スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


もっさり抜けてます。 

モナカさん、本格的に換毛期です。モッサモッサ抜けています。
ソファーにかけたマルチカバーも毎日毛だらけ。
毎朝掃除の前に入念にブラッシングをして出来るだけ毛を落としてから
掃除機かけておりますよ。
モナカは毛が濃いめというか、ルナが毛が少なめというか、
二匹の抜ける量にはだいぶ差があります。
モナカは明らかにアンダーコートだとわかるホワホワの毛が抜けるけど
ルナはあんまりホワホワの毛は抜けません。
モナカさんは毎日山盛り毛が抜けるので、巷で話題のファーミネーターでも
買ってみようか?と思ったりもしたけれど、あれは相当毛の多い犬向き
みたいで、対応表を見たらビーグルは犬の毛の量によりけりだって
書いてあったのでやめました。アレ高いしね。
でもね、最近買った物があるんです。ちょっと前から気になっていた
「ポチの水」これはお水なんですけどね、飲用、肌用、そしてシャンプーと
コンディショナーもあるんです。(シャンプーなどはその水を使ってるのかな?多分)
これを使うと犬臭さが抑えられるとか、色々な効果があるらしいんで
今のシャンプーもそろそろ無くなりそうだし、全部セットで買ってみました。
肌用はブラッシング前に身体にスプレーしてマッサージ&ブラッシング。
毛がツヤツヤサラサラになります。飲用はごはんや飲み水に少し混ぜるだけで
糞尿のニオイや、体臭・口臭が抑えられなおかつ血液もサラサラになるとか。
最近ルナっぺの納豆臭い口臭とポップコーン臭い足のニオイが気になって
いたので買ってみましたよ。効果出るといいなぁ。

DSC02242.jpg

DSC02247.jpg

DSC02237.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

大丈夫よ

リー部21があるから♪
抜ける時期には大量に抜けるんですよね~ファーミネーターうちも買おうかなってヤフオクみたら新品じゃなくても5000くらいだったかな?んなら新品をって思ったら大きいやつが欲しくなり10000円オーバー。(ToT)/~~~
とりあえずはきの子にかじられてる
ゴムのやつを使ってます。
  • [2006/10/27 21:58]
  • URL |
  • きの子村長より
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も、動物病院でもらったゴムのやつを使ってます。
それでも何とかブラッシングできてるので‥
すごい!!ポチの水?効果があるといいね!
みんな、色々試してるんだね‥
うちは全くなんで、ちょっと反省です‥

★きの子村長殿
ファーミネーターはマジ高いっす。
「おっこれ安いじゃん」って思うと
刃が替えられないタイプだったりするし。
もーいいの。上の写真に載ってるゴムのヤツ
結構いい感じだし、スリッカーも持ってるし。
しかし本当に凄い抜け毛ですよ。

★ぐりーんさん
ウチの動物病院は評判の良いイイ病院ですが、
料金が高いのと、そういうおまけみたいな物が一切ないのが難点。
ポチの水は、ルナがあんまりにも臭いから買ってみたのです。
モナカはあんまり臭くなりませんが、
ルナは本当に臭いのですよ(涙)

おはようございます。
ファーミネーター、凄い効果があるみたいですよね。他所様のブログで見てびっくりしました。
ウチのはアンダーコートはあんまり抜けないけど普通毛?はめちゃ抜けます。前住犬dannは抜け毛が少なかったようで、cocoaがやってきたときにちょっとびっくりしました。モナカちゃんとルナちゃんで違うようにみんなそれぞれ体質があるんですね~。
ルナちゃん、納豆臭い口臭ってv-290なんでそんなニオイするんでしょうね?納豆食ってる?
ポップコーン臭・・・分かるような気がします。
『ポチの水』効果あるといいですね~。

抜け出しましたねぇ。
ビグマロもホワホワの毛は抜けないです。ビグオよりマロの方が抜け毛が多いです。個体差あるんですよねぇ。
ポチの水っておもしろい名前。笑。口臭が抑えられるのはいいかも~。

おはようございます!

ハハハ・・・ルナちゃんの臭い表現笑え過ぎます。
ファーミネーター持ってますよー。お金持ちーヘヘヘ。我WANもルナちゃん・モナカさんと同じで、花子は凄くフアフア毛が抜けて、美鈴はそんなに抜けないの。ファーミネーターいいと思うよ。抜け毛の舞い方が違う。ネットで5000円くらいでした。実はせこく、替刃出来ない方を買っちゃいました。ちょっと後悔かな??思い切ってみる価値はありですよー。
ちょいと良いお知らせなの・・・今朝届いたのですが、下記のHP見て、良かったら頼んでみたら。商品一覧の中にアレルギー用オイルなんかも在ったし。ルナちゃんの痒い痒いの参考にでもなるかな??商品が良さそうだし、100円。ただこういうのには、心無い人が悪戯するらしく、折り返しフリーコールしてと言われるかも。我WANにも今日からお試しです。
http://www.yoshiokafood.jp/trial/index.html
  • [2006/10/28 09:52]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちでもマティの毛が凄く抜けます。
お掃除した後にマティが歩くと白い毛がサラサラ落ちます~。(悲)
もう暑くないので、家に居る時はTシャツを着せるようにしてます。
明日は、シャンプーへ行かせます。
あ~~ぁ、どうしてこんなに抜けるんだろう~?

そう言えば、あこぞうさん。
来月からでしたっけ?
写真のワークショップ♪
予定通り行かれるのですか~?

あこぞうさんんちのお二人さんも
毛の感じが違うんですね。
うちもかなり違うんですよ~~~。
こなつはいつでもいっぱい毛が抜けます、JUNはこなつに比べるとかなり少ないほうです。
ファーミネーターちょっと高いけど
毛量が多いのであれば効果大です。
こなつはけっこう気持ちいいみたいで
ファーミしていると「ええなぁ~」って顔してます。JUNはあまり使わないんですが。
「ポチの水」気になっていました~
感想聞かせてくださーい。v-45

★cocoニィさん
ルナはアンダーコートが表面の毛が短くなっただけみたいな固めの毛みたいです。モナカさんはホワホワ。このホワホワがくせ者です。
ルナっぺのお口はマジで納豆臭い。
納豆は食べさせてませんがねぇ・・モナカは
チュウしたりしないので気づかないだけかもしれないけど
ルナはベロベロ顔を舐めてくれるので辛いです。

★bigumaroさん
やっぱり二匹いると毛のタイプの違うんですねぇ。
でもビーグルこんなに毛が抜けるとは・・
「抜け毛が多い」とは聞いてましたが想像以上です

★美鈴かぁーさん
あぁファーミネーター持ってるんだ。金持ち~。
私も一瞬替刃無しを買おうかと思ったけど、
刃が駄目になったらまた新品を買う事になって
余計お金がかかるかな?と思いやめちゃいました。
あ、吉岡知ってますよ既にお試し済みです。
ウチはウンチが緩くなったのと、ここのフードって
すごく凝縮されているのか、粒が小さくて重いので
エサ自体のカサが少なくて、ルナっぺ全然
食べ足りないみたいだったので、試供品だけ
試してやめちゃいました。でも評判良いし、
お腹も平気な子は全然大丈夫みたいですよ。
2WANに合うといいですね^^

★紅花さん
まぁちゃんもいっぱい抜けるんですか~。
お掃除してもしても毛が舞ってキリがないですよね。
洋服を着せてあげると抜け毛が落ちなくていいかもしれませんね♪

★マミーさん
ファーミネータ持ってる方結構いるんですね。
そんなに気持ち良いものなんだ。
余計欲しくなってしまいました。
ポチの水は飲ませる方の効果はまだ今イチ。
肌用は毛がサラサラフワフワになり艶も出ました。
あとはシャンプー&コンディショナーを
使ってみないとなぁ。
これを使うと犬臭くならないらしいけど、本当かなぁ?

そうなの!お金持ち・・・
安物買いの何とかなのよー。

ルナもなちゃんには吉岡の合わなかったんだー。アレルギーにも良さそうだったのに・・・難しいね。
我家はふやかし飯だからいいかなー???
  • [2006/10/28 14:12]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
ウチもエサふやかしてるんですよ。
でも吉岡のってふやかしちゃ駄目なんですよね(多分)
だからカサが増えないんですよ~。
食いしん坊ルナちゃんは全然足りないらしくて(とほほ)

確かに、普通のフードの3/5でいいらしいから、ビーグルには・・・かもね。
でも、お腹が緩くなるようならウエット状にしても良いとは書いてあるけど・・・・???どーかな???
  • [2006/10/28 16:06]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/218-c7e1d43d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

