スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


怖いのが来た。 

一昨日の事ですが、お父さんがお休みだったので
ちょっと買い物に出たんですけどね、前から欲しかったシーリングファンを
見つけたんですよ。シーリングファンの多くはスズランの花みたいな形の
シェードが付いていて、可愛過ぎてちょっとあまり好きじゃない。
しかも結構値段も高くて、安いのを見つけるとリモコン無しで
全部手動になってしまったり・・・・
今回見つけたのはもっとシンプルな形のシェードでリモコン付き、
お値段もなかなか・・・「よし買うか!」とお父さんが決心したんだけど
店の人に聞いたら、これは結構重量があるので家の天井の強度を
確認した方が良いとの事。最近の住宅は天井に石膏ボードだけで
補強がない場合もあるんで、そういう天井には付けられないんだって。
そんなワケで一旦家に帰って、天井裏を覗いてみたら補強も入っていて
大丈夫そうだってお父さんが言うので、またお店へ戻って
念のため補強を補強する為に板とかも買って来て、お父さんが
トンカントンカン屋根裏で補強をしてしっかりファンをつけてくれたよ~。
DSC03060.jpg

これで冷暖房の効率もアップするハズ・・・

取り付けが終わって、夜の散歩に出かけたんだけど
家に戻って来たら、ルナが先にリビングに入って行って猛烈に吠えている。
何事か?と思って見てみると、ルナはシーリングファンに向かって
吠えている。怖いのかな??
でも、さっきまでずっと取り付けとかも見てたし、完成した所も
見てたじゃない・・・・・。

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんばんは。
怖いのがやってきた。
ホントそんな感じだったんでしょうね、ルナちゃん。
しかも『いやいや、さっきからあったんすけど』ってオチまであって読みながら微笑んでしまいました。

そっか。暖かい空気は上に上がるから冬場もシーリングファンは有効なんすね。いっこ勉強でしました。
いい感じですね、これ。あこぞうさんのおっしゃるとおりコテコテしてなくってワタシもお気に入りですわぃ。

★cocoニィさん
ファンの回転する方向で、空気の循環が変わるんで、冬も使えるんだそうです。私も初耳でした。最近はもっとシンプルでカッコいい感じのシーリングファンもあるんですが・・ウチには合ない感じだったので、コレにしました。ファイをまわすとルナっぺじーっと見ています。(まだ怖いのか?)

不思議な動きをするものがやってきましたね。
取り付けとか見てるのに怖がっちゃうんですね。笑。
でもそのうち心地よいことが分かって落ち着くでしょうね^^

お父さんすごいですね~!自分で取り付けちゃって!(...うちはマンションなので、ダンナさんが作業する...って事はめったに無くて..)
ルナさんは扇風機は大丈夫ですか?
レモンはお風呂の脱衣所..(ん?ちょっと古い言い方。)に付いている扇風機が怖いみたいです。

★bigumaroさん
ほんと、ずっと取り付けを見てたのに
何故数時間後に怖がるの?って感じです。
でも夏場はこの下で涼んでそうですね。

★れもぬなさん
以前は賃貸だったので自分で何かするって事は
なかったのですが、今は自分で出来る限りの事をしなきゃ
お金がかかってしょーがないですからねぇ。
あのファンは重さもあるけど、回すと
遠心力で更に天井に負担をかけるので
かなりシッカリ付けないといけないらしいんです。

我が家も引っ越してきて一番最初にこのファンを取り付けました♪
たしかに冷暖房の効率は上がりますよ!
ただ 自分で取り付けたので地震の時はチョッピリ怖いですよ~~♪

★ろろパパさん
おぉやっぱり冷暖房の効率は上がるんですかぁ。
まだあまり寒くないから暖房も本格的に使ってないんですよ。
使うのが楽しみだなぁ~~~。
地震の時怖いですか??そう言われると私もちょっと心配になります。

まぁ~なんか素敵なの取り付けたのね!
おしゃれじゃ~ん。
ブンブン回ると吠える?回るたびに天井に向かって吠えたらチョイ笑いです。でもすぐ慣れちゃうね。

きいてー!!今日美鈴を連れて歩いていてよろけた(年ね~)時に、引っ張られ・引きずられ左足負傷よ!!酷い犬&年を感じるかぁーさん。シオシオです。明日は間違いなく筋肉痛。
  • [2006/11/24 19:28]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
もうすっかりプロペラには慣れたルナっぺです。
えぇ怪我したんですか?大丈夫ですか??
私も散歩中に転んだ事あります。
あとは急にダッシュされて思い切り引っぱられて
脱臼するんじゃないかと思う事がたびたび・・
まったく飼い主に対しての思いやりの欠片も無い子達です(笑)
美鈴かぁーさんお大事にね。明日はお休みだから、
ゆっくり筋肉ほぐしてくださ~い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/237-8bf745f6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

