スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


いつもの場所 

ルナっぺの「いつもの場所」といえばソファーの背もたれの上。
夏の暑い時期もソファーの上に登って寝転んで窓から外を眺めてた。
日当りの良い場所なんで、すご~く暑かったと思うんだけど・・
そして最近は寒くなってきたので、丁度いい暖かさ。
でもね・・・先日書いたけど今迄ソファーの背もたれには登れなかった
モナカさんが登れるようになってしまい・・・
遂に昨日、ソファーの背もたれを占領されてしまいましたよ。
DSC03410.jpg

モナカさんはマイペースなんで、ルナに譲るなんて事しませんから、
いつもの場所でねんねしたいルナっぺは、ソファーの周りをウロウロ。
そしてモナカさんに向かって「ウォ~~ん、ウォ~~ん」と要求吠え。
でもそんな事で譲るモナカさんじゃありませんって。その結果昨日のルナっぺは
DSC03412.jpg

こんな感じでした。この先ずっとこんな状況が続いてしまうのかなぁ?
そしたらルナっぺ可哀想だけど、自分で場所を取り返すくらいの根性を
持って欲しいなぁ~と色々考えていましたが、

本日このような形になりました。
DSC03421.jpg

二匹仲良く並んでルナっぺがモナカに乗っかっていますよ。
これは我が家では奇跡に近い出来事!(大袈裟)
ホントね逆バージョンだったらあり得るけど、ルナがモナカに近づいて
こんな事するってのは珍しい事。しかもモナカさん怒らないでルナっぺを
乗っけてあげてるし。暫くの間この格好で寝てましたよ。

他の家のワンコ達が仲良く重なり合って寝ている図とか見ると
「いいなぁ~、でもウチではこういう光景は見れないんだろうな」と
半ば諦めていたので、ちょっと嬉かった。結構仲良しじゃんルナモナさん!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ホンモノのアザラシさん発見(>_<)
どうやら引潮で打ち上げられたのかしら。。。うぷぷっ
モナカさんやるわね!
幸せぶとりでかさんみたく
一ヶ月で5㌔も太っちゃうから・・・
おやつちょいと我慢してね☆
ルナッペのこと、心配するだけ無駄だったわね~ビーちゃんは仲良しが好きだもんね!よかったv-238

★きの子さん
ブリちゃんの場合、アザラシの顔真似という感じだったけど、モナカさんの場合は体つきがアザラシorハムって感じでしょ(笑)
これでもちょっと痩せたのよぉ~~
ダイエット成功までの道のりは遠いなぁ~。

モナカさん!太りすぎ~♪ 前回会った時とは別の犬になってるじゃないですか!
正月は一年で一番太るから気をつけてくださ~い♪

モナアザラシ!ごめんね,モナちゃん,爆笑しちゃった。
顔はちっちゃいのになぁ。。
しょぼーんとしてるルナちゃんもかわいいなぁ。よしよししたくなります。
よかったね,モナカちゃんと寄り添えて♪

モナカさん立派な体型ですね。(笑)

二匹仲良くねんね~可愛い~♪
憧れですって、良く分かります。
うちも絶対にくっつきませんから。

かわい~

2匹並んでいる姿は
もう、愛おしくてしかたないんじゃないですか?
だけど、あざらし姿はやっぱり
皆さんが言われるように
笑えちゃいます!
少し、ハルちゃんにお肉を
分けてあげて欲しい・・・。

おひさ~!!いつも更新あいちゃうのにまめにコメントいれてくれてありがとね。久々にきてみたら。。。モナちゃんが、、ビッグになってる、、、でも最初のころより愛着わいてあたしはいいなぁ。さぞかしうまいもの食わせてもらってるんだろー。。。いいね、ひめこ。一緒にみてるひめこが「あこぞうさんちのこになりたい」って言ってます。。。。

はじめておじゃまします!

昔ビーグルを飼っていたので思わずコメントしちゃいました。今はボーダーコリーなんですが、やっぱりビーグル可愛いです。

★ろろパパさん
まぁ違う犬だなんて失礼な(笑)ただ今ダイエット中でこれでも少し減ったんですよッ!
でもホント太り過ぎですよねぇ~

★bigumaroさん
モナアザラシ!ほんと河原に居たらタマちゃんと間違えられますよね。モナカさんは小顔なんですが身体は丸いんです。

★紅花さん
立派すぎちゃって・・・一時13キロ超えていましたからねぇ。ルナよりも動かないせいか、ルナよりも体重の減りも少なくて・・もっと運動させないと駄目ですね。

★ジューベーママさん
ハルちゃんに分けてあげたいですよ~。
明日にでも取りに来てください(笑)
ハルちゃん痩せ過ぎですもんねぇ、もーちょっと
お肉がつけば、ハルちゃんもっともっとキュートに
なると思います。

★ゆっきさん
こんにちはぁ、体調どうですか??
ブログいつもチェックしてますよ~日課だから気にしないで
マイペース更新してください。
モナカさんね、ウチに来てから2キロ以上太ったんですよ。ただ今ダイエット中~♪だからヒメちゃんがウチに来ても
ダイエット食しか食べれないよ~。

★大ボス様
こんばんは、初めまして。
ブログ拝見しました、華麗なるフリスビー姿、カッコいいですね。ウチもフリスビーさせてみたいです♪

こんにちは!
おばさん現象、またまた炸裂です。
あーーーーずっと更新されないな~なんて思っていたら、11月のまま、何故か?自然に12月分になってくれないの、毎月入替えなんです。こういうの、よく分かんないの?
立派なあざらしね~!美鈴も我家に来て、2kg以上増。あこぞうさんは違うかもしれないけど、何か何も知らない、可哀想だったから・・・なんてついついおやつあげすぎちゃった。そして花子も太る・・・でした。
でもモナカさん、来年の夏はダイエット成功で、ビキニ・グラビアかしら??
2頭飼い、大変だけど、こういう姿があると救われるね~。美鈴も花子は嫌なんだけど、そばに行くの。そんな美鈴がしおらしくて、いじらしくてかわいいんだけど。ルナちゃんもね。
  • [2006/12/05 10:38]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
勝手に12月にならないんですか?
なんででしょ?キャッシュの関係かなぁ??
前回の表示が残ってしまっているんですかね?
私もね、モナカさんは4年間も辛い思いしてきたんだから、って思って甘やかしていたのもあるし、この夏子宮蓄膿症の手術後にとっても元気になって食欲も出たからついついあげ過ぎです。反省。

はじめまして

きの子さんのところからやってきました、モモです。
ソファーの背もたれ、うちのモカもお気に入りのようで寝てます。
小金井公園にも時々行くので、どこかですれ違っているかも知れませんね。
また、おじゃまします~。

★モモ様
お返事遅れてすみません。はじめまして!!
小金井公園利用されているんですね、我が家は休みの都合上、月曜日に行く事が多いんです。もしルナモナさんを発見したら声かけてくださいね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/242-e0d856f8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

