スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日は病院でしたよ。 

今日は月曜、お父さんがお休みなので病院の日でした。
混合ワクチンを打ってもらうつもりだったので、午前中に行かねばいけないのに
すっかり寝坊してしまい、起きたら11時!!!!
病院の午前の受付が11時45分なので慌てて準備して行ってきました。
今日は珍しく病院が空いていたので、すぐに診てもらえて
まずは体重測定・・・2週間前の測定では二匹とも13キロ突破。
小柄なモナカさんがルナの体重をわずかに超えてしまい、
これはヤバい・・って事で食事制限を開始した効果は出たのか??


結果は・・・・・

ルナさん 11月6日測定 13.00kg -----> 11月20日測定 12.46kg▶マイナス0.54kg
モナさん 11月6日測定 13.10kg -----> 11月20日測定 12.75kg▶マイナス0.35kg


減りました~~~ッ。結構順調ですよね。
やっぱり家の中でも動き回るルナの方が減り方が大きいですね。
でもルナっぺは、体重の割にスリムに見えるので、あまり減りすぎないように
調整していかねば・・・・モナカさんはまだまだウエストがない状態なので
もうちょっと頑張らないといけないですよね。

体重測定後は、いつもの治療&軽く健康診断や検温をして
健康状態もOKという事でワクチン接種。二匹とも大人しくしてて
あっと言う間に終わりました。注射は苦手ではないみたい。
帰宅後は安静にして、アレルギー反応が出ないかどうか様子を見てましたけど
大丈夫でしたよ。モナカさんは我が家に来て初めてのワクチンだったので
ちょっと心配だったのだけどね、良かった良かった。

DSC03049.jpg

DSC03048.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナッペって

色の割りに膨張しないから着痩せかしら?毛皮の着痩せ・・・。
お得な体質。
最中さんは色の割りに大きめに見えるわ!ふぅん
やっぱモナカさん幸せブトリ☆

かさんも首完治して以来頑張っていて
チビっこきのもちょいと減ってきてますよ!9-8キロへ。でも走ってるときは[どーんどーんどーん]って地響きが凄くって 体当たりをまともに受けると食欲がなくなります。

減りましたね~^^
モナカさんウエスト復活に向けてがんばれ~!
でも顔だけ見てたら痩せなくてもいい感じに見えますね。
モナカさん,テーブルの上においしいものを見つけちゃった^^???

モナカちゃんダイエットが必要な位
幸せに暮してるのね~
寒くなって来たから少し位お肉がついてたほうが
あったかくて良いかも(´ー`)
ロビも寒さのせいか最近がっつき度が増してる気が・・・・

ルナちゃん そんな・・・お母さんに向かって「ダイエットしたほうがいいよ」 だなんて!

ウケル♪

わ~い成果でてる!
紅花さんが教えてくださったんですが、WAN0.1kgは人間の1kgに相当するらしい!?痩せてルーーー。こんな事だけど、病院へ行って減ってると嬉しいよね。
モナカさんとのウエスト出没競争?に負けてしまう・・・by美鈴かぁーさん
  • [2006/11/21 15:36]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★きの子さん
ルナっぺは身体が大きめなんで体重重いだけかも。そんなに太ってはいません。モナカさんは
完全に肥満。胴が丸々しています。
きのチャンみたいな小柄な体型憧れるっ。

★bigumaroさん
モナカさん小顔なんですよ。でも同体は丸い。そして足が短い・・・
すごくバランス悪いんです(笑)

★himiさん
寒くなると食欲出るんですかね?最近ウチの二匹も凄い食欲です。常に腹ぺこ。
でもダイエットで量を減らしているので毎日不満顔です。

★ろろパパさん
うけてる場合じゃない!ルナモナよりも私の方がダイエット必要なのはわかってる(笑)

★美鈴かぁーさん
へぇ犬の0.1キロが人間の1kgなのですか。
では、ルナは5キロ以上痩せた事になるんですね。
でも食事制限始めて2週間経たないうちに
こんなに減っていいのかな??
ちょっと食事減らし過ぎたかな??
少しずつ食事を減らして、少しずつ体重も
減らした方が負担が少ないですよね。(きっと)
リバウンドしないように頑張らないと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/236-36c6a2d8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

