スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


デッカくなっちゃった。 

今朝の散歩はデジカメを忘れて出かけてしまったのですが、
幼稚園生の大群に遭遇。枝をくわえて歩くルナちゃん大人気でした。
あぁシャッターチャンスを逃してしまったよ。
ちょっと吠えやすいモナカさんも、大群に驚いたのか吠えずに
いい子に出来ましたよ。

さて、今日はルナっぺがパピーちゃんだった頃に買ったクレートで
遊んでみましたよ。これ買った時は成犬になった時の事も考慮して
買ったつもりでした。何しろルナっぺはウチに来た頃はと~~っても
小柄で病院の先生にも「この子は小さいですねぇ」なんて言われていたのでね。
でも目測を誤ったようで、小柄な成犬でもこのサイズじゃ小さいなぁという
感じですね。失敗失敗。
家の中を自由にさせてる我が家ではこのクレートなんて全然出番がないまま、
使った記憶はまだ散歩デビュー前に病院に行った時に使ったくらいかな。

その後ルナっぺは巨大化。そしてクレートは部屋の片隅でホコリを被ってました。
今日このクレートの掃除をしようと思って入り口を開けてみたら
ルナっぺ勝手に入って行きましたよ。
しかしどー見てもサイズ合ってない。ぎゅーぎゅーです。苦しくないのか??
一応、中で方向を変えたりも出来るんだけど立てないし(笑)
暫くの間出て来ないので、「もしや出れなくなった?」とちょっと焦ったけど
「オヤツだよ」って言ったらヒョコっと出てきました。

現在新しいクレートの購入を検討中。今回はバリケンにしようかな??と
安いバリケンを検索中。今迄自由に家の中で遊び回っていた二匹だけど
クレートトレーニングをちゃんとしておかないと、万一ホテルなどに
預ける際に、小さい部屋に入れられて暴れたりされても困るしね。
本当何か有った時の為にクレートの中でお利口に出来るように
しておく必要があるなぁと思った訳です。成犬になってからの
トレーニングは難しい面もあると思うけど、頑張ろーね。
IMG_0644.jpg

IMG_0648.jpg

モナカさんはクレートには興味を示さず・・・干して取り込んだばかりの
ほかほかの毛布の上でお昼寝しちゃいました。

IMG_0650.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

うちにおいで☆

そのまんまおいでルナッペ。
モナカさんは歩いておいで!!!
お土産は大きな枝でヨロシク☆

うちは一回もカゴを買ったことが無くってハイらなそうな気がします。
でもきの子に新雪を遊ばせたいので北海道へ連れてこうかと迷ってます。

★きの子さん
モナカさんはおばさんだから、歩いて行くのは
かったるくて仕方ないから駄目って言ってます。
飛行機に乗せたいのならば、バリケンとか必要ですね。私もルナモナさんと沖縄に行きたい!
でも飛行機に犬乗せるのちょっと怖いなぁ。

ぶさいく顔 ウケタ♪ ろろも昔コレと同じの持ってたけど嫌がって入らないのであげちゃいました~ 最近はコタツに入って寝ています 

★ろろパパさん
ウチの二匹は、クレートにもケージにも入らず
ホント自由に家の中で暮らしておりますんで、
何かあった時に困るなぁと思ってね。
ちょっと箱に入っても大人しく出来るように練習です。
ルナっぺのブサ顔気に入りましたか?
ルナ元々あんまり可愛い顔じゃないところが
魅力デス。

ルナモナちゃん、今から訓練大変ですね‥がんばれぇ~!!
サラは試したことがないけど、無理っぽいかな。
ルナちゃん、そう?私も結構こういうお顔好きかも‥

★ぐりーんさん
先日葬儀があって二匹を預けなきゃ!って
思ってペットホテルに聞いたら、
1匹ずつ小さな部屋に入れますよって
言われたので、普段自由にやってる二匹は
大泣きで大暴れだろうなぁって思ったんです。
モナカさん手術で入院の時も大泣きだったし。
今後何が起こるかわからないので一応
練習して、ついでにお留守番もいい子に
出来るようになればと思っているのですが・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/222-d69c5c61

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

