スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日は朝から 

今日は我が家の真裏で朝から工事でしたよ。
朝っぱらから凄い音でしたけど、ウチは元々騒音の多い場所だし、
ルナモナさん達は、大きな音全然平気で、散歩中に工事現場が
あっても平気な顔して歩いていますから、
ウチの外で凄い音がしたって全然平気です。私も勿論平気です。
なので、普段と何も変わらない1日だったのです。
夕方までは、アスファルトを削ったり、掘り返したりする音
だったのだけど、暗くなりかけた頃に掘り返した部分を
埋め直して、それを固める(?)為に地面をドンドンと
何かで叩いていた模様。その音が「ドンドンドンドン」って
ウチの階段を誰かが上がってくる音に似てたので
二匹が反応を・・・・・暫くの間、耳をそばだてて音を聞いていたと
思ったら、急に吠え出して、やっと吠えるのが止んだと思ったら、
ソファーの上でじーーーーっと、リビングの入り口のドアを見つめて
「誰か」が入ってくるのを待っていた・・・残念、誰も来ませんよ。
多分、お父さんが帰って来た!と思ったんでしょうね。

DSC02786.jpg

DSC02796.jpg

DSC02801.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナモナちゃん達、だまされちゃってかわいい~♪
やっぱパパさん大好きなんですねぇ~
音にやっぱ敏感ですよね。
聞きなれた大好きな人の音ってね~
私なんて、父ちゃんの車の音、最近判るようになったけど、サラなんて、もっと早いうちから分かっちゃって、ソワソワしてるしね‥

★ぐりーんさん
ウチのお父さんはバイク通勤なんですが、
バイクの音が独特なので、似たような音の
バイクが家の前を通るだけで大騒ぎです。
いつも騙されてる二匹。ホントお父さん大好きなんですよ。

耳をちょっと立てて様子を伺いますよね。
ビグマロもおとぅちゃんが帰ってくる頃や、ちょっと物音がするとじーっと玄関の方を見ていますよ^^
あと、ピンポンが鳴る前に知ってる人かそうでない人か、分かるみたいですね。知らない人だとワンワン言います(ビグオを番犬にしたててるもんで。笑)。

ルナモナちゃん、かわいいですねっ♪
工事の音に反応しないなんて強者~!
レモンは夕べ、”石焼~イモ。”の音に反応していました。
実家にいるキュウちゃんは、(ビーグル♂)”こんにちは”にウヲ~ンと鳴きます。
おもしろいので、夜でもつい”こんにちは”と言ってはからかっています♪

★bigumaroさん
音に反応したときの耳の動きって可愛いですよね。
ホント音に敏感なんですが、私が黙々とPCに
向かって仕事している時なんかに、突然吠え出す事があるんで、心臓が止まるかと思います。

★れもぬなさん
ウチの二匹、道路工事でショベルカーが
ザクザクやってる横も平気で通ります。
でも、スーツケースとか台車とか
ゴロゴロ転がしている音は怖いみたいです(変なの)
え?「こんにちは」に答えるビーグルがいるんですか?
それは可愛いです。いつも「こんにちは」を
言ってしまいそうですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/227-ffe65744

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

