スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ニンニク風呂です。 

昨日は夜遅くになって少し雨も小降りになったので散歩に行けました。
一昨日の夜の散歩から24時間ぶりにウンが出来るとなれば
モナカさんはご機嫌!相当我慢していたのか、家を出るなり見た事もない
ダッシュ(チョコチョコ走り)で家の目の前にある大きな駐車場へ直行!
いつもなら、なかなか場所の決まらないモナカさんですが、
昨夜はすぐにしましたよ。

そして今朝はと~っても良い天気。久しぶりに太陽を見た気分。
朝の散歩は少し長めにしたけど、風が強くてその辺には落ち葉や小枝が散乱。
ルナはそれを拾うのに夢中でテンション上がりっ放し。これからの季節気が重いなぁ。
昼間は暇だったので前からやってみたかったニンニク風呂を実行。
このニンニク風呂とは、いつも素敵な写真をブログにアップしてる紅花さん
ブログで知ったのですよぉ。そしてそのシャンプーの詳しい情報はココ
このお風呂の事を知ってから、ネットで色々検索してみたら・・・・・・
結構話題になっているようで、実行している人も多い。
皆さんの意見を見てみると「ニオイは全然無い」「スグに乾く」「ツヤツヤになる」
など良い事ばかり書いてあったので、かなぁ~~り期待大!!
一応、このお風呂は皮膚疾患のある子に良いと言われるお風呂なんで、
いつもカイカイしてるルナっぺには丁度良いし、実はモナカさんも
最近よく身体を掻いているんでね~。
で・・・結果としては、本当に臭くない。軽くタオルドライしかしてないのに
凄く早く乾く!毛もしっとりツヤツヤ。でも・・・・痒いのが改善したのか
どうかは不明。お風呂から出てすぐにボリボリ掻いてたし(笑)
4~5日は続けた方がいいらしいって書いてあったけど、毎日は面倒だなぁ~。

DSC02036.jpg

DSC02041.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

今日は晴天・・・風は強いけど気持ち良い天気ですね。
モナカさんすっきりしたんだ。良かったね。
にんにく風呂・・・・ルナちゃん少しでもかゆいの薄れること祈るよー!
今日は珍しく家PCですよ。
昨夜は、旦那が展示会へ行っていたので(通常は23時くらいなんですが、出張だと早いの)、久々に夜の外食。・・・・といっても近所の好く行く天ぷらやですが・・・。ビール旨かった。あこぞうさんのご主人は3連休は仕事かしら??自営って事はご主人の手伝い?大変な感じ????
明日はゆっくり檜の酵素風呂に行きたい気分。
  • [2006/10/07 16:40]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★美鈴かぁーさん
今日は天気良くて良かった。朝から掃除、布団干し、洗濯、そしてにんにく風呂とフル稼働でした。
我が家のお父ちゃんは3連休ではありましぇん。
お父さんはサラリーマンですが、サービス業なんで土日祝は休めないのぉぉ。
私は一人気ままに自営業。休みも特に設けていません。なぜなら暇だから(笑)

あこぞうさん、にんにく風呂試されたのですね~。
タオルドライだけでいいのが魅力的。
でもトイプーの場合はタオルドライだけだと、仕上がりがイマイチ~でした。
ビーグルなら綺麗の梳かす必要も無いし、早く乾くならいいですね。
何回か試して、カイカイが治まるといいわね。
毎日じゃ大変だけどね~。

★紅花さん
二匹ともドライヤー大嫌いなので、タオルドライ(しかも押さえる程度で良い)のは助かりますね。でもなんで乾くの早いんだろう??
毎日は大変だけど、ちょっと続けてみます。
変に薬用シャンプー使うよりもイイですよね。

くんくんくん

臭くないかも?
ニンニク最中にならなかった?
開けてみたら最中の中がアンコとニンニクだったりしなかった???

しつこいですね(>_<)
ちょっと心配だったもので。
お風呂良かったらうちもハイロー

★きの子さん
あはは、しつこーーーーい(笑)
あのね、ホント臭わないよ。
鍋で煮てお風呂に入れる前は若干ニオイがあるけど
お風呂の中で潰してしまえば全然!
いやぁ乾きの早さにはマジビックリ。
タオルで1回押さえるように優しく吸い取ってあげただけよ。
毛もサラサラになった気がする・・・・
カイカイが治るかどうかはもう数回やってからだなぁ。

こんばんは、ご無沙汰っす。
へぇ~、にんにく風呂ですか。
ニオイもないしすぐ乾く、そして皮膚疾患にも効くなんて魔法のお風呂ですね。
二人のカイカイの救世主になればいいですね~。

★cocoニィさん
ご無沙汰ですねぇ~忙しいのにコメントさんキューです。
あ、もしかして3連休かぁ~いいですねぇ。
ニンニク風呂ね、カイカイに効くといいなぁ~~ッ。
今のところ、まだ掻いてます(笑)

おぉ。にんにく風呂!初耳です。
効果は出てきましたか?

★bigumaroさん
私も最近まで知りませんでした~。
説明を見ると、4~5日続けて・・とあるけど、
毎日は面倒で・・・
カイカイは治ってないですが、
毛がサラサラになりました。
でも明日また再チャレンジ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/207-79533e49

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

