隣にある狭いスペースが空いていたので、
小型犬の利用時間だったのですが、そっちに入って遊んでしまいました。
誰も居ないと走る二匹。(なんでだろ~)
途中、小さなジャックラッセルの女の子や柴の女の子も入って来て
それぞれボールで遊んでいたんだけど、何故かみんな自分のボールよりも
他の犬のボールが気になるようで・・・・3家族入り交じってボールを
追いかけていましたよ。

そして帰り道はまたルナっぺお得意の枝拾い。今日もデッカい枝GETしましたぞ。
この枝をくわえたまま駐車場まで歩いたルナっぺですが、近くにモナカが
いるのに、急に振り返って枝が当たりそうになったり、危ないったらありゃしない。
放っておくと枝くわえたまま車に乗りそうだったので、途中でお父さんに取り上げて
もらい、無事枝無しで帰宅しました。

※携帯で撮影してみました。
NEC_0032.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ぷぷぷリティ ルナッペ

取り上げられたんかー
同情するよ(ToT)ルナッペ。
かさんがお宅のお父さんだったら
そんな大きな枝も車に乗せてあげるからねー@よしよし。

ルナッペって
強顎犬ちゃんなのね♪
きのにも枝咥え伝授してね☆
かわいくってー

ルナモナちゃん,何にもなくてよかったですね^^
体重はぼちぼちですよね。
でもこれから寒くなるので要注意ですよね。
マロも去年の写真を見るとたぷたぷしてます。。気をつけなきゃ。

ルナちゃんってほんといい枝くわえますよね。
かなりの得意技だと思います。
マロは持てないだろうなぁ~。

そうそうそうっす!?増えないのが重要なのよね~。
しかしいつもながら、りっぱな枝持ってるね~。
  • [2006/12/05 10:57]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あはは 枝デカすぎ! 例え持ち帰ったとしても食い切れないでしょ~ルナちゃん!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ルナちゃん大きい枝ゲットしたねv-238
モナカちゃんが微妙に距離をあけて
いるような(*≧m≦*)ププッ!
ルナモナちゃんのハーネス柔らかそう!
格はどんなハーネスでもすり抜けるので
あたしの母に「タコ人間」(←人間じゃないんですけど・・)
って言われてます(^∀^;)
脱げないハーネス探してるんですけどなかなか。。( ̄  ̄;)

こんばんは。
枝長っ!このまま一本橋とか渡って欲しくなりますね。できたらサーカス入団間違いなしですよ。
体重管理って難しいですよね。ウチのはご飯の量が少ないのか、ちょっと痩せちゃいました。この子たちの体格からいくと500グラムの変化でも結構なもんですもんね。よく見てやんないといけませんねぇ。
↓のモナカちゃん。『アザラシ』ですか。そう言われて見てみると・・・確かにv-290
頑張れダイエット!!

★きの子さん
あの長い枝を周りを気にせず持ち歩くルナっぺ。周りの私達はぶつからないように気をつけてんですよ~。しかもあんな長いの車に持ってこられたら・・・モナカさん怪我します。

★bigumaroさん
マロ君は今年へってしまった体重キープ出来てるみたいですね。でもガリガリじゃないし、良い感じだから羨ましい~。
ルナモナさんもスレンダーボディー目指して頑張ります。
ルナっぺの枝拾いはちょっとした特技ですね。私もそう思います。

★美鈴かぁーさん
食いしん坊ビーグルですからね、維持するのだって一苦労ですもんね。頑張って徐々に減らしていきまぁ~す。

★ろろパパさん
ルナはどんどん大きな枝にチャレンジしていますよ。身体より大きなのを持つのが自分なりの目標なんでしょうか?
周りの人からは「可愛いぃ~」って言われるんで
私もまんざらでもないんですけどね。

★格mamaさん
タコ人間(笑)格君、ガッチリ体型なのに
軟体動物並みのすり抜け術を持ってるんですね。
我が家の愛用ハーネスは、普通のハーネスに柔らかパッドが付いているので
引っぱり癖のある子は食い込みが少なくて
とっても良い物なんですが・・・・
首と胴に巻いてるだけって感じなんで、
多分、タコ人間格ボンはすり抜けますよ。

★cocoニィさん
cocoaちゃんは良く動いて消費も多いんじゃないですか?
モナカさんは散歩に行こうと言えば喜んで行きますが、
何にも無ければ何にもしないで寝ている子なんで、
ルナと同じ量を食べさせたら駄目みたいです。
ルナっぺサーカス団に入団??遠くに巡業に
行ったら寂しから駄目ですよ~~~ッ。

よかったですね!

一安心ですね。
小金井公園、いいところですよね。
しつけ教室で1度行ったことがあるのですがなかなか。BOSSも満足そうでしたよ。

★大ボス様
返事遅れてしまいました。
小金井公園ってドッグランじゃなくても
散歩にもってこいって感じですよね。
ウチから一番近い大きな公園なんてよく利用してまぁ~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/243-84beaca6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

