スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


欲張りモナカ。 

今日は天気も悪くて寒かったぁ。気温的にさほどじゃなかったかも
しれないけれど、日が当たらないし家の中は冷え込んでおりましたよ。
二匹は最近、自分たちのベッドよりもソファーで寝ている事が多いんで、
犬用毛布をソファーで寝ている二匹に掛けてやったんですがね・・・・
暫くして気づくとモナカさん一人が二枚の毛布を使用して
ルナっぺは何も無し。しょーがないのでルナっぺはソファーじゃなくて
エアコンの近くに置いてあるルナっぺベッドで寝ておりましたよ。
しかしダブル毛布のモナカさん、かなり暖かそう。
かなり心地よいのか、ず~~っと起きて来ません。まだ寝ています。
モナカさん寝過ぎ!脳みそ腐るよ!
よく、歳を取った犬は一日中寝ているという話を聞きますけどね、
5歳にしてこんなに寝ているモナカさんは、ばぁちゃんになった時
どーなってしまうんだろう?と、ちょっと心配。
明日は晴れたら昼間にサービス散歩に行って来よう。
DSC03349.jpg

DSC03332.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

モナカちゃん、ダブル毛布で
あったかそう(o ̄m ̄o)むふふ

今日寒かったですよね~v-12
仙台から帰ってきたときは
関東あったかーいv-238って
感じたんですけど、2~3日したら
やっぱり・・寒かったです(笑)

独り占めはよくないね

ルナッペおこっていいよ!
モナカさん あたいと同じになっちゃうよ*あたいの50.60は
とっても寒がりで外にも出れず
ねてばっかりだろうさ!
じゃ、かさんと寝て暮らそうか?

こんばんは。
モナカさん、一枚より二枚のよさ、さらには三枚あったらそりゃぁもう天国って思ってるんでしょうね。あぶれちゃったルナちゃんは可哀想だけどこれも年功序列ゆえ・・・・。
歳をとったワンコはずっと寝ている。確かにそうかも。前住犬dannはほんっとずっと寝てましたから、ご飯と散歩の時以外ね。それを思うとcocoaは起き過ぎなくらい起きてます。

モナカさん気持ちよいね~。
ルナちゃん取られちゃったの?
いや,譲ってあげたんだよね,そうだよね。。。
ビグマロもよく寝てますよぉ。
ついでに私もよく寝ちゃってます。の,脳が・・・。

モナカさんを見ていると
何だかマティに似ているように思います。
甲状腺機能低下症と言う病気でないと良いのですが~。
寒がり、太る、行動が鈍くなる。。。

ビーグルって寒がりの子が多いのでしょうか?

★格mamaさん
昨日はホント寒かったです。でももうそろそろ
12月だからこれくらい寒くて当然と言えば当然。
でも今日は暖かいので二匹とも毛布無しで寝ていますよ~。


★きの母どの
ルナっぺは怒れないの。モナカさんが怖いからね。
ルナは私やお父さんにはガウガウやるくせに
モナカさんには全く駄目なのですよ。

★cocoニィさん
cocoaちゃんは起きてる時間長いですか?
モナカさんは朝も一番遅くまで寝ています。散歩してご飯食べて、私が部屋の掃除を終えるとまた寝て、オヤツなどで途中何度か起きるけど用が済めばまた寝て、
夜の9時のご飯の時間まで寝ていますよ。
ホント寝てばかり。

★bigumaroさん
でもビグマロ兄弟はいっぱい散歩に行くからねぇ。
ウチのモナカさんは「散歩」って言えば喜んで起きるけど、それ以外はホント寝ていますから。5歳にして老犬生活。

★紅花さん
ウチの二匹は結構寒がりですね。
まだ暖房とかそんなに使ってないので
時々震えている時があります。
でもマティちゃんと同じ病気である場合も
ありますよね。他に何か目立つ症状ってありますか??

一番最初に気が付いたのは、尻尾の毛が抜けました。
その原因を調べたら甲状腺ホルモンの異常でした。

あ~でも良かった~。
モナカさんは、尻尾は大丈夫でしょう?
きっと違うわね☆

★紅花さん
うぅ~んどうでしょう。現在抜け毛の季節なんで
なんとも言えませんが、シッポはかなり抜けて
細くなってるんですよ。でも今年の3月に
モナカさんを引き取ったときも細くて、
夏毛になった時は太かったので、冬場は細くなるのかもしれませんね。
寝ている時以外の動きは一応俊敏です。
さっき本で調べたら、
症状は、
1:元気が無くなり、運動を嫌がる。
2:食欲不振だが太る
3:左右対象に脱毛する
4:低体温の為寒がる
って書いてありました。

イッパイ寝ますがお散歩も大好きですし
寒がりはしますが、先日ワクチンで体温を
測った時も正常だったので、上の4点には
いまの所当てはまる項目はないです。
多分大丈夫なのかな??
でもモナカさん凄く若いわけではないから
色々な病気に気をつけないといけないですね。

寒い冬がきましたね‥
人も犬も同じですかね‥
モナカちゃん、毛布に包まれてるのをみたら、すごくほんわか暖かそうで、いいなぁ~なんて思いました!

★ぐりーんさん
おはよーございます。私もね、いつも気持ち良さそうに寝ている二匹を見ると「犬になりたい」って思います。

暖かだね~!後から来ても年功序列なのかな??ルナちゃん偉いね。
我WANは寝るときに毛布の中に入ってきますよー。ビーグルも寒いのね。
花子はモナカさんより年上だけど、やっぱよーく寝てますよ。朝も私達が起きても毛布の中だったりして・・・・大変助かっていたんですが、美鈴が来てから、夏は6時前、冬は6時過ぎには起きるので、つられて起きてます。でも後は寝ていたいみたいだけど、うるさい子がいるのでままなりません。かわいそうなの??
↓しかしジューベーママは男前でしょ。3WANつれて散歩なんてさ!そかもメンバーが協力。敬服です。あこぞうさんも2WANつれて、1回サービス散歩増でしょ。えらい!!
筋肉痛はだいぶよくなったけど、昨日は腰に来ていて・・・ご老体はシンドイ。

モナカさんはあこぞうさんと同年代よね!?深い意味はないけど・・・。
  • [2006/11/30 13:12]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

追伸
協力じゃない・・・・強力でした。
  • [2006/11/30 17:08]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
やっぱりヤングは早起きなんですね。
でもルナっぺはね、夏は暑さのせいか6時とかに起きてウロウロしてましたけど、寒い時期はやっぱりゆっくり寝ていたいみたいで、大体は私達が起きる時間まで寝ていてくれます。(この点に関しては優等生)
そうそうジューベーママにはビックリですよ。大型1&小さいけど暴れん坊2で散歩ですから。
男前すぎます。豪腕です!!
美鈴かぁーさんは腰悪いんですか?私もね、
今年あたりから腰が・・・激痛ではないけど
痛かったり、違和感があるんです。
昔から、足ツボマッサージとかにいくと
「腰悪いでしょ?」っていつも言われて
「え?全然平気です」って言うと、
「腰絶対悪いはずでずよ、そのウチいきなり
痛くなったりするかも」って言われて
「まさかぁ~」って思っていたんです。
周りでは私より若い子でも腰痛持ちとか居て
「あぁ私は腰悪くなくて良かった~」って
思っていたんですが・・とうとう来ました。
寝起きとか、掃除で長時間腰をかがめていたりした後なんて最悪です。腰が伸びなくなる。
これもお年のせいですね(涙)
そう。モナカさんとは同世代♪おばちゃん同士♪
あ、とってもロングコメントになっちゃった(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/240-bd383778

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

