スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


寒いっ! 

とうとう本格的に寒くなってきましたねぇ。
今日は朝から雨、そしてと~っても寒い。
気づいたら1つのベッドに二匹が窮屈そうに入っていました。
DSC03037.jpg

この形になる時は大体、先にルナがベッドを使っていて
モナカさんが後から割り込んで来るパターン。
モナカさんが怖いルナっぺが割り込む事はあり得ないのです。
そして、モナカに侵入された後ルナっぺはソファーへ非難。
モナカさんが我が家に来たばかりの頃も、二匹で窮屈そうに
寝ていた事がありましたが
・・・あの時のモナカさんは痩せてましたから。
現在二匹共13キロあるので、あのベッドに二匹は無理無理。
本当はベッド2つあるんですけどね、1つのベッドはルナっぺが
中のクッションを食いちぎって中綿を出して食べてしまうので
隠してしまったんですよ。だけど、ルナっぺがソファーの隅で
丸まって寝ているのが可哀想なので、出してあげたら
それぞれ違うベッドで寝ていましたよ。

そして、モナカさん今日は先日に引続きオモチャで遊びましたよ。
ボールで遊んだのはあの日以来1度もありませんが、
今日は噛むオモチャをガジガジとやっておりました。
でもやっぱり1分くらい遊んだらおしまいでしたけどね。
DSC03040.jpg

そしてこのオモチャをかじるのをやめたと思ったら、
スタスタ~っとトイレへ・・おしっこでもするのかと思ったら
ウンをしました。エラいモナカさん。お陰で今日は雨の中夜の散歩に
行かずに済みました。モナカさんこれからも我慢しないで
家でウンをしてくださいね。よろしくお願いしますよ!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

お^^2ショットですね♪
こちらは今日は暖かいです。変な気温差です^^;
敷物、無事ですね。実は昨日、こたつの敷き布団を購入してきました。敷くときはマロの洗礼をいつ浴びるか、我が家でもドキドキしそうです。笑。

きっとルナッペは!

かさんにべったりデス☆
キャー可愛いルナッペ☆
と抱き合うこと間違いなし。。。ムフ

敷物をトイレと勘違いするのって、何なんでしょう?きの子もそうです。
私が家に居るようになってサークル入れなくなり、やっと カーペットには粗相しなくなったんです。
でも留守の間、サークルに入れた毛布はうんPまみれ。(>_<)
結構気温下がってますからね。
モナカさーん、きっとくっついていたいんだね☆ルナちゃんにその想いが届くといいね!
しあわせブトリ犬さん(´▽`)
私みたいに首や腰にくるわよ@

くっついて寝ると暖かそうだねぇ♪
夜寝るときは2匹でくっついて寝てるのかな?
こういう写真を見るとやっぱりもう一匹欲しくなるなぁ

★bigumaroさん
あはは、今のところまだ無事ですよ~~。
bigumaro家のこたつ布団も無事である事を祈っています。

★きの子さん
留守番させてて、帰宅したらウンまみれって
疲れがどーっと出ますよね(涙)
でももうしなくなったなら良かったじゃないですかッ。
ウチはまだまだ油断出来ないなぁ・・・・
犬にモテモテのかさんは、モナカさんには
モテるかなぁ?

★ろろパパさん
さぁそろそろ二匹目飼っちゃいますか??
二匹でねんねしてる姿は可愛いですよぉ~~。

もなーかーさんっ

きっとなつきます。
大喜びでしっぽがマッハに!
人に嫌われても犬に嫌われるべからず
byかさん 爆
人間失格じゃぁないの?それって。

モナカさんつよいんですねっ!年功序列...ってところでしょうか...。
ところで、モナカさんは、外でうんpが出来なかったのですか~?...そうやってだんだんとあこぞうさんちにとけ込んでゆくのですね~♪

★きの子さん
人間より犬の方が純粋だし敏感だから、
いい人と悪い人がちゃんと見分けられると思うんですよ。
だから犬に好かれるかさんは良い人v-238

★れもぬなさん
モナカさんはねぇウンだけは絶対お外!って
言う子なので、大雨の時など散歩に行けないとず~っと我慢してたんですよ。
でも最近は、時々ですが雨じゃない日でも
家でウンをしてくれる時がありますよ。
徐々に我が家に慣れている証拠かな?

んーーーーー窮屈!本当に何故でしょう?我WANも現在キュウキュウで1個のベットに詰まってます。美鈴がボロボロにしたベット2個あるんですけど・・・。我家は美鈴が花子に擦り寄って行きます。でも花子はウザイらしい??

モナカさんウンがお家で出来るようになるといいですね。ルナちゃんの様子を見て、ようやく安心と学習して出来るようになったかな?
がりがり姿もビーグルしてます?
  • [2006/11/20 22:22]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くっついて寝てると暖かいんでしょうね‥見てて笑みがこぼれます♪
モナカちゃん、おりこうさんね!
その調子で、いい事を続けてね~

★美鈴かぁーさん
やっぱり寒い時期は寄り添って寝ると暖かいんでしょうねぇ~。
最近、夜寝る時にモナカさんが私たちの布団に
入って来るようになりました。

★ぐりーんさん
やっぱり毛皮100%のワンコも寒いんでしょうね。
ぐりーんさん、サラちゃんの赤ちゃんが生まれたら
もっと可愛い光景が見れますね。
あぁ~楽しみ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/235-41ebaf21

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

