スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


誤算でした。ばぁちゃんごめん。 

一昨日の夜、弟が我が家に来て一泊。
弟が先々週の土曜に高速バスで実家に帰った時に
3時間で着いたし、混んでなかったというので、
途中犬をペットホテルに預ける時間も考えて、6時半に出発する事に。
葬儀は12時からで、葬儀場には11時には着くと思っていたのですがね・・・
予想に反してすごい渋滞。連休でもないのに「なんじゃこりゃ」って
言うくらい混んでいる。止まってしまう程ではないけれど、
車がずら~りで、ちょっと流れだしたかなぁと思うとすぐにノロノロ運転。
SAにトイレ休憩で寄っても、駐車場いっぱい。止めるのにも時間がかかる。
そして女子トイレは外まで大行列。何故連休でもないのにこんなに凄いのか、
途中でわかった。現在日光や那須方面では紅葉シーズンまっただ中
皆さん紅葉の時期を逃さないように今週末に集中していたみたい。
あぁそこまで頭が回ってなかったよ。結局9時半か10時までには白河に着いて
ワンコ達を預けるはずだったのに白河着が11時半。
葬儀場までは白河から1時間近くかかる。犬など預けている暇はない!
急いでペットショップに電話して事情を話してキャンセル。
しかもこの時間では12時からの葬儀にも間に合わない。最悪!
結局、40分遅れで到着。二匹を車の中に残し葬儀場へ滑り込み、途中から参加。
葬儀はもう終盤にさしかかり、焼香も終わってしまっていました。
あぁ最後のお別れが出来ない・・・と思ったら、出棺前にばぁちゃんに
会わせてもらえて、お別れをする事も出来ました。
その間、短い時間でしたがルナモナさんは車の中で大泣き。
親戚の人たちも代わる代わる様子を見てくれたりしていました。
火葬場に移動してからは、待ち時間があったので外に出して
みんなに遊んでもらったり、他にも犬連れ家族がいたので犬同士で
ちょっと遊んでみたり、甥っ子や姪っ子にいじられたり。
モナカさんも初めて会う親戚ばかりでしたが、なぜか吠えたり唸ったり
する事もなく、頭を撫でてもらったりしていました。(ホント珍しい)
初めての預け体験は出来なかったけれど、いつ何が起こるかわからないし
どうしても預けなければいけない時ってあると思うから、
一度経験させておかないとなぁとは思っています。

とにかくばぁちゃんは94歳の大往生、だからみんな湿っぽい感じではなかったし
本当に沢山の人たちに見送られて良い葬儀だったと思います。
全て終わってゆっくりする間もなく帰宅したので家に着いたらもぅクタクタ。
ご飯食べてお風呂に入って即寝ましたよ。しかし今日もまだ怠い。
短時間でしたが車に取り残されていたルナ達も、疲れが出たようで
今日はずっと寝ています。私も昼寝がしたいです。



スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんばんは。
色々と大変な週末だったようで。
お婆様、大往生ですね。最後にルナちゃんモナカちゃんもそばまで来てくれてきっと喜んでらっしゃいますよ。
そう、きっと神様が『二匹よ、お婆様にお別れの挨拶していきなさい』ってことで渋滞させたんですよv-290
何はともあれお婆様、安らかにお眠りください。

でも車の中で鳴きながらでもいい子で待ってたんですね。賢いですね、二匹とも。
ウチのはそんなことできません。きっと車内崩壊ですよ。

★cocoニィさん
しかし一番遅刻しちゃいけない時にやっちまいました。反省・・・・・・。
親戚からは「寝坊したんだろ」とツッコマレまくりでした。

おばあさまがルナモナちゃんに会いたかったんでしょう^^
そして親戚にもお披露目するようにしてくださったんではないでしょうか?
おばあさまの優しさでしょう。
おばあさま安らかに。。

お疲れ様でした!!
色々あって大変でしたね‥でも無事に到着して、おばあちゃんとちゃんとお別れができてよかったです。

私も数年前、親戚の一周忌に、高速走ってて車がパンクしてしまい、間に合わなかった事を思い出しました。幸い人は無事でしたが、何が起こるか分かりませんからね‥気をつけましょう。

色々大変でしたね おつかれさまでした!
ろろは車の中で待つのは絶対に無理だと思います コンビにの前につないで置くだけでも狂ったように泣き叫びます。。。
ルナちゃんモナカちゃんえらかったね!

★bigumaroさん
ルナもモナカも親戚には殆ど会っていなかったのでいいお披露目にはなりました^^
でも二匹とも相当疲れたみたいですよ。
気を遣ったのかな??

★ぐりーんさん
ホント何が起こるかわかりませんよねぇ~。
もう1時間早く出ておけば良かった・・と
かなり後悔しました。

★ろろパパさん
いやぁ~二匹とも車の中で吠えまくりでしたから。
コンビニの前なんて絶対繋いでおけないですよ。
ウチのお父さんも言ってるけどね、
ろろちゃんの方が絶対いい子だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/214-6df3f94c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

