スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モ、モナカさんがッ!!! 

モナカさん、5歳。 我が家へ来て早8ヶ月。
初めは好き嫌いも多く、オモチャなんて見向きもしない子でしたが・・・
今では好き嫌いはだいぶ克服(お陰で太った)
でも、オモチャは相変わらず知らん顔だったんですけどね、
最近のモナカさん、オモチャ入れの所に行ってコソコソしてると思ったら・・
時々、デンタルコットンとかカジカジしたりぶん回したりしてるんですよ。
でもね、一瞬の事で写真を撮る暇もなくすぐにやめてしまうんです。
そして今日・・・ソファーの下に転がっていたボールを前脚で取ろうとしてたので、
私が取ってモナカさんに向かって転がしてみたら・・・・
パクっとくわえて、自分で放り投げては追いかけて遊び出した。
「あぁ写真写真!それよりも動画にしよう~」とを手にしてみると
バッテリー切れ。そのうちモナカさんは一人ボール遊びをやめてしまった
カメラが駄目なら携帯だ!と思い、携帯で動画がいつでも撮れる状態にしてから、
ソファーに座ってくつろいでいるモナカさんにボールを渡してみたら
ご覧の通り・・・・


携帯なんで画像小さいし、荒いですが、ほら・・遊んでいるでしょ?
私からしたら「クララが立った!」くらいの感動なのでした。

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

モナカさんが遊んでいる姿を拝見して私まで嬉しくなりました♪
無邪気に遊んでいる姿に感動されたのですね~。
食べる楽しみ、遊ぶ楽しみが分かって来て良かったね、モナカさん。
これで立派な家庭犬かな?(笑)

マジっすかぁ@@

ちょうどね、うちもブリが最近ボールで遊びだしたんです。急に。
何で今頃?って思ってたんですけど
モナカさんもルナッペに触発されたのでは?ルナッペはこんなに面白そうにしてるからなーってヽ(^o^)丿

でもでも、ボール遊び以上にレエスカレートしてルナッペ化したりして!
枝も運んだりね!キャー
そんなモナカさんもちょっとイイ。。
モナカさん ほどほどにねー☆

こんばんは。
おぉ~、遊んでるじゃないですか!モナカちゃん。しかもボールが落ちたら悲しげに見つめる仕草まで!
やっぱ可愛いですよね、遊んでる様子って。
うちのは遊んでない様子を見るほうが少ないくらい遊んでますが、いつ見ても可愛いですからね(親バカ・・・)

クララが立った!ってv-290
そんなあこぞうさんには『干草のベット』がお似合いですね~。

★紅花さん
モナカさんも少しは普通の家庭犬に近づいてきたのかな?
そう言って頂けると嬉しいです★
一番遊びたかった時期もきっと遊べずにいたのでしょうから、
これからは思いっきり遊んで欲しいものです。

★きの子さん
え?ブリちゃんもオモチャ遊びするようになったの?
なんだか偶然同じ様な状況になっているんですね。
遊びの面白さにハマって止まらなくなったらどーしよう(笑)

★cocoニィさん
モナカさんはちょっと不器用な感じで、
歩き方とか動作が結構可愛いんですよ。
今日撮影出来なかった、モナカさんの
一人ボール投げ可愛かったですよ。
私、干し草のベッド小さい頃憧れました。
あと、暖炉でチーズをあぶって食べるのとか、
ヤギのお乳ね。おっと・・こんな話してると
歳がバレちまう。危ない危ない(笑)

いや~嬉しいですねぇ~。
ルナちゃんの遊びを見て、いつかはいつかは、って思ってたのでしょうか^^
大人な印象のモナカさんがこどもっぽく見えちゃいますよ!!
これからおもちゃが増えちゃいそうですね、あこぞうさん♪

きっとルナちゃんが遊んでるのを見てウズウズしてたんじゃないでしょうか?
クララ立って良かったですね♪

★bigumaroさん
モナカさん、その後はちっともオモチャ無視です。
でも何故か昨日はハイテンションで夜の散歩も
大変でした。モナカさん、何か心境の変化でもあったのでしょうか??

★ろろパパさん
モナカさんはいつもオモチャを使って遊んでいるとルナと私をじーーーーっと見ていました。
その時はちょっと冷ややかな目で見ているなぁと
思っていたのですが、正直羨ましかったのかな?

モナカさんのビーグルスイッチがようやく入ったのでしょうか~♪
きっとあこぞうさんとルナちゃんが羨ましかったんですよ~!!
”クララが立った”って表現!よくわかりますっ。

ハイジとクララ

ご無沙汰です~今日は少し人間らしい生活できてます(笑)

最中さん、あいかわらず艶っぽいわー
家では、クララ役は黄菜!
名前も候補に上がったくらいだからねー
持って来い遊びもannに譲ってばかりだったけど、ある日突然するようになって(驚)

心優しいクララちゃん、てゆっくりでいいのよーって声かけてあげてねー♪

★れもぬなさん
クララが立った~と大喜びのハイジの心境でした。
モナカさん少しずつビーグルっぽくなっています。

★もちままさん
やっぱり二匹居ると全然性格違いますよね。
本当の姉妹のもちっこも全然違うんですもの、
全然血の繋がりがない我が家の二匹は
全然違う性格で当然ですよね。
特にモナカさんは普通の生活してなかったし。
少しずつで良いから、色々楽し事とか好きな事を
見つけて行って欲しいなって思います。
もちまま、とってもお忙しそうですけど
体調崩さないように気をつけてくださいね~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/230-1a228833

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

