スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


どんぐりころころ 

ウチのすぐ近くの駐車場の中にはデッカ~~い木があります。
草木に弱い私はなんの木なのか皆目検討も付きませんが、
ドンングリみたいな実が落ちています。
ドングリみたいな帽子はなくて、ちょっと細長い実ですが、
私はドングリと呼んでいます。本当に大きな木なのでドングリの数もハンパではなく、
駐車場中ドングリだらけ。お陰さまでこの駐車場で二匹は止まってしまいます。
モナカさんは何故か、1つ口に入れては口からポイっと放り投げて
それをまた拾い、最後にカジってちょっと食べるという意味不明な行動をします。
(※残念ながらモナカさんのドングリ投げは撮影出来ませんでした)
ルナっぺは無心にボリボリ食べまくります。
「もー行くよ~~」と言ってもテコでも動かねーぞ!という態度で食べ続けます。
でも同じ所にずっと居たのでは散歩になりませんから!!!
無理矢理引っぱって散歩を続行すると、今度は枝を拾ってボリボリ・・
最近二匹は枝をくわえて歩くのでは物足りないようで、「座り込んで食べる」という
状態が多くなってきました。お陰でまた散歩は中断。全然進まないよ!!

IMG_0451.jpg

DSC02805.jpg

DSC02806.jpg

DSC02811.jpg

DSC02817.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

散歩大変ね!寄り道で・・・。2wanは楽しそうだけど。
モナカさんの変人・・・・変犬?ぶりは花子に似てる。ルナちゃんはビーグルらしく天真爛漫ですね。いつも棒を持ってる姿かわいいもの・・・あこぞうさんはうっとうしいね。
2WANとも、陸サーファー。
  • [2006/11/10 17:22]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本当拾い食いはビーグルの代名詞みたいな感じですよね~ 枝とかドングリとかあまりにもおいしそうに食べるからひょっとしておいしいのか?って思っちゃうくらいですよ・・・

お腹こわすど*ルナッペ。
食べ過ぎに注意ね☆
うちのアポきのも食べるけどねー
オイラは拾い糞がいいなー
口をすぐには動かさないのがポイントだよーバレるからねっ。
ちょっとしたらカリポリすんの。
おかんは ビックらこいて激怒!
口に手突っ込まれて糞取られたよ。
投稿byブリ

★美鈴かぁーさん
陸サーファーっぷりいかがですか?
モナカさんやっぱ変犬ですよねぇ~~。
あ、そういえば・・今日の晩ご飯・・
試しに大根、人参、インゲン&煮干しを
煮て少なめフードにかけてあげたら
モナカさん食べました。完食。
なんだ食べるじゃん(笑)

★ろろパパさん
他の犬種の子ってあんまり拾い食いしないんですかね?
ルナが散歩中に枝とか食べていると、
他の犬の飼い主さんが「まぁ!枝なんて食べてるわよ!」と
とってもビックリされる事があります。
やっぱビーグルだけ??

★ブリちゃん
ブリちゃん拾い糞するの??それは駄目ぢゃん!
流石のルナもそれはした事がないじょ。
っつーか手を突っ込んで出すハメになった
かぁ~ちゃんの身にもなってみなさい!
わぁ~ん可哀想だよぉ~。

シイの実でしょうか?大きい木っていいですよね。見るだけで癒されます。
マロもバリバリゴリゴリ食べてます。。あ,枝も。
モナカさんの食べ方おもしろいですね。一度確認しないといけないんでしょうね^^

わーーー食べたんだー!良かったね。ふやかし飯、結構満足じゃない??
これから、ウエスト出没ね・・・モナカさん。
結構作るの面倒(私だけかも)だけど、病院代よりはましだから、頑張りマース。
  • [2006/11/11 13:53]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★bigumaroさん
大きな木、良いですよね。
でもコレね、大きな木だと思っていたら
数本の木が固まって生えてたんです。
でも遠くから見るとホント大きな木。
家からも見えるので時々眺めています。

★美鈴かぁーさん
今迄もフヤカシだったんですけどALL DOG FOOD
でしたから、お野菜嫌いのモナっぺが食べるか
半信半疑だったけど、ペロっと・・・・
モナカさん徐々に色々な物が食べれるように
なってきました^^

こんにちは♪
v-286拾い食いには悩まされますよね!
しいの実だとすると、銀杏みたいに紙の袋に入れてレンジでチンして食べられるみたいですよ・・・
モナカさんとルナちゃんのお洋服、私の水着と同じなのでとっても親近感をおぼえますv-398
  • [2006/11/11 17:38]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして、おじゃまします。

えー、いぬってどんぐり食べるんですか?
はじめて知りました。
でも、大丈夫なの?

★ロックの母さん
こんにちは。えっと初めましてですかね?
もし以前もコメントなど頂いていたらゴメンナサイ!
ルナモナさんと同じカラーの水着をお持ちですか。
ルナモナさんのこの服は安物なんで、
すぐに駄目になってしまいそうなので、
あまり頻繁に着せないようにしようと思います。

★かっぱさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
全部の犬が食べるわけではないと思いますが、
ビーグルは食いしん坊で拾い食いチャンピオンなので
結構食べる子が多いかと思いますよ。
一応大丈夫だと思います。お腹も壊しておらず
元気元気です。

いつもコメント出遅れちゃいます..;
どんぐり(もどき)美味しそうですね~♪
レモンはお散歩の時は、拾い食いやおしっこは元より、臭い嗅ぎも禁止なんです...。犬として辛いかもしれませんね...
でもー、練習場にしいてある木のチップは目を離した隙にモグモグ食べてます;
で、次の日吐きます。
ほんとうに食命ですよね~

★れもぬなさん
ウチは厳しく躾けてなかったんで、臭い
嗅ぎ放題の、拾い食いし放題なんです(汗)
本当はちゃんとやるべきなんだと思います。
その点レモン君はエラいですねぇ~~
っていうか、ちゃんと躾してるれもぬなさんエラいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/229-56980d13

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

