スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日は通院日 

ルナモナさんは2週間に一度病院に通っております。
ルナっぺはアレルギーによるカイカイのお薬を貰う為、
モナカさんはお耳と腕にあった肥満細胞腫の術後のチェックなど・・・
本日はお父さんがお休みで通院日だったのですがね、
最近疲れがたまっていたので、家族全員爆睡。お昼近くまで
寝てしまったので、午後の診療に行ってきました。
昨日の夜に気づいたのですが・・・すっかりキレイになって
そろそろ完治かな?と思っていたモナカさんの耳が、左だけ
悪化してしまっていたのですよ。先生に診てもらうとやっぱり
結構悪化していて、黒い耳垢が出るし中も赤く腫れているそうで・・
点耳液の回数を増やす事になりました。腕の腫瘍があった部分の
経過は良好。肥満細胞腫が腕に出来て全て切除しきれなかった場合は、
術後すぐにまた腫瘍が出来て腫れて来る事が多いらしいのですが、
モナカさんは傷口もキレイ、腫れも無しという事で今は問題無しだそうです。
ルナっぺはまだかゆみが治まっていないのでお薬継続デス。

今日は待ち合い室で写真をパチり。
診察室は大嫌いな二匹ですが、ルナは待ち合い室は大好き!!!
かなりリラックスしてゴロンと転がっている事が多い・・・
そしてモナカさんは、待ち合い室でも落ち着かない。
多分、いつも痛い事や怖い事をされる場所だから早く帰りたくて
仕方ないんだよね。でもまだまだ通院は続くのでした。

IMG_0528.jpg

IMG_0525.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

モナカちゃんの耳、どうですか?
腫れてるのは気になりますね。薬が効きますように。
ルナちゃん、リラックスしてていいですね^^
今日はビグマロも病院へ行こうと思います。マロはワクチン接種、ビグオは狂犬病注射です。マロは大丈夫かなぁ。ちゃんと検査してもらってから受けようと思います。ちょっと緊張気味です。。

★bigumaroさん
モナカさんは耳の中が痒いみたいで、たまに掻いていますねぇ。折角治ったと思ったのに残念!
ビグマロ兄弟も今日は病院ですか。ワクチン接種無事に出来るといいですね。ウチも来月はワクチンです~。

ルナちゃん病院の待合室で寝ちゃうんですか! ろろは病院が嫌いになってしまい「帰りたい」と言って暴れたりしますよ・・・

★ろろパパさん
床でゴロンしてるルナは寝てはいませんが、
いつもこんな風にだら~~んと待っているか、
看護士のお姉さんに愛想を振りまくか、
他の犬と遊びたいとごねるかの3パターンです。
でも余裕があるのは待合室だけで、
診察室に入る時は逃げ腰ですよ。
初めの頃は診察室も平気だったんですが、
何度か痛い治療とかされたので段々
嫌いになってしまった模様。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/215-8942ed46

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

