スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お散歩1回サービス 

ルナモナさんのダイエットを開始してから、食事制限だけではなく
運動量を増やす為に、私が暇な時は散歩を1回増やしていますよ。
普段はお父さんの出勤前と帰宅後、どちらもあまり時間が無くて
30分程度だし、モナカさんは家の中だと寝てばかりだからねぇ。
でも、一人で二匹はホント大変。最近モナカさんの自己主張が激しい為
前より大変になってきましたよ~~。
何しろ、二匹それぞれ違う方向に行きたがったり、急に方向を変えたり。
一人で2本のリードを持つ私は、あっちゃこっちゃ引っぱられたり、
リードが足に絡まったり、大変な事になる時もある。モナカさんが
ウンをした時なんて、食糞癖のあるルナを押さえつつ拾うのも大変。
多分、周りの人から見ると「なんだあの人の動きは??」と思われているんだろうな。
そして枝拾いが趣味な二匹だから拾ってばかり。拾うだけならいいけど、
その場で座り込んで食べ始めるし。全然進まないじゃん!!!
そんなワケで、散歩が良い運動になっているのかどうかちょっと
不明なんですが・・・・・体重は順調に減って行くかなぁ??
再来週の通院日が楽しみですよ。

DSC03302.jpg

DSC03328.jpg

DSC03319.jpg

DSC03322.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

たいへ~ん!

ひとりでの2頭引きは大変ですよね。
私も美鈴とマイロがいたとき、
ジューベーもいて
3頭で一気に散歩するので
リードがからまり大変でした。
前はよく2頭を預かっていたので
腕力がつき、ハルちゃんだけなら
軽々宙づりにできます?
こわぁ~。。。

三回?

三回は絶対無いです。
犬飼史上、一度も無いでーす!
ルナッペがリード役ですか?
必ずどっちかが前に出ようとして
あんまり引っ張ると渇!
コレの繰り返し。(>_<)
枝拾いって 見てる分にはとってもカワイイんですけど。美味しくも無いのに嬉しそうにかじってて。
枝投げても取ってこないしなー

★ジューベーママさん
えぇぇ3匹まとめて行ってたんですか?
しかも大型犬1&やんちゃビーグル2とは
恐れ入りました。私の苦労なんぞ屁みたいなもんですな。あはは。

★きの子さん
モナカさん放っておくとホントずっと寝てて
全然動かないので、「散歩」って言えば
喜んでついてくるから、私が暇で天気の良い日は
サービス散歩しています。
歩く順番は適当。ニオイ嗅ぎや拾い食いに夢中で
順位なんてどうでも良いみたいですよ。

近所のろろの兄弟(レオとかんた)は自転車で散歩してます!まるで犬ぞりみたいに土手を爆走してますよ♪
ろろも自転車引っ張らせてお散歩します♪結構グイグイ行きます♪でもたまに引っ張りすぎて「ゲェ~」とか言ってます

二頭引きは大変そうですね!!
引っぱられて転ばないように、あこぞうさん、気をつけて下さいね!

追加です! 親戚探し登録しました♪前回は登録できていなかったみたいです・・・ルナちゃんとは親戚では無かった様子です・・・・残念!

★ろろパパさん
我が家の二匹はホントチョロチョロと
進路を変えて、いきなり私やお父さんの前を横切って足を踏まれて悲鳴を上げたりと、
まったく落ち着きのない奴らなので、自転車でお散歩は無理!絶対ひいてしまいます。
大怪我間違い無しって感じですよ。
あ、親戚探し登録したんですね。そっかぁ~
ろろちゃんとは親戚じゃなかったかぁ~
かなり似てるのにね。

★れもぬなさん
今のところ転んだ経験はありませんが、
いつか転ぶか、思い切り引っぱられて脱臼したりしそうです。
気をつけまぁ~~す。

お疲れ様です!
ビーグル2匹、いっぺんに散歩は、私も無理だなぁ‥サラ一匹でも手こずってるから‥
でもそんな事を言ってられなくなったらどうしよう‥
私みたいに、転んで引きずられないように‥

★ぐりーんさん
ビーグルの散歩ってホント大変!!!
時々、すご~くいい子でお散歩してるビーグルを見かけると「とってもいい子!!!」って思ってしまいます(笑)
サンダルとか履いてると絶対転びそうなので、
夏はストラップ付きで歩きやすくて、脱げないサンダルで散歩行ってました(笑)

枯葉の上歩くのすきですよね~!
シャカシャカいい音がするからかなv-10

お散歩お疲れ様です!
お散歩中、格も寄り道ばかりで
なかなかまっすぐ歩いてくれなくて。。
あたしが先に歩いて引っ張る状態ですv-12
ダイエット、お互い頑張りましょうねv-238

★格mamaさん
モナカさんは端っこを歩くのが大好きなんです。
今時期は端っこにいっぱい枯れ葉が溜まっているんで、
余計面白いみたいでガサガサ~っと音を立てて歩いたり、寝転んでみたり・・
でも結構夜遅くに散歩してるんで、近所迷惑かも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/239-d5dccff0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

