fc2ブログ

朝からハイテンション 

ルナっぺの辞書には「寝起きで怠い」という言葉はないようデス。
とりあえず毎朝、私たちが起きる時間までは寝ていてくれるけど、
「そろそろ起きないと」という時間になると、オモチャを持って来て
寝ている私達の顔の上に乗せ「コレで遊ぼう」とねだる。
起きないと顔をベロベロの刑に遭ってしまう。
起きてすぐにアンタのハイテンションに付き合えるわけないじゃん。
逆に熟女モナカさんの朝は気怠い。出来るだけ長く寝ていたいようで、
私たちが起きても「散歩」などの楽しい時間が来るまでは、
ダラダラと寝ているし、私かお父さんのどちらかが寝ていると
「まだ寝てても良い」と判断するみたいで、ひたすら寝る。
あまりにも二匹が違うタイプなんで、見ていて面白いよ。

そして朝の大イベント、お散歩、ご飯、ブラッシング&掃除が終わると
熟女モナカさんは既にお寝んねの体制。散歩と食事時間以外は
ずっと寝ていたいようだ。そしてルナっぺは、散々散歩で動いたのに
まだまだ遊び足りないようで・・・・またオモチャを持ってくる。
私にオモチャを持って欲しいので、ちゃんと手の所にオモチャを持って来て
「持て!」と強要する。持ったら最後、ルナっぺの激しい動きと引っぱりに
絶えなければならない。辛い・・・・朝なのに・・・・・
朝の行事が全て終わって、ほっと一息したいのに・・・・・・

IMG_0636.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0624.jpg

スポンサーサイト




●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

うちのマティとニコみたいです。
ハイテンションは、勿論ニコ。
ひたすら寝るのは、マティ。
朝はなるべくニコと目を合わさない様にしてます。(笑)
でも、モナカさんはまだ若いのにねぇ~。
どうしてそんなに眠いのでしょう~?

かわい~!

こんにちわ!
ビーグルって表情豊かでかわいいですね。
犬も苦手、人も苦手なモナカちゃんは、
どのようにお散歩させていますか?
人には、どのように接していますか?
と、質問責めなのは、
今うちに同じように人と犬が苦手な
ポインターがいるもので。
どうっしているのかなぁと思いました。
それ以外はとってもなついてくれる
いい子なんですがね~。。。

ルナちゃんかわいい!おもちゃ持ってきて遊べ!って言うのに憧れます♪

★紅花さん
そうそうモナカさんはまだ5歳。もっと歳を取ったらどうなるんでしょうか??
ホント毎日おばぁちゃんのような生活です。

★ジューベーママさん
ビーグル可愛いですよぉ~~。食いしん坊で
暴れん坊ですけど可愛くて仕方ないです。
ママさんの質問へのお返事は、ママさんのブログにコメントしました^^
全然参考にならないと思うけど、早くハルちゃんの里親さんが見つかるように
祈ってますよ☆

★ろろパパさん
羨ましいですか?ろろちゃんはオモチャで遊ぼ~って寄って来ないのかな?
でもね、まだもー少し寝ていたい朝に
唾液にまみれてちょっと臭いオモチャを
顔に乗せられるのって相当気持ち悪いですよ(笑)

あ それ 嫌かも・・・・おもちゃ撤去しておこっと♪

ルナッペないす☆

母ちゃんに玩具持って行ったら 嫌だっていえないもんねー賢い!
きの子もやるねー、とにっかくしつっこい!!!いい加減にせぇーってとこで 可笑しくなって噴出しちゃう。
ルナッペの気持ちきの子にはわかるみたい 笑

★ろろパパさん
ね、嫌でしょ?

★きの子さん
ルナっぺもしつこいよ~ほんとしつこい。
なんで寝起きでもあんなに元気なの??

こんばんは。
同じっすね、ルナちゃんもcocoaも。
朝っぱらからめちゃテンション高いですし、散歩から帰ってきたその直後でもボール持って『遊べや』って来ますもんね。
cocoママはそんなハイテンションな娘にちょっとヤラレ気味なんですよ。でもそうやって無邪気なのも子供(まぁ一歳は超えてるけど・・・・)ならでは。もうちょっと大人になったらモナカちゃんみたいに落ち着くんでしょうね。
お互いその時々の可愛さを味わっておきましょう。

我が家では今はマロが・・・
ルナちゃん、おもちゃ持ってくるなんてかわいい♪
ビグオも昔は、ベロベロしてたんですけど、今はすっかりなくなって、寒くなると、おとぅちゃんの見送りにも来なくなりましたよ。笑。
で、今の我が家の朝は・・・マロのトイレの臭いがぷーんときて、あぁはやく片付けなきゃって起きることが多いです。笑。
はやくマロも大人になって欲しいです!!
けだるい感じのモナカさん、色っぽくて好きですよ^^

★cocoニィさん
やっぱり若いビーグルはハイパーなんですかね。ルナが4歳くらいになったら落ち着くのかなぁ?
今のルナっぺからは想像も付かないです。
でもモナカみたいに大人しくなったら、
かな~り退屈かも(笑)

★bigumaroさん
ウチもね、ルナっぺのベロベロ攻撃で
目を覚まして布団の中でダラダラしていると、
ルナっぺがトイレの周りをクルクル回り出すので、
慌てて起き上がっておトイレ片付けます。
ビグオ兄ちゃんはペロペロしなくなってしまったんですか?
ルナちゃんもそのうちそうなるのかなぁあ??
お父さんが寂しがるよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/221-4b3a6a60

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ