スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカの自己主張 

いつも行っている病院は先生が4名いて、年中無休の為交代でお休みを
取っているので、毎回診てくれる先生が違うんですよ。
前々回診てもらった先生は久しぶりに担当してくれたんですけどね、
その先生が「モナカちゃん自己主張するようになったわね」とおっしゃったんです。
そう・・モナカさんは我が家に来た時はと~~~っても大人しくて、
ウザいルナに対しては時々「ガウっ」とやっていましたけど、
人間に対してはとっても控えめで....私達夫婦と病院の先生以外の人は
大体駄目で怯えてしまうし、病院でもじーーーーーっと耐えるのみ。
でも最近は「耳掃除嫌い!」ってふんばって身体で表現しますね。
それ以外にも、食事の時間になると大喜びしてピョンピョン跳ねていたんですが
最近は要求吠えするように・・・・・・・そしてこれが食事の時だけではなく
「散歩に行くよ」って言った時や、散歩中も信号待ちしてる時に
道の反対側で同じく信号待ちしてる人や、前から歩いてくる人など
とにかく吠えるようになってしまった・・・・これは警戒して吠えてるだろうな。
以前も吠える時はあったけど、インターフォンが鳴った時や
変な物音がした時だけだったのに・・・・・
自己主張が出て来たという事は、ちょっとウチにも慣れて普通の犬に
なってきた証拠でもあるとは思うけど、無駄吠えが多くなってしまった事が
結構問題だなぁ・・・慣れては来ているけど安心出来ない状況なのだろうか??
ちょっと、いや・・かなり困ってます。なんとか対策しなきゃなぁ・・
DSC03081.jpg



ところで・・今日はモナカさんまた1つ初めてやった事がありました。
いつもソファーの所で窓の外を見ているルナモナさんですが、
ルナはソファーの背もたれの上まで登っているのに対して、モナカさんは
背もたれの上には登れませんでした。でも今日ふと気づいてみると
モナカさんがソファーの背もたれの上に!!なんだ登れるじゃん。
でも二匹でそこに登られるとなぁ・・・・ルナが乗ってるだけでも
ソファーの背もたれ型くずれしてるのに(涙)
でも登ったはいいがちょっと困った顔のモナカさんでした。

DSC03107.jpg

DSC03097.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

うんうん!モナカさん困ってるね。降りられたかしら??
そうかーすっかりあこぞう家の子になりましたね。あこぞうさんご苦労様。油断は出来ないけど、良かった。
要求吠え・・・美鈴も酷いの。困るのよね~。本当に何とかならないかしら。花子はたっちゅう・・・宅急便とかでインターホンがなったらたーいへん。躾してない私が悪いのですが・・・。ルナちゃんって、食べる・棒が大好きは別として、他は結構良い子だよね!?
アーーーーーもう筋肉痛。心配してくれてありがとう。あーーーーーマウスもてない???ヘヘヘ
  • [2006/11/24 20:42]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
モナカさん無事降りましたよ^^
美鈴ちゃんも要求吠えありですかぁ。
どーやったら治るんだろうなぁ~~~ッ。

ルナっぺですが、叱られる回数はルナの方が
圧倒的に多いです。拾い食い以外にも
ベッドの中綿出しちゃったり、ティッシュ食べたり・・
あとは興奮すると服の袖や手をカプっとかじります。
1歳過ぎて徐々に落ち着きを見せている部分もありますが
まだまだお子様ですよ。勿論吠えも・・
二匹のうちどちらかが吠えちゃうと、片方も釣られてしまうみたいですよ~

ルナッペ☆

型崩れだって!可愛いおちりが
重いんですよ~!!!
モナカさんて きのに似てるなーと一瞬思ったんですけど、よくみたら
色が同じ。当たり前だわ。(@_@;)
いや、なんとなく今まで同じ3色だってことに気づかずにいたんです。
きっとこの頃は安心して甘えられるようになったんでは?
うちはコンビニで待たせると
2匹で待ってるくせに 向かいの人や犬に吠えまくってますから。
いやーそういう犬の飼い主の顔が見てみたいですわ(@_@;)状態で。汗

ダイエっ後のきのもリバウンドしないように気をつけてるんです!モナカさんも無理なく頑張るですよー☆

★きの子さん
モナカさん何色だと思っていたのですかぁ??
あ、でもモナカさん白があんまり見えないからねぇ。
2色だと思ってた??
ダイエットは継続して行いますよ~~~。
2週間も経たないうちに結構減ったので
減らし過ぎだと思ってね、極端にならないように、
軽く食事を減らす感じのを長期でやって
行こうと思っておりますよッ

とても気持ちの良いお天気ですね~。
昨日は、紅花さんのブログでお褒めいただきまして光栄でござる!でもーーーあれは、先日紅花さんに意地悪した仕返しなんです。信じないデー。

ルナちゃんまだ1歳かー。そりゃーまだまだやるよね。美鈴もとーぜんガンガンです。花子でさへ、出かける際、テーブルにいつもする悪戯防止柵を忘れると、必ず椅子が違う方向に向いてます。一応テーブルの上をチェックしてるらしい。ビーグルは永遠ですね。でも少しずつでも良い子になっていってもらわなくてはね。
しかし、ルナモナに乗られたソファーは、新たな形のものと考えましょう?こういうの悲しいね~。
  • [2006/11/25 11:57]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
美鈴かぁーさんのイメージはホントあそこに書いたままですよ。褒め過ぎた??

ソファーはねぇ・・犬を飼う計画をする前に奮発した買った物なので、大切にしたいんですが、掘ろうとしたり、型くずれさせたりするんで困ります。

そういえば、美鈴かぁ~さんはブログとかやらないんですか?
いつも美鈴ちゃんや花子ちゃんの様子をちょこっとコメントで知る事が出来ますが、写真とか見てみたいんですけど~。
もし美鈴かぁーさんがブログやったら凄く面白いと思うのだけどなぁ。

あこぞうさーん
ルナちゃんの写真みてたんですよね。
だけど全部かわいくて選べなかったんです。
http://blog.so-net.ne.jp/gongonkinokoncha/2006-08-19に新しく一年生コーナー作っちゃったので
とっときるなっぺショットを御紹介くだされ!(~o~)じゃおやすみー
ルナッペ&モナカさん。
今日は珍しく眠くなりました。笑

モナカさん元気そうで^^♪自己主張ってかわいいですよね。
私はかわいいからついつい,ハイハイって言っちゃいます^^;逆効果ですよね。。。

★きの子さん
写真選んだよぉ~


★bigumaroさん
モナカさん・・・怒ると怖いんです。
モナカさん自身、怒られる事を怖がっているのですが、
自分が気に入った物への執着心が凄くて
枝とか取り上げようとするとホント怖い。
怖い物無しになってしまうですよ~
いつかきっと噛まれます。その辺ルナの方が
扱い易いんですよねぇ。

モナカちゃん吠えるようになっちゃいましたか!でもビーグルは吠える犬種だから仕方ないですよね♪ 
最近ろろも要求吠えします・・・ひっぱたいて止めてますけど♪ 

★ろろパパさん
モナカさん、ほんと随分変わりました。
今迄可哀想な生活だったから叱らないように
していたのではなく、本当に叱られるような事を
一切してなかったんですよねぇ~
でも最近は叱られる事ばっかりやりますよ。
ホント吠えは困ります。要求吠えとかは
家の中の出来事なんで、吠えたらオヤツをあげないとか、時間をかけて教える事は可能だけど、外で人に向かって吠えるのは
その場ですぐにやめさせないといけないので
困ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/238-ae9b2452

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

