スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


さてさて・・どうなるかな。 

ちょっとブログをサボっていました。
実は火曜日、私の母方の祖母が亡くなりました。
昨年転んで腰を打ってしまって歩けなくなって入院してからは
寝たきりでだいぶ体力も落ちていたのですが、特に何処かが
悪かったわけでもなく老衰でした。もう93歳だから大往生です。
本来ならば今日あたりが葬儀なのですが、斎場の空きがないと言う事で
土曜日に葬儀となってしまったので、亡くなったという知らせを受けてから
なんだか間が空いてしまって変な感じです。
本当ならばすぐに駆け付けるべきなのですが、遠方ですし、
葬儀までに日にちが空いていて、数日滞在する事も出来ないので、
我が家は葬儀のみ参列する事になりました。
当日の土曜は福島の実家の近くにあるペットショップに預けて
そこからまた車で約1時間程先にあるばぁちゃんの家へ。
二匹を預けるのは初の試み。時間も約8時間くらいは預けておくようになるかな。
ちょっと不安ですが、二匹を連れていって車の中で待たせておいて
吠えたりされても迷惑になってしまうので仕方ないですね。
それにその方が私もゆっくりと、ばぁちゃんとお別れする事が出来るし。

今日はお父さんが代休でお休みだったので、土曜日の準備で
足りない物を買いに行ったり、車を洗ったり色々したのですが、
その時、約4時間くらい二匹を家で留守番させていました。
いつもは留守番が苦手で吠えまくりな二匹ですけどね、
先日、ずっと試してみたかったレスキューレメディを買ったので
それを出かける前にお水に垂らして飲ませてみました。
そうしたらアラアラ不思議。いつもならば帰ってくる迄吠えているか
不安で窓の外を見て眠れない二匹が、いい子に寝ていました。
これってレメディのお陰なのかな??
そういう事で土曜日に預ける時もレメディを飲ませてから
預けてみようと思います。ルナちゃん、モナカさんいい子にしててね。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ゆっくりお別れできますように。
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。。。

御祖母様大往生でしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。

レスキューレメディ・・・・なになにと検索・・・早速まねっこ購入しました。
美鈴に効き目ありますようにー。

昨日帰宅したら、リビングは土やら葉やらウンやらシーやらで散々。汗だく掃除でした。美鈴には本当に降参。
  • [2006/10/20 13:06]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
レメディって色んな種類があるじゃないですか。初めは色々勉強して何種類か必要な物を買って状況に合わせて使い分け♪とか考えていましたが、そんな暇もないしって事で一番手っ取り早いレスキューを買ってみたんですが、それが効いたのか昨日はいい子でお留守番してましたよ。美鈴ちゃんにも効くといいですね~。

お久しぶりです ろろのパパです
仕事の都合でお邪魔できませんでした
これからまたお邪魔しますので
よろしくお願いします!
あと ろろのブログ始めました
よかったらのぞいてやってください♪

★ろろパパさん
ほんとーにお久しぶりです。仕事忙しかったのですか。
もー遊びに来てくれないのかとガッカリしていたんですが、
覚えていてくれて嬉しいです。
ブログ拝見しました。ろろちゃんも元気そうですね。また遊びに来てね★

あこぞうさん、さみしくなりますね‥
ご冥福をお祈り申し上げます。

気をつけて行ってきて下さいね。
きっと、ルナモナちゃんたちも、こんな時ですから、分かってくれますよ‥

★ぐりーんさん
はい。大往生ですから悲しいというよりは
寂しくなるなぁという感じです。
しっかりお別れしてきます。
ルナモナさんにも我慢してもらいましょう。
心を鬼にして預けてきます。

あこぞうさん、ご葬儀のご出席で今週末はお忙しく大変ですね。お疲れさまです。そして、お祖母さまのご冥福、心よりお祈り申し上げます。これからもきっと、お祖母さまはあこぞうさん達をそばで見守って下さると思います。
ルナちゃん、モナカちゃんの初預かりはどうでしたか?でもふたり一緒ならお母さんのいない寂しさも少しまぎれていいですよね。

★ロイママさん
本日のブログに書きましたが、事情によりお預けは中止になったんです。
でもきちんとばぁちゃんとお別れ出来て良かった。
しかし疲れましたぁ。今日1日ダルダルで眠かったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/213-58ef8063

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

