スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


こーもんせん 

ルナがまだ小さかった頃、お尻をズリズリ床にすりつけていたので
病院に行ったついでに肛門腺絞りをしてもらった所、
結構な量が出てきまして・・・先生曰く、「まだこんなに小さいのに
こんなに溜まるって事は、肛門腺液溜まりやすい体質かも」と・・・
そんなワケで定期的に自宅にて絞っておりますが、
絞った時に限って出ない事があり、「あぁまだ溜まってないのね」と
思っていると、数日後に車で出かけた時などルナは私の膝の上に
座りたがる、後ろの席は二匹用にフラットにして広々なのに
わざわざ狭い助手席に来て、膝の上にオスワリ。
狭いもんだからルナのお尻は私のお腹の付近にグィっと当たるわけだし、
シッポをお尻に敷かずに上に上がったまま状態だったりすると
もう肛門腺を絞る時の体制に自然になってしまい放出(涙)
これを何度やられた事か・・・
車に乗る前に必ず絞っておけばいいじゃん!という感じだけど
出かける時ってなんだか慌ただしくてついつい忘れてしまい
車に乗ってから「あ!忘れた」と気づくんだよねぇ。
ホントルナは溜まりやすいなんてモンじゃなくて毎週絞らないと駄目みたい。

逆にモナカさんは溜まりにくいタイプみたいで、そんなにしょっちゅう
絞らなくても大丈夫。で・・・・安心していたら
昨日はソファーにかけてあるカバーの上にやられてしまいました(涙)
いやぁ二匹ともワザトじゃないし、自然に出てしまう物だから
仕方ないんだけどね。
DSC02097.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

においがきついですよね^^;だしの濃いにおいといいますか。
ズボンにつけられるといたいですよね。我が家も同じ状況で経験済みです。
絞りデイをスケジュールに書き込んどかないといけませんよね。笑。

★bigumaroさん
ほんとあのニオイはキツいですよね。
ウ●チとかよりはマシかもしれませんが、
あの濃いニオイはたまらんですよ。

私も何度も泣きました~。
うちはJUNより、こなつさんのほうが溜まりやすく「ふんばると」出ること度々。
車移動は、最近はずっとケージの中なので被害がなくなりましたが・・・
先日急遽病院へ行くとき、ひっさびさにやられました。v-12

おはよーございます。
ウチは・・・・実は絞ったことがないんですよ。勝手に出たこともないような。。。。知らないうちに出てるのかな?
でもね。
先日膝の上に座らせているときにオナラされましたv-15
確実に『屁』でしたね、ありゃ。
しかも澄ました顔で・・・・。

★マミーさん
ウチはケージの中でいい子にしているという習慣がないので、車移動の際も自由行動です。
絶対後部座席の方が広くてゴロゴロ出来るから
楽チンなはずですが、モナカが怖いので前に来ちゃうのですよ。困ったなぁ。
今日も出かけると思うので、その前に絞らないと!

★cocoニィさん
えぇ絞った経験なし?勝手に出た事もない?
そんなアイドルだからトイレには行きませんみたいな状態なんですか?
いや・・絶対こっそり出てますよ。
ウ●チと一緒に出たりするみたいですし、その場合ウンのニオイの方がキツくて
気づかないだけかも。
それからね、膝の上でオナラなんて序の口ですぜ。
私なんて寝転んでテレビ見てたら顔の前でやられました。
顔面に座られた事だってありますよ。

肛門腺ってもれてるんだ???分かってなかった。いつも、爪きり、足の裏毛切、耳掃除、髭きりand肛門腺絞りは他人任せ。

ポチするの忘れて、出戻ってきましたー。ハハハ
  • [2006/10/16 08:45]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

v-116ずーっと読み専門だったのですが最近ブログ始めました。
1才5ヶ月のv-286やんちゃビーグルと暮らすロックの母さんです。
あこぞうさんの所の「里親募集中」いいなv-344と思って真似させていただきました。

こーもんせん、うちもシャンプーの度に
挑戦するんだけど、出た感触がないんですよね。
サラは、う●ちの最後に自分で絞り出す感じなので、
あれが肛門腺なのかなーと。
でも、この間、サロンでシャンプーしてもらったときに、ついでに肛門腺絞りもやってもらったら、
結構たまってましたよ、と言われました。
やり方が間違ってたのかあ。

★美鈴かぁーさん
ウチはルナもモナカも外耳炎経験があり、
頻繁に耳掃除しなきゃいけない状態だったし、
爪切りや肛門腺絞りも病院でやり方を教えてもらったので
それからなんとなく家でやっていますが、
やっぱり難しいですねぇ。

★ロックの母さん
初めまして!!コメントありがとうございます。
今度ゆっくりそちらのブログにも遊びに行きますね。
里親募集のヤツ、私も他の人のブログ見て
いいなぁって思って真似しました^^
こうやってどんどん広がって行くといいですよね。

★サラかぁーさん
今日は朝絞ってだしたのですが、出し切れて
いなかったのか、やっぱり車の中で服につけられました(涙)
爪切り同様プロにやってもらった方がいいのかな?とも思いますが、ルナたんは溜まりやすいため、毎週お金だしてやってもらったら結構な金額になりそうなので、
地道にお家でやろうと思います^^

そうなんだ‥うちのサラもやったことないです‥
話には聞いた事があって試したんですが、うまくできずにそのまま。
勝手に出てるのかなぁ‥?
皆さん、苦労されてる話を読んで、サラの事が心配に‥
うふふ‥おならはよくしてますね。
よく聞きますよ!すかしっっぺって感じだけどね~

★ぐりーんさん
大体はウンと一緒に出るみたいですよ。
あまりにも溜まりすぎてヤバい時は、違和感があるので地面にお尻を擦り付けたりするらしいので、それが無ければ大丈夫なはず・・・。
外でウンをする習慣のある子の場合、あまり気づかないかも。
ルナは家でウンをするので一緒に出た時は気づきます。

ぷはーーーっっ(>_<)
うちも絞れねぇ 何回も練習したんですけどね・・いや!お尻つままないで(ToT)って悲しい顔で見つめるんですの。。。うるる
ルナっぺ、コメントがおもろ過ぎたわよ*確かに自然に出ちゃうんだけどね
お母さんには出さないであげてねv-14

ハハハ・・・・マイブームなの!
日々チェックにくると、
「こーもんせん」
って、なーんかうけてるの。
変なおばさんねー。
ハハハ
  • [2006/10/19 17:17]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★きの子さん
こーもんせん絞りはコツさえつかめば簡単なのかもしれないけど、難しいんだよねぇ。
私も出来たり出来なかったり。まだまだ修行が足りないらしい。

★美鈴かぁーさん
マイブームなんですか?こーもんせん。
ひらがなで書くとなんだか違う物みたいですよね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/212-8c4f3376

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

