スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


さて、何日もつかな? 

今年の秋は全然寒く無いなぁ~と思っていたら、
突然冬のように寒い日もあったりして調子狂いますね。
ウチは殆どがフローリングで、床暖房なんていう洒落た物は
付いていないので足下から冷えてくるし・・・・
ルナモナさん達も「寒いっ」と感じているのか、
こないだまではフローリングの上でゴロンゴロンしていたのに
ソファーやベッドの上のみで寝るようになってきたので
やっぱり床にラグとか敷いた方が良いよなぁ~と思っていたのですけどね
我が家には我が家なりのふか~い理由で、去年の冬から敷物関係は
グッと我慢していたのですよ。

そのふか~い理由ってのは、ルナもモナカも敷物をトイレと
勘違いするから。(全然深くないか)
ルナを飼い始めた頃にルナが寒そうだからパネルカーペットを購入。
万一粗相があってもその部分だけ外して洗えるから便利!って
思っていたのですが、粗相されまくりで洗うのも追いつかず撤去。
トイレも完璧だしそろそろ平気かな?と再チャレンジすると
また粗相の繰り返しで、結局捨てるハメに。
でもやっぱり床が冷たいよ~って思って、買ってみましたよ。
今回もパネル式で一応お試しって事で安いヤツで枚数も少なめで・・・
一昨日の夜届いて早速設置したのですが、今の所大丈夫。
さて・・・粗相されずに何日無事でいられるでしょうか??

DSC03022.jpg

DSC03032.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ビグマロもだんだんあったかいとこへ集まってきてます。笑。
新しいものをおくと、マロがしちゃいます。どーも、匂いがついてないのが心配なんでしょうねぇ。なので、犬に分かるくらいの匂いを残して(加減はわかりませんが。笑)洗濯するようにしてますよ^^

おもしろいですよね~
如何してワンコは布ものにオシッコするんでしょうね~?
うちも小さい時、そうだったので、怖くてフローリングに敷物がしけません;...寒いよ~
ルナモナさんは今回は大丈夫かな?

臭い付けですかね‥
せっかく新しくしたんだから、ルナモナちゃん、ママさんを困らせないでね‥
サラは多分、オシッコよりまずかじるんです‥それも困りますよね‥

★bigumaroさん
今の所、カーペットは無事です。
齧ったりもしていません・・・・
でもまだ油断出来ないなぁ~

★れもぬなさん
やっぱりどこのお家も経験するんですねぇ。
フローリングは寒いですよねぇ~~~。
床暖房欲しいなぁ・・・


★ぐりーんさん
この新しいのが無事だったら、来年からは
もーちょっと良いカーペットに出来るかな。

わ~ 一緒だ♪ ろろもコタツの敷布団でやらかしますよ!
しかも当たり前のように「シャー」っとするので頭痛いです・・・

★ろろパパさん
ほんとどこのお家もみんなやられた経験アリって感じですね。
ウチだけじゃなくて良かったぁ。
ルナは玄関マットやバスマットでもやります。
「おしっこしたい」って思った時に、トイレに近い形だからやっちゃうのかな?って
思っていたんですが、どーなんだろ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/234-b5e17392

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

