スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺの異母兄弟 

先日お伝えした通り、ルナっぺに異母兄弟が見つかりまして・・・
しかもレモンカラー♪貴重な体験です。
飼い主さんともメールのやり取りだけですが、話が尽きず
楽しく文通させてもらっています。

ルナっぺより少しだけお兄さんの彼の名は「つくね君」
ルナに似ていますが、流石男の子だけあってルナよりもキリっとした
顔立ちです。この写真では背中が見えませんが、つくね君は
白が多めの背中。ちなみにルナは背中はベージュが多めです。
いつか会えるといいのだけど、お休みの日が合ずにまだご対面の予定は
決ってはいませんが、いつか絶対会うぞ~~~ッ。

ボク、つくね。ルナのお兄ちゃんです。
20061108120313.jpg

つくね君のママにご了解を得て写真使わせてもらっちゃいました☆

どうですか?ルナに似てる??
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おぉ~。お兄ちゃんですか^^優しそうな顔してますね♪
ルナちゃんとの対面を楽しみにしてますよ~。

★bigumaroさん
つくね君、可愛いでしょ?とってもフレンドリーな子だそうです。早く会いたいですが、
ルナっぺ・・仲良く出来るかな??

私達夫婦も、マティやニコの兄弟はどうしているのかしらね~?
と、良く話題に出ます。
だからと言って探した事は無いのですが~。
ルナちゃんのお兄ちゃん、ハンサムですね!
いつかご対面出来ると良いですね~♪

似てる似てる☆

うちにもメール頂きました!
きの子とは遠い親戚なんですが。。。
レモンちゃんって優しい感じですねー
おっさん顔になんないし。笑

兄弟が見つかって、また交流できて楽しそうね~
つくね君と、早く会えるといいですね!

★紅花さん
兄弟とか気になりますよね。モナカさんは
繁殖犬だったので、子供とか見つかるかな?
と思ったのですが、全然見つからなくて、
ちょっと残念です。

★きの子さん
ん?メール頂いたとはつくね君のお家ですか?
レモンカラーは色が薄いからホンワリして、優しそうに見えるらしいです。
ルナもよく「大人しくて優しそうね」と
言われるけど・・全然違うのにね(笑)

★ぐりーんさん
はい、早く会いたいですよぉ~~。
お休みの関係さえなければ、速攻会いに行くんですが・・・
私が運転出来れば休みの問題も関係ないんですけどね、
どーも運転は苦手で(笑)

つくねってネーミングかわいいですね!
僕も早速親戚探しに登録しました!
ルナちゃんとろろ 親戚だったりして・・・・

★ろろパパさん
名前可愛い&美味しそうですよね。
えぇろろパパさんも登録したんですか?
もぉ~すごい近い兄弟が見つかってるのに欲張りな人だ(笑)
パパさんは、番号検索の方に登録したのですか?
私は番号の方ですが・・ろろちゃんは検索に
ヒットしませんでした。
親戚じゃないのかぁ~~。

あこぞうさん、こんにちは。イボ兄弟つくねの母です。
ブログには遂に初めてお邪魔します。
画像載せて頂いて有難うございました(写りが良すぎたかも)。
お休みが合わず残念ですけれど、お家が結構近いのできっと
近い将来ご対面できる、と楽しみにしています。

きの子ちゃんはつくねとひいおじいちゃんが同じなのですが、
先日きの子ちゃんのお母さんが親戚さん探しRelative Navigatorで
つくねを見つけてくださってメールしてくださったんですよ。
(この場をお借りして。その節は有難うございました)
皆さまにもいっぱい兄弟犬や親戚犬がみつかりますように!

あこぞうさんは2匹に囲まれて幸せですねー。サーファーギャル達に
宜しくお伝え下さい。

★つくママさん
こんにちは~。遂に登場してくれましたね♪
ありがとうございます。
ホントだ、きの子ちゃんとルナっぺが親戚なのは
わかっていましたが、つくね君も一緒でしたね。

サーファーな二匹は既にあの服を真っ黒に
してくれたので、洗ってみたところ・・
流石998円だけあって、毛玉が・・・・。

また遊びに来てくださいねん。

つくね君、とても凛々しいお顔のハンサムBですね!ルナちゃんもこんなかっこいいお兄ちゃんがいたら嬉しいんじゃないでしょうか(^ ^)
レモンカラー同士の兄妹ってなかなか見つからなさそうですよね。うちのロイスにはどんな兄弟達がいたのかな~。私も調べてみたくなりました!

そうです☆

つくママです。となってたけど。
親戚さんとこで(HP)メアドみっけたんかな?

★きの子さん
うんうん、きの子ちゃんもつくね君と親戚だったね。
良く確認してなかったよ~~ッ。

★ロイママさん
ルナっぺに「お兄ちゃんだよ~」って事わかるかな?
でもなかなかのハンサム君ですよね。
ルナと同じで大きめビーグルなんで、
やっぱり同じ血が流れているのね・・と納得。

わ~イケメン!頭の毛の色分け?同じでやっぱ兄弟。ルナちゃん女の子だから優しい顔だね。お兄ちゃんは男顔?ご近所で対面のチャンスありですね。楽しそう。
モナカさんの子供見たいね。でも見つからないんだー。本当に残念。

ダイエット食・・・紅花さん伝授、やってみる?我WANは200のカップで1日2回なの。1/3くらいドライフードを入れ、そこににんじんとサツマイモと大根をサイコロきりにして茹でて、そこにミンチを少し入れてスープと共に、カップ少なめでドライフードをふやかしてあげてます。美鈴は物足りなさそうだけど、それはどれだけあげてもそうだから。紅花さんはこんにゃくも入れてるの、腹持ち良さそうでいいと思うのだけど、花子は小さく切手も器用に出します。そして美鈴GETなので諦めた。あとおやつを減らしたよー。どうかしら??参考にならないか・・・。何とかモナカさんダイエットだね。確かにルナちゃんのほうが大きいけど細いよね?モナカさん頑張ろう・・・by花子・美鈴。
  • [2006/11/10 15:03]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆美鈴かぁーさん
確認です!1日2食で、1回の量がカップ1ですよね?
で、カップ1の内容は1/3がドライフードで
後は野菜+少しミンチですよね?(違う?)

やっぱり野菜とかトッピングでカサを増やす感じですよねぇ。
モナカさん野菜食べないんだもん(涙)
生もゆでても駄目なんだけど、サツマイモは
大好きなんで、お芋メインであげようかな??
あと、お豆腐が好きだって事を最近発見!
お豆腐とかオカラでチャレンジしてみようかなぁ。

そうそう1回の量が1cupです。今馬肉が良いみたい。
病院の先生に聞いた時は、野菜は茹でても生でもOKなんですって。サツマイモ・にんじんはカロリーがあるから、ちょい注意かも。おからは良いらしいけど、食後歯・歯茎に付きまとうらしい・・・歯磨き必要かも?口臭も素になりそう??お豆腐は良いかもね!花子は青物・・・キャベツ・きゅうり・セロリ・こんにゃく等々ダメなの。めんどー。お豆腐とサツマイモでバランス考えると良さそう!紅花さんはご飯も入れてるみたい。頑張れーーーー。
  • [2006/11/10 17:13]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★紅花さん
モナカさん好き嫌いが多いからホント困ってしまいます。
野菜好きだったら、あらかじめイッパイ
煮ておいて冷凍保存とかも出来るのになぁ。
あぁオカラは口の中にベタベタ残りそうですね。
うーんではお豆腐とサツマイモかなぁ~。
馬肉、良いって聞きますよね。でもなぁ
高くないでしょうか?貧乏一家なので
肉は安いササミとかを使おうかな。

紅花さんジャー無いけど答えてよい?
そうよねー、茹で野菜&ミンチは鍋一杯?作って冷蔵庫保存できるから良いのにね。
馬肉ミンチ、下記のところで買ってるの。スーパーで買うよりお得かもよ!ささみも・・・。見てみて。
http://r2-meat.com/
  • [2006/11/10 17:40]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん。
すみません。紅花さんの名前が出ていたので
間違えて紅花さんって書いて返事してますね。
美鈴かぁ~さんに聞きたかったのですッ。
でもちゃんと答えてくれてるところが好きv-207
おぉ犬用の肉屋なんてモンがあるんですね。
ネットって何でもあるなぁ~凄い。
情報ありがとうございまふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/228-8b95d8c1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

