スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


小金井公園へ行ったよ。 

本日はお父さんのお休みDAY。そしてルナモナさんの通院DAY。
午前中病院に行ってビックリ。モナカさんの体重・・ルナっぺを抜きました!
ショーーーーーーックモナカさん、体格的にはルナより
全然小さいので、ルナより重いなんてあり得ない!!!
3月に我が家に来た時は10キロちょっとだったのに、現在13.1キロ。
初めのウチは、凄く好き嫌いが多くて、食べられない物が殆どだったし、
フードも嫌々食べていた感じだったので、少しでも食べて欲しいと願いつつ、
色んな物にチャレンジさせた結果。何でも良く食べる元気な子になって
しまったので、どんどん増えてしまったのね。最近ではオヤツも極力減らし、
フードもカロリーの低い物を選んであげていたのに、病院行くたびに増えてるよ!
先生からは「ダイエットしなさい」とハッキリ言われました。
よく考えてみれば、ルナとモナカは大体同じ物を同じ量食べているけど、
ルナは家の中でも遊んで走り回るけど、モナカさんはずっと寝ていて
動くと言えば散歩のみって感じだもんね。ルナも少し太り気味なので
オヤツ減らして、散歩を増やさなくちゃ!!
と、言う事で・・・病院の後は小金井公園のドッグランへ行って参りました。

まぁでもね、ドッグランに行ってもモナカさんは私にピッタっとくっついて
チョコチョコ歩くだけ。でも家で寝てるよりはマシだよね??
今日のルナっぺは・・・・・顔見知りのワンコがいたので、
その子と珍しく追いかけっこ。と、思ったら別のワンコも参戦してきちゃって
二匹 VS ルナッペになってしまい、ルナっぺ逃げる逃げる。
勢い余って転んでしまっても、二匹の攻撃は止まずルナっぺ降参。
DSC02490.jpg

DSC02489.jpg

その後も、便乗して来たワンコがルナに遊ぼう!って挑発してくるんだけど、
弱虫ルナっぺは「もうやだ」って思ったみたいで、ずっとその犬を避けてました(笑)
DSC02492.jpg

そんなルナの大ピンチの時も、モナカさんはマイペース。
DSC02493.jpg

ドッグランの後は、公園の中を散歩して帰ってきましたよ。
だいぶいい運動になったハズ!!!

あ、そういえば・・・今日近所のホームセンターで二匹お揃いの服を買いました。
めずらしくビーグルにピッタリのサイズがあったの!
しかも・・998円(安ッ!)見た目なんだかウェットスーツみたい。
「今日はサーフィンの日ですか?」って感じです(笑)
DSC02531.jpg

DSC02544.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナモナちゃん達、なかなかお似合いですよ!
うん、確かにサーフィンに行ってもいい感じかも‥!!

ドッグラン、行かれたんですね~追いかけられて大変そう‥でもそれでも楽しそう!!
体重維持って、本当大変ですよね‥
今回サラはとりあえず二ヶ月維持してますが‥また変動しちゃうんだろうなぁ‥

こんばんは。
モナカちゃん、どんどん幸せ太りですね。まぁ体の負担を考えるとダイエットさせてあげた方がいいんでしょうけど『なんでおやつ減らすん?』って思うでしょうね、この子たちは。

ドッグランでルナちゃんの様子、笑っちゃいました。ホントに『追いかけてこないでよ』って顔が言ってますよね。ルナちゃんにはちょっと迷惑な話だったのかもしれないですけど見てる側には可愛くおかしいお話でしたよ。

★ぐりーんさん
サラちゃんはそんなに太ってないじゃないですか!モナカさんなんてウエストのくびれもなく、丸々しています。ホント頑張らないと・・
食べ物を減らすのはビーグルにとって可哀想な気もしますが・・病気になったら余計可哀想なので、心を鬼にして頑張ります。

★cocoニィさん
そーなんですよ。量を減らす事は心を鬼にすれば良いだけの事ですが、「なんでこれだけ?」って思うだろうし、「クレクレ」攻撃も酷くなるだろうと思うと気が滅入ります。超ヘルシーオヤツとか手作りすればいいのか??
最近、モナカが豆腐を好きだと判明したので、
豆腐とかオカラでダイエット食を考えようかな?

幸せ太り☆

coco兄さんのコメに爆笑のわたし!
そうあなた幸せ太りよヽ(^o^)丿
実際に並んだら型もちょいと大きいんでしょうね~
可愛いからいいやん♪
あこぞうさん所ってうちの対角線?
ですよね。あー車あったら夜中か早朝湾岸回って駆けつけたのに・・・。
昼間の首都高なんて混みすぎで通りたくないですよね(@_@;)

2匹にはさまれてるルナちゃんに笑わせてもらいました!
ビグマロは逆の立場で はさむことがあります。笑。

モナカさん、言われちゃいましたか。。野菜を食べれると、ご飯の水増しができるんですけどね。
やっぱり痩せたほうがいいんだろうなぁ~とちょっと軽快になった(笑)マロを見て思いますよ^^

モナカちゃん、ルナちゃん、”ウェットスーツ”似合ってるよ~!とってもスポーティーなデザインで珍しいですね。でも私好み♪
ドッグランのルナちゃんの様子、かわいそうだけどやっぱり笑ってしまいました。結構体格のいい子に追いかけられちゃったんでビックリだったでしょうね。あ、そうそう、うちもね、普段は負けん気強くて絶対に引き下がらないしつこい性格のロイスが、この間初めて他のワンちゃんに降参しました!相手は年下、しかも女の子でしたよ~!「世の中上には上がいるのよ、わかった?」ってその時ロイに言ってやりました。相手のワンちゃんにも「また教育してやってね~」とお礼を言ってきました♪(^ ^)v

★きの子さん
ん?きの子さんのお家って何処ですか??
それがわからん・・・
車があったら駆けつけるって、あなた・・・・
首完治してないでしょ~~~~ッ。

★bigumaroさん
そう。最近好き嫌いの減ったモナカさんですが、
野菜が駄目なんで困るんです。
煮野菜とかトッピング出来るといいのにねぇ。

★ロイママさん
ルナがあんなに他の犬に追いかけられたの
初めてなんで、ちょっと心配もしましたが、
ルナがかなり必死でした。
ロイス君年下の♀に降参ですか??
やっぱり男の子は女の子に弱いのかな(笑)

そう遠くは無いわ☆

うち、デズニーまで15-20分。夜なら10分かしら。葛西臨海の方がまだ近いかな。あ、地図で見たら30万分の一表示でようやく載った!何キロ?
同乗者ありでは 高崎(群馬)まで遠出したことがありますょ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/226-a79e4f06

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

