スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺの災難 at 駒沢公園 

昨日はお父さんがお休みだったので、何処かへ出かけようか~と言う事で
車で出発。お父さん的には海の方に行きたかったらしいのですが、
途中渋滞にハマったりして、ちょっと海迄行くには時間が・・・という事で
急遽、駒沢公園へ行ってみました。実は駒沢公園って初めて。
ここにはドッグランもあるし、楽しみにしてたんですけどね・・・。
ドッグランはあまり広く無いうえに、結構混んでいたんですよ。
まぁとにかく入ってみよう~と思って入って暫くの間は、二匹共
周りのニオイをクンクン。時々寄って来るワンコ達とニオイを嗅ぎ合ったり
していたんですけどね、フレブル君ががすご~~い勢いで近寄って来たと思ったら
いきなりルナに飛びついてマウンティング。勿論ルナはビックリして
逃げ出したんだけど、逃げても逃げても追いかけて来てマウンティングしてくる。
ルナは顔つきが変わってしまい、シッポもTバックみたいに下がって
今まで聞いた事もないような声で吠えて嫌がっている。
吠えてるって言っても威嚇しているような感じではなく、もう恐怖の叫びという
感じだし、噛み付いて追い払おうなんて事は絶対しないので
とにかくひたすら逃げる。最後にはお父さんの膝のうえに非難したんだけど、
それでもしつこくルナに近づいてくるし、お父さんが座ってるベンチに
飛び乗ってルナにちょっかいを出してくる。
すっかり怯えてしまったルナっぺ・・これ以上ここに居ても仕方ないと思い
早々に引き上げてしまいましたよ。なんでルナっぺこんなに弱虫なんだろう?
今回のでマスマス、犬と遊ぶの嫌いになっちゃったかもね。
モナカさんはモナカさんでいつも通り私の後をくっついて歩くだけ。
他の犬が来ても無愛想でした。二匹共もっと社交的になって欲しいんだけどなぁ。
IMG_0709.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg

IMG_0763.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ありゃ~そりゃ散々だったね~。好みのタイプだったんだわ。しかし、そのフレブルちゃんの飼主は知らん顔なの??そんなモンなの??かわいそうに。生娘なんだから(古い)。
家のWANも大変な思いをしてドックランに行ったけど、おとうさんのリハビリだったよ・・・ずーーーーっと後ついて歩いてました。
Tバックシッポ・・・・っていーーーーーねぇ~。笑えるー!
あこぞうさんの狂言・・・表現おもろいです。
  • [2006/11/14 17:52]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
普通あんまりしつこい場合は、飼い主が止めに入りますよね。
ずっと携帯電話でおしゃべりされてて、事態に全く
気づいていないご様子でした。
まぁ色んな人がいるんだなぁと・・・・
しかしルナっぺホント弱虫で困ります。
Tバック、おかしかったですか?
以前は「ふんどし」って言ってたんですけどね。
時代的に「ふんどし」は古すぎるなぁと思い、
Tバックに変更しました。

ルナちゃん災難でしたね~・・(T_T)
携帯でおしゃべりですか~うーん。
格はたまにスイッチが入ってしまうので
ランで目が離せないんですよ~v-12

ルナちゃん、モナカちゃん
今度格と遊んでね~v-238

それはたいへんでしたねえ。でも、ルナちゃんは悪くない!!悪いのはフレンチブルの飼い主さんです。私たちもはるばる駒沢公園のドッグランまで遠征したこともありますが、狭いし足元はコンクリートのタイル敷きだし、近くならともかくわざわざ行くほどとは思いませんでした。公園をお散歩するだけならいいですけれどね。

それにしても、マウンティングされるのってホント迷惑ですよね。うちのルーキーが腰痛になったのも、一時期マウンティングされることが頻繁にあったからだと思われます。獣医さんにも
無理してドッグランに行かなくてもいいんじゃない?と言われて目から鱗が落ちました。躾の先生は、家庭犬は飼い主さんと遊ぶのが一番楽しいと思うように育てなさいとおっしゃいました。友人は、気の強い飼い主に似ない
いオトナシイ犬だねえ、なんて言いますが・・・。

わぁ~ルナちゃん、災難でしたね‥
飼い主さん、ちゃんと自分の犬はみていて欲しいですね。
そうそう、シッポがTバック‥そんな感じになるよね!笑っちゃいましたよ♪
そうそう、お二人さん、コートがよくお似合いですね♪暖かそうだし!

こんばんは。
cocoaはまだラン未体験なんでルナちゃんみたいな目にはあったことないんですけどそんな事態も起こりうるんですね。『携帯で話してる場合じゃないちゅうねん』ってね。
ルナちゃんがワンコ嫌いになんなきゃいいんですけど・・・。

ところで・・・・
フレブル君、何で関西弁で迫ってるんでしょ?なんだか状況にマッチしてて笑っちゃいました。

★格ままさん
格君はとってもフレンドリーでRUNでも
いつも楽しそうで羨ましいです。
いつかルナモナさんと遊んでくださいねぇ~。
(遊べないかもしれないけどw)

★handsomebeagleさん
日記本文には書きませんでしたけど、RUNに来てずっと携帯で話してて、自分の犬の行動に無関心ってちょっとね・・って感じですよね。
呆れて文句を言う気にもなれませんでした。
「家庭犬は飼い主さんと遊ぶのが一番楽しいと思うように育てなさい」って言葉。
ホントそーだと思いました。無理に他の犬と
仲良くさせようとして、嫌な思いをさせるより、
気心の知れた家族の中で楽しくやれる事hが
一番幸せなのかも!

★ぐりーんさん
ルナっぺはホント弱虫なんですぐにTバックに
なってしまうんですよ。
内弁慶な子なんで家の中ではお転婆なんですが、
外に出て他の犬がいると全然駄目なんです。

★cocoニィさん
最近ケーブルテレビで「ミナミの帝王」とか
見ているからでしょうか?
あのフレブル君のセルフを考えた時に
スラスラ~っと出て来たんですよ。
cocoaちゃんドッグラン未経験ですか、
でも普通、あんな風に急に飛びついて来て
マウンティングなんてあまり無い事だと思いますよ。
いつも行ってるドッグランだと、
ニオイ嗅いだりして、気が合えばじゃれ合ったり、
追いかけっこしたり、気が合わなければ
さようなら~って感じですよ。

モテモテね

ルナッペ女の子は自分で守る!
そう あなたは間違っていなかった!
でもモナカさんみたいに
無愛想さで追い払うってのも
名案だわねヽ(^o^)丿
駒沢公園ってマダムの間で流行ってるんですよね?犬が沢山いそう。。

★きの子さん
そうそう駒沢公園ね、こないだもTVでやってたけど、
セレブな愛犬家が集まる公園だと紹介されてたよ(笑)
確かにあの辺は高級住宅街だし、芸能人とかも
多数お住まいで、公園に来てたりするけど・・
庶民な私にはちょっと合ない感じでございます。
ルナも「もう行きたくない」と申しております(嘘)

あら,ルナちゃんモテモテでしたね。
困っちゃうくらいに・・・^^;
懲りずにビグマロとは仲良くしてほしいなぁ~☆☆☆

★bigumaroさん
ルナは本当に嫌だったみたいです。
今迄もしつこくされた事はあるんですが、
あんなに嫌がって、あんなに悲鳴みたいな声で
吠えたのも初めて・・・・トラウマになってないといいけど・・

http://www.shokucho.net/blog/archives/2006/11/post_53.html

お得情報
情報が早いあこぞうさんなら知ってるかな??ジャーキーが安いよ。見て!
  • [2006/11/16 09:26]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

駒沢公園は以前よく行きましたよ♪でも下がコンクリートだったりちょっと狭かったりで最近は行ってません。。
それにしてもルナちゃん本気で嫌がってますね~
ろろだったら噛み付いてでも追っ払います。。。

駒沢は私のホームタウンです。中学1年から結婚するまで住んでいました。でも私が住んでた当時はあの辺はただの田舎町だったんですよ。周りはやたら畑だらけだったし・・・。(昔、サンプラザ中野が”せたがやたがやせ”って歌を歌ってたくらいですから・・・)引っ越してきた当初は母とふたりで途方に暮れてしまうほど、お店も何にもありませんでした。
でも、今ではすっかり芸能人村になってしまってずいぶん様変わりしてしまいましたよね。

そうそう、あの辺に住んでいる人って、結構マナーのない人が多いです。昔から住んでる人たちは別ですけど、最近移り住んできました~って人たちはちょっと?っていう人がいます。子どもたちなんかもバスでお年寄りに席を譲らなかったり、平気で割り込みをしたり!また驚きなのがその親達がそれを見ていて全く注意しないんです。それどころか逆に「早く乗って席取りなさい!」ってけしかけてるし。もうビックリでした。

私もロイスを連れて里帰りを楽しみにしていましたが、あこぞうさんを含め、駒沢のドッグランはいいウワサを聞かないからやめようかなぁと思ってしまいます。ルナちゃんも大変だったね。フレブルの飼い主さん、マナー無さすぎですっ!

遅ればせながら...
そうです!ルナちゃんは悪くないのです。
フレブルのその子も悪く無い...。
マウント癖のあるワンコっているんですよ~。
叱られないから、そういう風にしか遊べない...。
だからちゃんと飼い主が認識して見ていないとダメなんですよね...
レモンだったら大目玉ですよ~!!

★美鈴かぁーさん
この企画ってずっとやるわけじゃないのかな?
ただ今ダイエット中だからオヤツも減らしてるからなぁ。
もーちょっと体重が落ちたらジャーキー買いたいなぁ。
美鈴かぁーさんは購入済みですか?どんな感じ?

★ろろパパさん
あそこは狭いから元気なろろちゃんには
向いていないかもしれませんね。
狭いうえにベンチだらけで爆走できないもんね。

★ロイママさん
今でもご実家が駒沢なんですよね?
都会なのに緑も多くて良い場所ですよね~。
駒沢は人気あるから、後から来た人というか
若者も多いし、駒沢公園がちょっとした
お洒落スポットみたいな感じで紹介されてるから
色んな所から人も来るんで、秩序が乱れ気味なのかな。
元々住んでいる方からすれば迷惑な話ですよね。
私が今住んでいる所も結構マナー悪いんです。
ウンチとか結構放置されてる事が多くて
散歩してると腹が立ちますよぉ。

★れもぬなさん
そうそうフレブル君は悪くないんです。
最近、自分の犬を可愛がるだけで、他人への
迷惑を考えない飼い主さん増えているような気がします。
やっぱり最低限の躾って大切ですよね。
ウチもこれを教訓に他人に迷惑をかけない子になるように
ちょっと頑張ろうと思いました。

おはようございます!
今朝、ジャーキーのHP見たら完売になってた。
太る・・・・聞きたくない言葉だけど、我家はご褒美無しでは暮らせない。朝会社に行くときは豚耳各1個、帰ってきたら花子砂肝ジャーキー1個・美鈴噛みごたえのあるアキレス腱等1個、私がお風呂から出たときいい子でいたか?ご褒美でクッキーみたいなの半分ずつ見たいな感じで、ジャーキーは必需品。お金かかるから大助かりなんでーす。
あこぞうさんも頑張って煮込み?ごはん続けてね。私も頑張るー。
  • [2006/11/17 09:37]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
あら、本当だ売り切れ!!
我が家もご褒美無しではいられないのですが、
今は小さいボーロや煮干しにしてるんです。
あとは、ちょっと留守番させたい時に長持ちする
ガムみたいな物かな・・・・
スープ飯は続けていますよ~。モナカさんも
毎日ペロっと完食しています。
2週間に一度病院に行くので、その時の計測が
楽しみで~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/232-9941f8a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。