スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おばあちゃん犬ミミちゃん 

以前、ルナモナさんが近所の駐車場にある大きな木のドングリを
毎日ムシャムシャ食べていると書きましたが・・・・・。
この駐車場の隣には駐車場の持ち主の方が住んでおり、
そこには犬がいるんですよ。 名前はミミちゃん13歳(だったと思う)。
このミミちゃんは外飼いで超ロングな鎖で繋がれているので
敷地内を自由自在に歩き回っているんですけどね、駐車場とそのお宅の敷地は
仕切り無しで繋がっているので、勝手にドングリを食べているルナモナさんは
ミミちゃんから丸見え。でもおばあちゃんなので大体は小屋で寝ている事が
多いんですけどね、起きている時はミミちゃん凄く怒るんです。
そーだよね。勝手にミミちゃんの縄張りに入っているんだもん。そりゃ怒るわ。
一応ね、そこのご主人とは顔見知りでいつも挨拶しているし、
ドングリ食べてるのも知ってるのですけどね、ミミちゃんにはそんな事関係ないし。
「こら~~~また勝手に入って来て!ドングリ食べるなよ!」って
怒ってるんでしょうね。

そんな時・・・モナカさんはミミちゃんの事を凄く気にします。
ちょっと近づいて行って様子を見たりしてじーーーっとミミちゃんを観察。
でも怯えている感じではなく、なんであんなに吠えるのかな?って感じで
困っているようです。そしてルナっぺは・・・・ミミちゃんの事は全然無視
それよりも落ちているドングリに夢中。まったく気にする様子無しです。
ルナっぺがまだ小さかった頃、ここのご主人に初めて会って色々話をした時に、
ミミちゃんと仲良くなれるように、敷地に入っていいからミミちゃんの
近くに寄って良いよ~って言われたんですけどね~いまだに仲良くなれません(笑)
DSC03360.jpg

DSC03367.jpg

DSC03359.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ミミちゃんもね。

どんぐり食べたいのか?も。
ブリタイプの雑種さんですよね、
割と縄張り意識があるのかも。
ルナッペはall freeって感じ?
ブリは男の子のように 足を上げてマーキングしまくるんですねー@
一方のチビさんは、全く。
オシッコでさえ殆ど外ではしてくれません。してくれー

★きの子さん
ミミちゃんも毎日ドングリ食べてるとおじさんが言ってました。
ミミちゃんは結構犬見知りタイプみたいです。
そして思いっきりミミちゃんちの敷地内ですから、
そりゃー怒るよな。
ルナモナさんだって家に違う犬来たら吠えるもん。
ルナもトイレ外ではしませんよ。
長時間の散歩の時とかは我慢出来ずに外で
してしまう事もありますけど・・・
そういう時ってホント突然道のど真ん中とかなんで
かなり困ります。

あ!やっぱり

きの子はうんち道のど真ん中。
必ずです。
車に待っててもらってウンチ拾って
なんてかなしい かさん。(ToT)
もちょっと木陰でして欲しいですよー

★きの子かさん。
モナカさん、最近やっと改善されたけど、
初めの頃はウンを道のど真ん中でする癖があって、
3回くらい車にひかれて回収不可能になった事があり、
矯正を試みた所、見事矯正成功。
でも広い場所が好きみたいで、駐車場とか
原っぱとかそういう所でやりたがります。
犬それぞれ好みってのがあるんですな。
今日はなんだか熱っぽいんでもー寝ます。おやすみなさいまし。

ミミちゃん、強そうな感じですね^^

マロの腹具合ですが、治まったモヨウです。
どうやら原因はシイのみっぽいです。
詰まってたのかなぁ^^;せめて噛みなさいよぉ・・・。笑。

★bigumaroさん
ミミちゃんは強いと思います。他を寄せ付けない雰囲気を持っていますよ。多分我が家周辺の犬の中でも長老みたいな感じかも。

マロ君お腹治ってよかったですね~。
やっぱり拾い食いのせいですよ。ウチもね
ドングリ丸ごと出て来ます(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/241-79434efd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

